『マンションでの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY Chorus 826V [Ebony 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chorus 826V [Ebony 単品]の価格比較
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のスペック・仕様
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のレビュー
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のクチコミ
  • Chorus 826V [Ebony 単品]の画像・動画
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のピックアップリスト
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のオークション

Chorus 826V [Ebony 単品]フォーカル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月29日

  • Chorus 826V [Ebony 単品]の価格比較
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のスペック・仕様
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のレビュー
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のクチコミ
  • Chorus 826V [Ebony 単品]の画像・動画
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のピックアップリスト
  • Chorus 826V [Ebony 単品]のオークション

『マンションでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chorus 826V [Ebony 単品]」のクチコミ掲示板に
Chorus 826V [Ebony 単品]を新規書き込みChorus 826V [Ebony 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マンションでの使用について

2011/10/10 15:33(1年以上前)


スピーカー > フォーカル > Chorus 826V [Ebony 単品]

こんにちは。

5月にフォーカル826Eを購入したのですが、今月末に引越しを敢行します。

新居は新築のマンション。
3LDKのリビングで使用する事になります。

そこで問題になるのが騒音の話なのですが、このスピーカー、底面にバスレフポートが開いています。

その底面ポートこそが低音の肝なのですが、当然気になるのは下層階への振動‥
まあ代理店のロッキーインターナショナルさんによれば、バスレフポートの下にはアルミキャスト製のベースがあるので、直接床を振動させる事はないとの話なんですが‥

現状は厚さ1センチぐらいの御影石の板の上にオヤイデのINS-BSとINS-SPを組み合わせたインシュレーターでベースから出ているスパイクを受けています。


まあ、実際には問題があるかどうかも設置してみない限りは分からないのですが、このスピーカーの長所は「タイトな低音」ですので、ブチルゴムやクロロプレンなどの柔らかい吸音素材はその長所を帳消しにしてしまいそうで‥

何か良い解決策でもあればご教授下さい。

書込番号:13607152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/10 16:56(1年以上前)

同じくマンション暮らしですが、やはり下層階への配慮が何よりの課題ですね。
我が家では床工事前に遮音シートと吸音パネルの追加工事を発注しました。
コンクリート厚がどれくらいかにもよりますが、隙間にグラスウールなどを入れてしまうのも有りですね。

また、フラット35系対応マンションであれば外断熱の他に出入り口の断熱材折り返し工事もされますので、一般のマンションと比較すると遮音効果が高いと思います。思ったより外や下に行かないですよ。

あと、現場代理人が床暖房入れると遮音・吸音効果が得られると言っておりました。やってないので、実証はしておりませんが・・・。

書込番号:13607487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/10 21:33(1年以上前)

こんな感じで

御影石に固定

U12 SSS-R が欲しいさんこんばんは

ネームのブル渋いですよね!

ところで自分もマンション住まいですが以前に826Vを使ってました。

厚さ30oの御影石のボードにTAOCのPTS-Aを噛ませてました。

床のスラブ厚や構造にもよりますし、もちろん大音量では聴けませんがそれなりの
効果はあると思います。

現在はFS-247SEを同じように使ってます。

今の所、下の階から苦情も来てません(笑)

826Eもベースと本体の間に隙間がありますので御影石と固定する事により、地震対策にも
なりますのでお勧めです。

書込番号:13608885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件 Chorus 826V [Ebony 単品]のオーナーChorus 826V [Ebony 単品]の満足度5

2011/10/15 22:23(1年以上前)

返信遅れてスミマセン。

>梅こぶ茶の友さん

フラット35対応マンションですが、まあ私の買った部屋はそれほどグレード的には高くないし、契約したのは竣工後ですから、躯体側での防音対策は不可能でした。
まあ、それが一般的ですよね。

>グリアリさん

御影石の石板は考えていますよ。
ただ、ベースの石板にベルトで固定するのはナイスですね。

インシュロックで固定しようと思いましたが、どうやらティグロンから出てるチューニングベルトという専用品もあるようです。
異様に高いのが難点ですけど‥

ところで御影石ですが、有名な石匠運慶は販売を止めてしまったようで、オーディオムカイのボードを買おうかと考えています。

書込番号:13632156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > Chorus 826V [Ebony 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chorus 826V [Ebony 単品]
フォーカル

Chorus 826V [Ebony 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月29日

Chorus 826V [Ebony 単品]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング