『フランスパンについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月20日 発売

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

「フランスパンコース」や「ライ麦パンコース」を搭載するホームベーカリー(1斤)

最安価格(税込):

¥29,450

(前週比:+1,450円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,450¥29,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 米粉パン:○ 天然酵母パン:○ SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]パナソニック

最安価格(税込):¥29,450 (前週比:+1,450円↑) 発売日:2010年 9月20日

  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の価格比較
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のスペック・仕様
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のレビュー
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のクチコミ
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の画像・動画
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のピックアップリスト
  • SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

『フランスパンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」のクチコミ掲示板に
SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]を新規書き込みSD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フランスパンについて

2011/05/28 17:16(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

HB使用歴25年のベテランです。現在SD−BM101を使用しています。

こちらの機種も一応「フランスパン」「全粒粉パン」に対応してはいますが、フランスパン用粉(中力粉)や全粒粉を使用したパンを上手く焼けたためしがありません。(ふくらみが悪くて、詰まった感じに焼きあがります)HBはこんなものと諦めていたのですが、現在使用しているBM101もそろそろ具合が悪くなってきているので、次の機種を探しているところです。

今回のBMS102はフランスパン用粉(中力粉)にも対応しているとメーカーの説明で見たのですが、実際焼いてみた方がいたらコメントをお願いします。宜しくお願い致します。

書込番号:13062405

ナイスクチコミ!0


返信する
kimhyonhiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]のオーナーSD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]の満足度4

2011/05/28 20:18(1年以上前)

私はフランスパン専用のリスドオル(準強力粉)で焼いていますが、ふんわりモッチリ外パリパリでおいしく頂いておりますよ。

ドライイーストは赤サフ使用。

この粉で食パンも焼いてます。これもかなり好みです。

注意点としては、粉やドライイーストは冷蔵庫で密封(ジップロック等)することです。

劣化するとまずくなります。お米もそうですよ!食材は基本冷蔵保存です。

前に北海道産小麦を使いましたが、水分が多いせいなのか、見た目は変わりませんが、噛むとべたつく感じになり、それ以来リスドオル一本です。

参考になれば良いのですが^^

写真はリスドオルで焼いたレーズンパンです。

書込番号:13063093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/06/10 17:03(1年以上前)

kimhyonhiさん、こんにちは。
今まで使っていたHBが突然ダウンしてしまい、慌ててこちらの機種を購入しました。

早速フランスパンを焼いてみたのですが、リスドールが手に入らなかったので「ルーブル」という粉で焼いてみましたが、あまり膨らみが良くなかったです。(粉は新しいですよ)
我が家もサフのイーストを冷凍庫で管理していますが、何が悪かったか分かりません。
マニュアルどおりにしたので、イーストは小さじ半分ですよね。
アップしていただいた写真の色付きもとてもいい感じですが、私が焼いたフランスパンは白っぽかったです。おまけにケースから出すのにとても苦労しましたが、どんなふうにケースから出していますか?
教えてください。

今日はライ粉入りのパンに挑戦しています。上手く焼けるといいのですが。
フランスパン、他の方も良い方法があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。


書込番号:13114519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2011/06/10 17:56(1年以上前)

こんにちは。

私もリスドォル使ってフランスパンコース使って焼き上げたことありますが
よほど粉が古くない限り膨らんで焼けてました。

リスドォルにはモルトパウダーが入っているのですが、
ルーブルだと、ひょっとしたら入って無い可能性があって膨らみが悪かったのかもしれませんね。
最近は、パウダータイプのモルトも売ってます(クオカでしか見たことないですが;)。それ以外だと、お砂糖をひとつまみで違ってくると思います。

また、これからの時期は室温・水温も気をつけないと膨らみは悪くなってくるでしょうね。
室温25度以上では、あまりうまく焼けたことがなかったので、夏場の焼き上げには不向きのようです。

書込番号:13114649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/06/10 20:14(1年以上前)

はるあっとな さん、有難うございました。

モルトパウダーだったんですね。確かに「ルーブル」にはモルトパウダーが入っていません。
以前「クオカ」でモルトパウダー、購入したことがあります。粉もクオカだと色々な種類がありますが
何が一番いいのかわからないし、とても高くつくのでので最近は都内の会社を利用しています。
リスドォル25kg入りしか扱っていなかったので、今回はルーブルにしました。
少しの砂糖でも効果があるのでしたら試してみます。

先ほど、ライ麦粉のパンが焼きあがりました。50パーセントライ麦粉を使用したので
ちょっと重たいドイツパン風に焼きあがりました。これから色々試してみます。

書込番号:13115107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]
パナソニック

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]

最安価格(税込):¥29,450発売日:2010年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング