『過度の期待は10.1にはかわいそう?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]のオークション

『過度の期待は10.1にはかわいそう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

過度の期待は10.1にはかわいそう?

2012/06/01 23:11(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]

クチコミ投稿数:15件

まず、オーディオに関しては素人です。ただ昔に聞いた事のある感動を再び味わいたいと思い。オーディオライフを楽しんでいます。ですがなかなか鳥肌のたつような感動を味わう事が出来ません。私の希望としてはジャズなどもよく聞くのですが、ラヴェルのボレロやジュピーターなどのクラシックも楽しみたいと思っています。それでここの書き込み等を見て非常に評価が高かったのでこちらのスピーカーを購入しました。評判通り音の定位も良く、高音もこれ以上だとキンキンして疲れるという手前で抑えられています。中音はノラジョーンズなどの女性ヴォーカルは全面に出てきて気持ちがいいです。ですが低音はなにかパンチがないように感じます。それで冒頭で述べたようにボレロなどは音のそれぞれはしっかりしているようなのですが、ぞくぞくしません。むしろ現在まで聞いていたスピーカーのほうが、感動という面ではまだ高いような気がします。やはりこのクラスのスピーカーではそこは求めるべきではないのでしょうか。 エージング後にはこなれてくるのでしょうか。感性はみなさん違うと思いますので答えは出ないかもしれませんが意見などお聞かせ頂けないでしょうか?
現在のオーディオ環境は以下の通りです。
スピーカーdiamond10.1
アンプオンキョーA-5VLバイワイヤ接続
プレーヤー pc コスミオf40 itunesに アップルロスレスでcd取り込み管理、再生ソフトKORGのオーディオゲートにて再生(カーネルミキサースルー)光デジタルでアンプへ
スピーカー10,1の前はDENON SC-E727

書込番号:14630956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/02 04:49(1年以上前)

イギリスでの販売価格の割には良い音と言うことですね。

書込番号:14631595

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/06/02 07:37(1年以上前)

もう数カ月聴き込まれると音の硬さも取れて良く為るかも知れませんね。
耳の方も慣れてくるでしょうね。

片や12pクラスのウーファー、デノンは、14pクラスのウーファーでもW使いですから20pクラスの低音と考えれば低音域の差は如何ともし難いでしょう。

書込番号:14631799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/02 11:05(1年以上前)

 お早う御座います。

ご自分で仰っているように「過度の期待」をする様なSPではないですよね。

ポチタマさんの仰るように原産国での価格は「ローエスト」に近いものです。

関税やら何やらで日本での価格になっていますから・・・。

「ボレロ」は曲の展開に従ってスケール感や音の大きさが変化していきます。

冒頭の「ピアニッシモ」部分では追いついていけるでしょうが、各楽器が

増えていく毎に音量が大きくなる毎に「破綻」するでしょうね。

小型のブックシェルフですからそれはしょうがないことです。

エージングしても望むような「迫力」や「感動」を呼び起こすことは無理かも?

音楽を聞いて感動したり圧倒されるには「低音域」の量感が必要です。

現在のSPを活かすのならば「S/W」を追加するのがよろしいかと。

小型SPとS/W使用の方にはお奨めのページです。ご参考までに。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/390/



書込番号:14632333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/02 12:42(1年以上前)

ぽち君たま君さん
 返信ありがとうございます。仰るように価格に対してのバリューということですね。

LE-8Tさん
  私のもっているDENONは言われるように2way3スピーカのブックシェルフで低音にパンチがあります。それをずっと聞いていたので何か音の基準値が低音気味になっているのかもしれませんね。であれば10,1の音にもすぐに順応するかもしれません。では自分なりにセッティング等あがいてみます。

浜おやじさん
  率直なアドバイスに感謝します。ブックシェルフでボレロのような振幅の広い音楽は難しいのかも知れませんね。それでもDENON sc-e727(90年後半の機種) はそこそこ感動出来ていたので、それよりもはるかに新しいDIAMOND10,1はいかばかりかと考え購入しました。もちろん10,1は素晴らしくてデザイン的にも好きですし奇麗な中高音を奏でてくれますのでこのスピーカーに消極的な印象を持っている訳ではありません。が、感動が薄くて・・。タイトルのとおりですね。
サブウーハーについては今のところ検討していません。アンプにかますことも出来ますが、そもそもウーハー専用出力の端子が付いていないので、そこに挟むのは何か精神衛生的にスッキリしなくて。


ちなみにその他のスピーカー(ブックシェルフ)でこっちの方がよかったんじゃない。なんてスピーカがあるでしょうか。参考までに聞けたらとも思います。

書込番号:14632601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/06/02 12:57(1年以上前)

 DENONのSC-E727というスピーカーは聴いたことはありませんが、ウーファー2個をプッシュプル駆動させるP.P.D.D.Serial方式なる特殊なシステムが採用されていたとかで、かなり低域の張り出しの強い音作りだったことが想像できます。

 対してDIAMOND 10.1等のクラスの海外ブランド製品は、たいてい(程度の差こそあれ)SC-E727よりもフラット指向かと思います。トピ主さんが「低音はパンチ不足で、ぞくぞくしない」と感じられるのは、言われるように今までSC-E727のケレン味の強い(であろうと思われる)テイストに慣れていたからではないでしょうか。

 もうちょっと音を「積極的に」鳴らしたい場合、とりあえず有効なのは電源ケーブルの交換だと思います。低域を肥大化させたキャラクターの製品にOYAIDEのTUNAMI GPXがあります。ただこれは価格も安くなく(31,500円です)クセが強いので積極的には奨めたくはないです。

 以下のようなネット通販業者が扱っている製品の方が、コストパフォーマンスが高いと予想します。
http://www.procable.jp/power.html
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power
http://www.negishi-tsushin.com/
http://www.k5.dion.ne.jp/~s-dragon/sub6.html

書込番号:14632643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/06/02 13:49(1年以上前)

 今日は。

初めてなのに失礼な物言いでしたね?

私自身はJBLのSPでJAZZ専門を聞いておりますので、必然的に「大型SP」になります。

好みの問題もありますが、低音部の強さや編成の大きい物には向きますが

弦楽器の微妙なニュアンスや、女性ボーカル等ではホーンがきつすぎたり

声が肥大化したりのマイナスも出てしまいます。

「大は小を兼ねる」と言いますが、逆はやはり難しい!




 S/Wの追加に関しても

>そこに挟むのは何か精神衛生的にスッキリしなくて。<

の心情もわかりますが、ご自身でどちらを取るか?目をつぶるか?の選択かな。

中古店でなら3-4千円で売っていますからダメ元でお試しになったら?

「カットオフ」を内蔵している機種もあるので専用端子がなくても鳴るはず?です。


書込番号:14632757

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2012/06/02 15:22(1年以上前)

>ちなみにその他のスピーカー(ブックシェルフ)でこっちの方がよかったんじゃない。なんてスピーカがあるでしょうか

B&W 685の方が良かったのではないでしょうか?

http://review.kakaku.com/review/20442211119/

書込番号:14632986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/02 17:41(1年以上前)

スレ主さま

ボレロを聴かれるということと
アンプがオンキョーということと
スピーカーがワーフェ10.1ということ
なので
持ってない人の一般的情報からの1つの推薦ですが

JBLのJSC550というメーター600円ちょっとの安物でありながら
なかなか侮れないスピーカーケーブルを薦めてみたくなりました。

私はこれでBOSE 161でマーラーの交響曲第5番を聴いて
「ほー、なかなかやるじゃん」「意外にダイナミックじゃん」
と思えました。
もし、お試し頂けて、好印象なら
自分のシステムのメインスピーカー購入にワーフェを検討したくおもいます。
図々しくてすみません。

書込番号:14633415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/02 18:42(1年以上前)

anh minh triさん、はじめまして。

私も使用してますが勿論値段なりだと割り切って満足してます(^^)
私は皆さんの様にピュアオーディオの環境では無く、
シアター用途がメインなので尚の事満足度は高いですが…

購入当初は音が固い印象でしたがエージングが進むにつれ
音の奥行き、拡がりを実感しておりますので、
もう少し辛抱してお使い続けたら多少印象も変わるかと(^^;

但しJBLの様なスケール感はまず無理です・・(苦笑)
満足しているとは言え人間欲張りで
もっとスケール感が欲しくなっている今日この頃・・

書込番号:14633616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/02 20:01(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

元・副会長さん
  電源ケーブルの交換ですか。ケーブルで音の方向性を変化させるともいいますもんね。電源ケーブルはノーマクでした。でも結構なお値段ですね(笑)でも面白そうですね。考慮してみます


浜オヤジさん
  失礼なんてとんでもないです。とても勉強になりました。低域が弱いならプラスしようというのは必然ですよね。中古などで試しにやってみるのも面白いかもと思いました。ありがとうございます。


圭二郎さん
  スピーカー候補に以前はB&W 685も入れておりました。実際に店で試聴もしてみましたが、うまく音を表現出来ませんが「モゴモゴ」したような感じがして候補から外してしまいました。もっといろいろなソースを聞かせてもらったほうがよかったかもしれませんね。


マイルドだぜ19さん
  興味深い提案ありがとうございます。スピーカーケーブルについては私も少し考慮していまして、ベタですがベルデン8460あたりを考えていました。JBLのJSC550ですかー。一度自分なりに調べてみますね。購入に至ったら再度報告します。

ハッピーアイランドさん
  多少の我慢が必要ですね。ハッピーアイランドさんが言われるとおり人間は欲張りですね。友人が遊びに来た時に音楽を聴く場合まずほとんどの人が奇麗な音だといってはくれますが、自分の求めるものばかりが先行してるのかとも思います。時々思うのが、自分は娯楽として音楽を聴くのが好きなのではなくて、与えられた環境で最高の音質を聴いていると言う動作が好きなのかも知れません。

書込番号:14633856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/06 22:22(1年以上前)

当方、低音の事を考えて、Diamond 10.2 (180GBP程) と CM (150GBP程) を購入しました。
16.5cmのスピーカのウーファのお陰で低音もかなり自然な感じでしたよ。

書込番号:14649166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ローズウッドキルテッド ペア]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング