『ポートレート用レンズとしてはどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

開放F値2.8通しの超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m/キヤノン用)

最安価格(税込):

¥93,472

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,080 (3製品)


価格帯:¥93,472¥177,864 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜28mm 最大径x長さ:90x133.3mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオークション

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]TOKINA

最安価格(税込):¥93,472 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月17日

  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の中古価格比較
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の買取価格
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のスペック・仕様
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のレビュー
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のクチコミ
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]の画像・動画
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のピックアップリスト
  • AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

『ポートレート用レンズとしてはどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]を新規書き込みAT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

スレ主 EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件

最近、広角ズームで背景を生かしてのポートレート撮影にハマッてます。

今使っているレンズは、EF17-40mmF4Lですが周辺の画質の悪さが気になるので、EF16-35F2.8Lに切りかえようかと考えていました。

しかし色々調べてみると、16-35mmでも周辺画質はあまり良くないという情報もあり、更に調べていくうちにこのレンズにたどり着きました。

クチコミに掲載された皆さんの風景写真を見ると、非常にシャープで発色も良い印象を受けましたので凄くこのレンズが気になっています。

そこで、もしこのレンズでポートレート撮影をされた方がいれば是非拝見させて頂きたいと思い質問として投稿させていただきました。

ヨロシクお願いします。

書込番号:13573417

ナイスクチコミ!1


返信する
idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/11 13:49(1年以上前)

トキナーのHPに作例が出てますよ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/tokina/hagiwara/atx16-28.html

所有の17-40はそんなに悪く無かったですが、超広角レンズの周辺画質には個体差がありますもんね。
ポートレートメインならあまり周辺画質に拘る必要は無いように思いますが、良いに越したことは無いと言うことでしょうか。

書込番号:13611403

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS-34さん
クチコミ投稿数:111件

2011/10/13 00:44(1年以上前)

idosanさん
ありがとうございます。
私もトキナーのHPの写真は見てみました。

しかし被写体の顔を真中に持ってきた作例ばかりだったので、もう少し真中から外した写真が見たいと思っていたので。

普通にポートレートを撮るなら被写体の顔を真中にもってきて歪曲を防ぐのがセオリーだと思うので、そういった意味では周辺画質はあまり関係ないと思うのですが、逆に歪曲を生かしてディフォルメ感を出したいときもあるので、そんなときは被写体の顔を真中から外します。

なので周辺画質も良いレンズが欲しいんですよね^^

書込番号:13618727

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/13 13:10(1年以上前)

こんにちは

私はこれとSIGMA12-24と迷ってます。
16-28と少し違うと思うんですが。

書込番号:13760667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]
TOKINA

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]

最安価格(税込):¥93,472発売日:2010年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 16-28mm F2.8 [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング