『動画撮影(NEX Eマウント+LAEA2アダプタ)で愛用』のクチコミ掲示板

2010年 8月13日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8を実現する手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離28cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:α Aマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月13日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のオークション

『動画撮影(NEX Eマウント+LAEA2アダプタ)で愛用』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

スレ主 vtt1800さん
クチコミ投稿数:12件

主に動画撮影で使用しています。
カメラはEマウントのNEX-VG20。

色合いはソニーの他のレンズと違い柔らかく表現されるような気がします。
自分的には大満足です。
通しでF2.8の性能は昼から夕暮れ、または水族館などこれ一本でオールマイティに
活躍してくれます。
また、かなり対象物に寄れるのも魅力。
風景から動物まで活躍の場は多いです。
ただ、本格的な夜景の動画撮影には少し厳しいです。

オートフォーカスは、トランスルーセントミラーを内蔵したアダプターLA-EA2を
使用すると、NEXシリーズで位相差検出方式AFが実現できます。
ソニー製EマウントレンズのAFと比べると異次元の速さです。
ただ、高速で凄まじい勢いで回るフォーカスリングのモーター音は、漏れなくマイクで
拾われてしまいます。

しかも、AFの対象が次から次へと変わってしまうので、動画ではもっぱらマニュアル
でピントを合わせています。

フォーカスリングはソニーのEマウントレンズと違ってかなり軽く回転する範囲も狭いです。
おかげでミリ単位の操作で微細なピント合わせが可能です。
これは人によって好みがあるでしょうね。自分にはこの操作感は大満足。

最後に特筆すべき部分が手振れ補正。
これはソニー製のEマウントレンズ(SEL18200)よりも強力に効いています。
カメラの表示上は手振れ補正はOFFとなっていますが、レンズにあるOSのスイッチに
より動作可能です。

夕暮れから夜までの光景です。
http://youtu.be/3rYBO4JfuBc

これは太陽がまぶしい真夏の朝から昼の光景。
http://youtu.be/7pbJwVTp7Qs

寄り気味で動物を撮影しています。全編手持ち撮影です。
http://youtu.be/Vw18nq0Ylw0

書込番号:15730141

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/08 15:09(1年以上前)

本来はAマウントレンズ用のアダプターですが、Eマウントは手振れがレンズ補正なので、αレンズだと手振れ補正無しになりますから、SAL16-50mmF2.8 SSM と優秀なレンズがありますがレンズ補正のある他社メーカー製を使わざる得ないですかね。
ソニー用はペンタックス用と同じくレンズ補正無しモデルが多いのですが、このレンズはシグマ独自のOSが付いてるので良いですね。ただ市場での出物は少ないかもしれないですね。
 

書込番号:15734367

ナイスクチコミ!0


スレ主 vtt1800さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/09 23:41(1年以上前)

salomon2007さん

このレンズ、今のソニー向けには手振れ補正が外されているんですよね。
もう在庫品しかないので、OS付きのソニー用は入手は難しくなると思います。

まぁ、ソニーのα機はボディ側に手振れ補正機構を備えているので
当然の成り行きかもしれませんが・・

Aマウントアダプタと共に高い出費となりますが、ハンディのビデオカメラで
使えるF2.8通しのズームレンズ!これしかない!という感じで飛びつきました。

書込番号:15741209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/10 00:11(1年以上前)

α55が出た当時センサーの熱問題で、ボディ内手ぶれ補正が影響しているとか言われて、レンズ手振れ補正付きのシグマのこのレンズがひと頃人気になったような覚えがあります。
タムロンは最初からVC外したソニー用しかリリースしないので、たま〜にシグマでOS付きのソニー用が残っていたりすると買って置こうか迷いますね。

ただAマウントのα77からは動画撮影時は電子手振れ補正を使うので通常の手振れ補正は切っておくようになり、従来の手ぶれ補正に掛かる熱問題は気にしなくて良くなったようです。
まあビデオじゃないので30分以上連続して撮れなくてもカメラの本質的な問題点ではないんですけどね。

書込番号:15741374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/11 08:53(1年以上前)

主様にお伺いしますが、この型番でシグマのH.Pに入ってチェックするとSONY用にはOSが付かないと但し書きがありますが付いてるのでしょうか?

付いてるならNEX6とα37両方に使えてうれしいんですが・・・・

書込番号:15748021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/11 09:39(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/17_50_28/#/specification

これの事でしょうか?以前はOS付きのが販売されてましたが、OS無しのが新規にリリースされたのでOS付きは旧版ということで、現状は中古で探すしかないですかね、新品でも探せば残っているお店があるかもしれませんが。

書込番号:15748175

ナイスクチコミ!0


スレ主 vtt1800さん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/12 20:04(1年以上前)

dragongateさん

残念ながらソニー向けの現行品は、OSが外されて販売されています。
ソニー向けのOS付きは、現在流通しているものだけのはずです。
まさに早い者勝ちですね・・
私は12年の8月に入手したので、まだネットで探せばで新品が見つかると思うのですが。

書込番号:15755597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/19 01:46(1年以上前)

salomon2007さん
vtt1800さん

回答ありがとう御座います。
また返信気づかず遅れましたこと心からお詫びします。

メーカーに問い合わせ理解したので質問したことをうっかりしていました。

返信戴きありがとう御座いました。

書込番号:15785729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月13日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング