『Diamond10.1とD-309Eで迷っています.』のクチコミ掲示板

2010年 1月 発売

DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]

  • ラウンドフォルム採用の強固なキャビネットを備えたブックシェルフ型スピーカー。ラウンド部は複合構造と内部補強材で剛性を高め、不要振動を低減。
  • 新素材を導入し、根本的に見直した新しいユニットを採用。ネットワークには空芯コイルを採用し、リニアリティのあるサウンドを再現している。
  • 「ツイン リア バスレフポート」により、表現豊かな低域再生を実現。多様なスピーカーケーブルの接続が可能なオフセットバイワイヤー端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のオークション

DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]Wharfedale

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]の価格比較
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のレビュー
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]のオークション

『Diamond10.1とD-309Eで迷っています.』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]を新規書き込みDIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Diamond10.1とD-309Eで迷っています.

2015/05/30 19:13(1年以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]

スレ主 ce09kさん
クチコミ投稿数:10件


こんにちは.価格.com初書き込みです.
スピーカー初心者です.

今スピーカーを選んでおりまして,Wharfedale Diamond10.1 と ONKYO D-309E で迷っています.
ちなみに使用用途は音楽鑑賞で 2ch から増やす予定はありません.
物欲に負け,YAMAHAのプリメインアンプ A-S301 をスピーカー本体より先に購入済みです(笑)

もともとはヘッドホン環境(pc→HUD-mx1→beyerdynamic T70)で音楽鑑賞をしていました.
ところが,最近ヘッドホンが煩わしく感じてきてしまい
(今でも夜に細かい音まで没頭して音楽を聴きたいときは使いますが)
適当に接続した何のこだわりも無いSONYの1万程度のブルートゥーススピーカーばかり使うことが多くなりました.
こいつの音がホントに悪いんです(笑)そこでスピーカーにこだわってみようと!

せっかくバイアンプ接続可能なアンプを購入したので,バイワイヤリング対応のスピーカーを
ということで,初めはモニターオーディオの Bronze BX2 ,奮発して BX5 を考えていました.
あるサイトで61000円で BX5 が売られていたのでフロントバスレフであり見た目も好みであったことから
こいつだと考えていました.一ヶ月ほど価格も安定しており,色違い含め10ペアは確認していたので財布にもう少し余裕が出るまで様子をみようと考えいたらなんと…1日〜2日の間で売り切れに(泣)

そこから諸事情で懐が寂しくなり価格をおさえ,DALI zensor3 や JBL STUDIO 230,YAMAHA NS-B750 を候補に
していましたが,順にシングルワイヤ+低音出すぎ?,シングルワイヤ+見た目が…,低音不足?+価格が…以上から
候補から外れました.他にも考えましたが結局,見出しの候補に納まりました.

そこで,この2つのどちらが音楽鑑賞に向いているのかや購入の決め手になる背中を押す助言がほしいです.
不安なのがD-309Eにははっきりとシアタースピーカーと書かれており,システムを組む前提の音作りなのではと思っています.ぜひ皆様の意見等よろしくお願いします.

書込番号:18824298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/30 19:28(1年以上前)

こんばんわー


おススメです(笑

JBL GO
http://kakaku.com/search_results/JBL%20GO/?category=0001%2C0123

オレンジ色を持ってますが

マジに、音、良いですよ

Bluetooth接続でも、ケーブル接続でも、変わらないですね

なんか、価格コムの、ランキング1位なんですね、正直、驚きました

深夜朝方用のスピーカーに、打って付けですよ


では、失礼します

書込番号:18824351

ナイスクチコミ!3


スレ主 ce09kさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/30 19:42(1年以上前)

JBL大好き(JBL狂)さん
こんばんは.
早速の返信ありがとうございます!

実はJBLのSTUDIO 530CHが見た目ドンピシャで気になってるんですよね〜
しかしお値段が…そのうち購入する気が(笑)

お勧めしていただいた商品確認しました!せっかく購入したプリメインアンプが無駄になっちゃうので
これだ!とはいきませんが,アンプやらスピーカーやらのポイントでもゲットできそうなんで楽しみが増えました.

ありがとうございます.

書込番号:18824375

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/05/30 19:51(1年以上前)

こんばんは。
ワーフェデールですかね。しかし、各人の印象は違いますからね。
出来ればポチらずに、聴いてみて下さい。
しかし、ワーフェデールは4万きってるんですね。
ではでは。

書込番号:18824398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/05/30 19:52(1年以上前)

530CHは良さそうですね。JBLホーンサウンドが楽しめそうです。ワーフェデールは10.1も良いですが、最近出たての220もイギリスのwhat hi-fiアワード受賞してますし、もちろんバイワイヤリングできます。

書込番号:18824400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/05/30 20:03(1年以上前)

ce09kさん こんばんは。

>バイアンプ接続可能なアンプを購入したので,バイワイヤリング対応のスピーカーを

普通の出力が1つしかないアンプでも、スピーカーケーブルを2本繋げればバイワイヤリングのスピーカーに接続出来ますので、あまり気にしなくてもいいのかなと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1168738851

私は、モニターオーディオを使ってますが、ケーブル1組でタスキ掛けで繋げてます。

http://www.ippinkan.co.jp/setting/practice2.html

>不安なのがD-309Eにははっきりとシアタースピーカーと書かれており,
>順にシングルワイヤ+低音出すぎ?,

低音の出すぎを心配するなら、シアター向き以前にトールボーイでは低音出るから難しいのではないでしょうか?


ベイヤーをお使いなら、Wharfedale Diamond10.1の方が音の切れが良く、好みに近いかなと思います。
私は、ベイヤーに近いスピーカーとしてモニターオーディオを選びました。

バイワイヤリングのスピーカー拘るなら、TEACも悪くないと思いますよ。

http://www.phileweb.com/review/article/201112/21/408_3.html
http://kakaku.com/item/K0000304690/

書込番号:18824430

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ce09kさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/30 20:15(1年以上前)

達夫さん
こんばんは.

返信ありがとうございます!
ワーフェデールに一票ですか.私の地域だと試聴は難しそうですね.
イメージ的にはボーカル爽やかではっきりした音のD-309Eと重厚で艶があるdiamond10.1って感じかと思っています.
ただ,ブックシェルフとトールボーイの低音の違いはいかがなものなのかなとも思っています.



リズム&フルーツさん
こんばんは.

ご意見ありがとうございます.

530CH瑞瑞しいボーカル(妄想)とあのサイズから期待できる低音も気になりますね!
下の口コミでもdiamond220でてますね.イギリスのメーカーはデザインがとってもクールです!
10.1の正統進化て感じではなさそうですね.こちらも非常に気になってはいるところです.

書込番号:18824473

ナイスクチコミ!3


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/05/30 20:37(1年以上前)

地震でしたが、皆さん大丈夫でしたかね?

トールボーイの方が底域の量感は感じますよね。
私の場合はブックシェルフの定位感、音の立ち上がりが好きなので、またそれぞれの好みなのでしょうね。
530CHがドンピシャなのでしたら、ここはちょっと
頑張って購入するのがベターかとも思います。

書込番号:18824543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ce09kさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/30 20:38(1年以上前)

圭二朗さん
こんばんは.

TEACのS-300NEOじっくりみました.
すごいかわいらしい見た目とあの仕上げでこの値段なんて…結構調べて候補を絞ったつもりなんですが
皆さんの返信のおかげでなやみが増える一方です(笑)
beyerに近い音を考えてのご意見も非常に参考になります.

D-309Eはやはりほかと比べて低音出すぎちゃいますかね…

ご意見ありがとうございます!

書込番号:18824547

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/05/30 20:40(1年以上前)

底域×→低域〇ですね、失礼しました。
ではでは。

書込番号:18824553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ce09kさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/30 20:55(1年以上前)

達夫さん

>私の場合はブックシェルフの定位感、音の立ち上がりが好きなので
やはり,その二点だとブックシェルフに分がありそうですね.

530CH→お金に余裕があれば間違いなくこちらなんですけどだからこそ
頑張るべきか…考えどころですね

書込番号:18824612

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/05/30 20:58(1年以上前)

将来的な話ですが、後からこいつが追加出来ます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000304690/SortID=18807204/?lid=myp_notice_comm#18822436

このウーファの低音は、中々切れが良く良かったですから、お部屋の広さや壁からの距離が取れない等なら、無理にトールボーイでなくてもな感じです。

書込番号:18824627

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]の満足度5

2015/05/30 22:36(1年以上前)

10.1

230

BX6

こんにちは

いつも使ってるスピーカーの名前が出て来まして書き込みさせていただきます。
BX-6使ってますが、BX-5もとても評価の高いスピーカーですね、今はROTEL1520で鳴らしています。
フロアタイプだけあって、サブウーハーもいらず、奥行の深い音とダイナミックさがいいと思います。
Diamond10.1は我が家のレファレンススピーカーです、理由はフラットな帯域、くせのない音、それに部屋中へ広がる
音の粒子です、サイズを超えたダイナミックスがあります。
D-309Eは、多少硬めの音になります、サイズだけの優れものです。
STUDIO 230は低域が出過ぎることはありませんが、中低域が細くなってしまうのが惜しいです、クラシックには向くかも知れません。

書込番号:18825004

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]のオーナーDIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]の満足度5

2015/05/30 22:40(1年以上前)

返信アドレス忘れました。

書込番号:18825017

ナイスクチコミ!2


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/30 23:06(1年以上前)

里いもさんの家で部屋中へ広がる音の粒子を その他ご自慢の スピーカーと共に聴かせていただけませんか?

書込番号:18825104

ナイスクチコミ!2


スレ主 ce09kさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/30 23:49(1年以上前)

圭二郎さん

情報ありがとうございます.そのウーファーの金額が出せる頃には
おそらく530CH(見た目のみで一目ぼれ)を購入しているかと(笑)

ただ,今現在TEACのS-300NEOへの興味が急上昇しています.おそらくbeyer T70という
比較的低音に不満のあるという評価の多いヘッドホンが私のお気に入りだったので,S-300NEOの低音不足との
評価もあまり問題にならずに評価の高い美音を楽しめるのではないかと考えています!



里いもさん

こんばんは!
返信ありがとうございます.

BX-6やSTUDIO 230,JBLのモニター等もお持ちのようでうらやましいです.
diamond10.1やはり良さそうですね…


皆様,特に圭二郎さんや里いもさんの情報・ご意見もあり,D-309Eは候補から外れました!
しかし,今はS-300NEOとdiamond10.1で迷っております.ディスプレイ見すぎて目が…
確か,good answerなるものを決めないといけないということで,そちらは私がどちらを購入するか決めてからに
しようと考えています.今日中には決まらないと思いますが,忘れてるわけではないのでご安心ください.

書込番号:18825225

ナイスクチコミ!3


スレ主 ce09kさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/31 18:32(1年以上前)


こんばんは!

結果から言いますとdiamond10.1を購入することに決めました.
購入は出張等で荷物を引き取れないことが予想されるため,6月に入ってしばらくしてからになる予定です.

good answerは順に

圭二郎さん:
私が使っている機器を考え,より良い方を勧めて下さったこと
二つあった候補の内一つを除くきっかけになる助言をくださったこと
私がしたいことを考え,別の候補も考えてくださったこと(おかげで迷いましたが(笑))

里いもさん:
実際にお使いである上写真付で回答し,さらに感想まで書いてくださったこと.
その他の機種も紹介してくださったこと

達夫さん:
純粋に投票してくださり,その後の感想からもブックシェルフの利点を再考するきっけかけになったこと

以上の理由により選ばせていただきました.

余談)YOUTUBEで感想を書いたことは三度ほどありましたが,こういった質問系でかつ大型の掲示板に書くのは初めてで
上手くいくのか正直不安でした.想像以上の数の助言を頂けてとてもうれしかったです.おかげで購入を
決めることが出来ました.お喋りは好きなんですけど,知らない人と画面越しにやりとりするのが初めてなんで
緊張しました(汗)ネットって意外とあったかいんですね!(笑)

質問に答えてくださった皆様 本当にありがとうございました!

書込番号:18827248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2015/06/01 00:27(1年以上前)

>ネットって意外とあったかいんですね!
そんなあなたに
https://youtube.com/watch?v=J_KCtPxq_u4
まぁご存知とは思いますがネタなのでw

書込番号:18828489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 10.1 [ウォールナットパール ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]
Wharfedale

DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

DIAMOND 10.1 [ウインターメープル ペア]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング