『手振れ補正ボディかレンズ?』のクチコミ掲示板

2010年 8月13日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8を実現する手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離28cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:α Aマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月13日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のオークション

『手振れ補正ボディかレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正ボディかレンズ?

2010/08/30 20:19(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:68件

αボディシグマレンズをお使いの皆様にお尋ねします。
長年のCanonユーザーですが、今回のα55には凄く魅かれています。
αボディにこのレンズを装着して、ボディ側の手振れ補正をOFFレンズ側をONにすれば
ファインダー内の像は止まって見えるのでしょうか?
αユーザーの皆さんはタムロン・シグマのα用ではどのようにして手振れ補正をお使いなのでしょうか?

書込番号:11837368

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 22:03(1年以上前)

ダスゲニーさん こんばんは

>αボディにこのレンズを装着して、ボディ側の手振れ補正をOFFレンズ側をONにすればファインダー内の像は止まって見えるのでしょうか?
そのとおりです。
感覚的なものですけど、私の場合、ボディ内手ブレ補正を使用した方が結果がいいようです。
ただし、200o以上の望遠域ではレンズ側の手ブレ補正を使用します。ファインダー内に揺れがないことを優先しています。

書込番号:11838045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/08/30 23:53(1年以上前)

カジキ鮪さん
ありごとうございます。
そうなるとαボディには純正の手振れ補正なしより、サードパーティ製のレンズ手振れ補正ありの方が2種類の手振れ補正を択べる事になりますね。
望遠では揺れないレンズ補正で、手振れ補正のないレンズはボディで手振れ補正の恩恵をえられますね。
これでまた一つα55を買う理由ができました。

書込番号:11838844

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/08/31 11:25(1年以上前)

私もカジキ鮪さん と同じ意見で、200mm以下はボディー内手ぶれ補正が良くて、200mm以上はレンズ内手ぶれ補正が良いと思ってきました。
特に35mm・50mmの良質単焦点レンズには手ぶれ補正はありません。そのようなレンズにはボディー内手ぶれ補正が有効になります。暗くなると断然違ってきますから。αなら手持ちで1/5秒でもぶれずに撮れます。
また、最近キャノンを使っている人の意見で、手ぶれ補正レンズは寿命が短いという意見を読みました。手ぶれ補正機構(電子回路と可動部分など)の寿命が即レンズ寿命になるからです。その点、普通のレンズは昔から20年30年持つことが実証されています。

一方で、α55の動画を撮るときには、ボディー内手ぶれ補正を使うと、発熱のために9分しか連続撮影できない(動画でも手ぶれ補正は効くらしいです)。 手ぶれ補正なしだと、29分まで連続撮影できます。 なお、29分はEUの関税の壁であり、技術の壁ではありません。
こういう時には、レンズ内手ぶれ補正が欲しくなりますね。
両方使えるα55は結構魅力的かもネ。

高級レンズは元々手ぶれ補正が入ってないものが多いです。このようなレンズでも、手ぶれ補正付きで動画が撮れてしまう世界最初のAPS-Cカメラがα55だと思います。


書込番号:11840283

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2010/08/31 12:51(1年以上前)

先ほどソニーのフリーダイヤルで確認したところ、動画撮影中(望遠より)のファインダー像はプルプルと揺れるようですが、再生した画面ではプルプルのない落ち着いた画面になるようです。
再生して手振れが補正されていれば問題ないですが、撮影中も揺れない方が良いですね、そうなると中望遠はレンズ補正のある方が良さそうです。
それ以上の望遠になるとビデオ雲台の3脚が必要になりますね。

書込番号:11840592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2010/08/31 14:15(1年以上前)

orangeさん、私の場合は動画の長時間撮影はないので9分もあれば十分です。
数秒間を繋いで見るような動画を撮りたいと思っています。
今は7DにZACUTOファインダーでマニュアルフォーカスで撮っていますが、α55のAF追随ならZACUTOはオークション行きになるでしょう。
EOSムービーでいろんな動画の器材が出来ましたが、α55の出現でそれもいらなくなりますね。
長年のCanonユーザーで5DMarkUの動画を見た時は、これで自分でも映画のような映像が撮れると喜んだものですが、近づいて来る被写体にマニュアルでピントを合わせ続けるのは人間技ではありません、それが何なく出来るのがα55と期待しています。
まずは17-50mm F2.8 EX DC OS HSMにα55でアルファデビューします。

書込番号:11840888

ナイスクチコミ!3


龍鳳さん
クチコミ投稿数:27件

2011/04/16 19:09(1年以上前)

動画撮影ですが9分というのは目安でしかなく、
BODY手振れ補正による熱と外部の熱(夏の暑さ等)
によりもっと短くなります。

環境によってですが2分で撮影できなく
なるなどの話を聞いたことがあります。

書込番号:12903265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月13日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング