『質問です)805SDの相棒になるアンプを悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の価格比較
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のレビュー
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のクチコミ
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の画像・動画
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のピックアップリスト
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のオークション

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 6日

  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の価格比較
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のスペック・仕様
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のレビュー
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のクチコミ
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]の画像・動画
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のピックアップリスト
  • 805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]のオークション

『質問です)805SDの相棒になるアンプを悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]」のクチコミ掲示板に
805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]を新規書き込み805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信51

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 805 Diamond [チェリーウッド]

スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

この度、805を購入したのですが、随分久しぶりに、本格的なSPを買いました。
このSPに合うアンプを探しています。基本、プリメインアンプで考えています。
現在、アンプは、DENON PMA1500AEをSPは、DENON SC-A77XGです。
その前が、YAMAHA NS1000X とミュージカルフェデリティのA1というアンプで聴いていました。

候補は、マッキンのMA5200を第一候補にしていたのですが、白紙に一旦戻しました。
きっかけは、店頭で試聴したところ、松田聖子を聞いた時、ボーカルの高音がややハウリングっぽく聞こえたからです。

主観客観問いませんので、みなさまのご意見を聞かせてくだされば幸いです。

書込番号:18895526

ナイスクチコミ!1


返信する
kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2015/06/21 23:09(1年以上前)

こんばんは。

>候補は、マッキンのMA5200を第一候補にしていたのですが、白紙に一旦戻しました。
>きっかけは、店頭で試聴したところ、松田聖子を聞いた時、ボーカルの高音がややハウリングっぽく聞こえたからです。

MA5200は、とりあえずマッキントッシュですが、本当の意味ではマッキントッシュではありません。

何故なら、出力トランス非搭載モデルだからです。

俗にマッキンサウンドと呼ばれる艶やかで色気のある音色は、ソリッドステート式にもかかわらず、出力トランスによるところが大きいのです。

私はここのパワーアンプを20年使っています(もちろん出力トランス搭載のソリッドステート式)が、女性ボーカルは唯一無二の独特の音色は、音楽を楽しく、そして心地良く聴かせてくれます。

MA5200は横に置いといて、その上のモデルのMA6700からがマッキンサウンドを奏でてくれます。

http://www.electori.co.jp/mcintosh/ma6700.pdf

出来ればMA7900まで持ってこれれば最高ですが…

http://www.electori.co.jp/mcintosh/ma7900.pdf

因みに私は、ノーチラス800をMC1.2KWで鳴らしています。

書込番号:18895624

ナイスクチコミ!3


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/21 23:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり、ひとつ上のものから考えた方が良いですか。。。

低音が少々弱いのは、妥協しようと思っているのですが。。。

書込番号:18895664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/21 23:25(1年以上前)

こんばんは


>この度、805を購入したのですが、随分久しぶりに、本格的なSPを買いました。
>このSPに合うアンプを探しています。基本、プリメインアンプで考えています。


予算無制限として(笑

ジェフロゥランド コンティ二ウムS2 (140万円)
ttp://www.taiyo-international.com/products/jrdg/continuum/



出来れば、805D鳴らし切るならば、セパレートアンプで

パス
ttp://www.electori.co.jp/pass.html

XP-10プリアンプ (80万円)

XA30.8ステレオパワーアンプ (90万円) 



ちなみに、私は、JBL 4312Aを、ジェフロゥランドのセパレートアンプで鳴らしていました(笑

書込番号:18895697

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/21 23:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
予算書き忘れましたが、できれば50くらいまでのアンプだとがんばれそうです。

ただ、貴重な候補の意見、勉強させていただきます!

書込番号:18895714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 00:09(1年以上前)

こんばんは


予算50万円ですか

では、こちらなど


プライマー I32 (38万5千円)
http://naspecaudio.com/primare/i32/



国産の新製品で、どんな音は、まだ分かりませんが

ラックスマン L-590AXU (58万円)
http://www.luxman.co.jp/presspro/l-590ax2


松田聖子さんの曲で、試聴されたとのことで、女性ボーカルでチューニングされるのでしょうか?

書込番号:18895845

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 00:40(1年以上前)

チューニングは、ボーカルでという訳ではないのですが、
よく聞くのが、クラシック、ボーカルだったりします。

I32は、気になります。
好みはあると思いますが、アキュフェーズよりは、ラックスマンの方がおすすめなんでしょうか。
確かに、安定感のある選択かもしれないですね。

ありがとうございます!

書込番号:18895924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/06/22 09:17(1年以上前)

>よく聞くのが、クラシック、ボーカル

 落ち着いた感じで鳴らすならば、MARANTZのPM-11S3が「適任」かと思います(ジャズやロックをマッシヴに聴かせるには向きませんけど、クラシック系やヴォーカル物に限ればOKです)。

 あと、これまで出ていないものでは、SPECのRSA-V1やYAMAHAのA-S3000、ACCUPHASEのE-470等が挙げられます。

 また、安く済ますならばSOULNOTEのda3.0がオススメです。
http://www.soulnote.co.jp/product2.html

 いずれにしろ、実機を試聴して決めてください。

 余談ですが、最近聴いたアンプで強く印象付けられた製品に、NmodeのX-PM100があります。
http://blog.nmode.jp/
発売は7月末から8月初旬で、私が試聴したのはその(発売仕様に近い)プロトタイプですが、あまりの高音質に驚きました。トーンコントロールやヘッドフォン端子はもちろんリモコンさえ付いていないスパルタンなモデルですけど、クォリティ優先ならば選ぶ価値はある製品かと思います。

書込番号:18896499

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 805 Diamond [チェリーウッド]の満足度5

2015/06/22 09:41(1年以上前)

こんにちは

>アキュフェーズよりは、ラックスマンの方がおすすめなんでしょうか。

ラックスマンと805Dとは全般的に相性が良くお勧めです。L-590AXUは新製品なのでまだ聴いて
いませんが、他のラックスマンのプリメインアンプは805Dとの組み合わせで全て聴いています。

個人的な印象では、L-550AXが最もバランスの良い音を奏でていました。好みもあるとは思いま
すが、音の深みや暖かさに加え適度に高域のキレも良いので、解像感も良いです。

>予算書き忘れましたが、できれば50くらいまでのアンプだとがんばれそうです。

この機種であれば、予算の50万まで出さなくても十分の音質は得られるとは思います。ですが
50万までのプリメインとなれば、他メーカーも含め多くの機種があり、SP側にはキャパシティに
余裕がありますので、40〜50万の機種で良い物が見つかれば上回る事も出来るとは思います
が問題は好みに合うかが大きいと思います。

>マッキンのMA5200を第一候補にしていたのですが、白紙に一旦戻しました。

こちらの結果と同じ様に好みに合わなければ、更に高額な機種を見ると確かに良い物ですが、
必ず上手くいくとは限りませんので、30万までの予算で手に入るこの機種は良いと思います。

書込番号:18896540

ナイスクチコミ!5


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 10:12(1年以上前)

元・副会長さん

貴重な情報ありがとうございます。
本格的にアンプを探すのは、30年以上ぶりで
選択肢の多さに驚いております笑

書込番号:18896603

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 10:13(1年以上前)

ミントコーラさん

オーディオ業界からは、すっかり浦島太郎になっていまして、
大変参考になるご意見ありがとうございます。

書込番号:18896606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 805 Diamond [チェリーウッド]の満足度5

2015/06/22 10:30(1年以上前)

それからL-550AXはA級アンプなので、よく言われている発熱量は大きいですが
590AXに比べると少ないです。通常の設置で上部の空間をある程度確保出来て
いれば問題ないと思います。

それと他に50万までで購入出来るお勧めの機種としてはアキュフェーズのE-470
とマランツのPM-11S3があります。

E-470は癖が無く繊細で透明感があり、解像力が高いです。満足度は高いです。

PM-11S3は独特の色付けがあり妖艶で色気のある音調です。
B&Wとの相性は基本的に良く無難な組み合わせですね。

どちらも綺麗系の音質で、クラシックやボーカルには合います。

価格も含め、以下が私のお勧め順です。

@ラックスマンL-550AX 
http://kakaku.com/item/K0000222648/
AアキュフェーズE-470、値引きは15%〜あると思います。
http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/2014/11/accuphasee-470.html
BマランツPM11-S3
http://kakaku.com/item/K0000395994/

書込番号:18896641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/22 10:33(1年以上前)

こんにちは

私は、805SDを使用していますが
ソースの録音状態、スピーカーの振り角度、スピーカーのエージング、アンプの性能によって
特に女性ボーカル高音部は、ハウリング?キンつくことがあります

>候補は、マッキンのMA5200を第一候補にしていたのですが、白紙に一旦戻しました。
きっかけは、店頭で試聴したところ、松田聖子を聞いた時、ボーカルの高音がややハウリングっぽく聞こえたからです。

店頭で聞いたSP・805SDはお店の使い込んだものでしょうか?
それとも、貴方が購入した、新品?のものでしょうか?

今までご自宅の松田聖子のその音源がどのように聞えていたか分かりませんが、
他のシステムではキンつかない高音部でも805SDでは、キンつくことがあります

高性能ツィター所以のことですが、エージングにより収まる場合と
録音自体があまり良くないと、キンつきはとれない場合もあります

アンプの候補は皆さんが揚げられているもので、よいかと思いますが
当面はアンプだけの問題で回避できないかもしれません

私の場合だけかも知れませんが、、

書込番号:18896645

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/06/22 11:00(1年以上前)

こんにちは

MA5200と805Dでは高域伸び切りませんか?MA5200とJBL4318ですが、気にすることなく聴けています。
出力トランスは多種類のスピーカーとのマッチング用ですから、8Ω(6Ω問題なくOK)でしたらコクのある
マッキンサウンドで鳴らしてくれます。
さて、アンプですが、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000688717_K0000395994_K0000298095
この中でDENONは多少発熱が大きい悩みがあります(LUXMAN A級も同じ)、PM-11S3はいかがでしょう。
それと当方お気に入りのLUXMAN L-505uXですか、これはAB級なので発熱のご心配はありません。
こちらのも高く評価されてるようです、松田聖子はまさに美音で鳴ってくれます。
http://djhidekykun.blog.fc2.com/blog-entry-256.html

書込番号:18896687

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 11:18(1年以上前)

ミントコーラさん

順位づけでおすすめを提示してくださり、
とても助かります。王道トップ3と言ったところでしょうか?
選ぶ際の安心感があります。

書込番号:18896721

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 11:22(1年以上前)

里いもさん


マッキンのレビューブログ拝見しました。
5200でも十分良いとのこと。行けるなら、やはり6700とのこと(笑

マッキンは、子供の頃から憧れなので、心揺らぎます。

マランツとの組み合わせは、よさそうですね。

書込番号:18896729

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 11:29(1年以上前)

トムpoohさん

ありがとうございます。
キンつく感じです。
店頭でピアノブラックで試聴しました。
日本女性のボーカルは、他の機種でもキンつく感じを経験したことがあります。
もしかしたら、録音状況がそうなのでしょうか。
チェロのソロでも経験がありました。これも日本人チェリストで日本の録音です。
機材は、いま所有している組み合わせです(笑

805は、高音が硬めに出る傾向があるのでしょうか。
だとすると、アンプは、アキュフェーズなどよりも、マランツなどの柔らかい方が
よいのでしょうか。

書込番号:18896739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/22 11:58(1年以上前)

こんにちは

>805は、高音が硬めに出る傾向があるのでしょうか。

当初は、そう感じるかも知れませんが、徐々に伸びきる高音になるかと思います


>だとすると、アンプは、アキュフェーズなどよりも、マランツなどの柔らかい方が
よいのでしょうか。

私は以前は、ラックスL507uX で満足してましたが
アキュフェーズのセパレート(純A級)にしたところ、別世界になりました
ただ、西野カナの高音部だけは、まだキンつきます(ずいぶん良くはなりましたが・・)
もともと西野カナはキンつくということですが
これは、もう805SDを使う以上、アンプの問題ではないと諦めています
(多分、録音状態を如実に現す)

あと、今後のご参考に・・ですが
805SDは20万〜のアンプでも充分鳴りますが
セパレートは、それまでは考えられないような低音の押し出し、厚み感がでます
改めて、805SDのポテンシャルを実感しました

書込番号:18896796

ナイスクチコミ!3


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 12:28(1年以上前)

だんだんこのSPの性格がわかってきた感じがします。
アンプの良さがきちんと伝わるから、なるべくいいアンプを使いたくなる感じでしょうか。
迷いますね。

オーディオの世界にも沼のようなものがあるのですね(笑

書込番号:18896871

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/22 12:43(1年以上前)

http://www.phileweb.com/sp/news/audio/201506/19/16032.html

こんにちは。セパレートですが、聴かれてみては?
ではでは。

書込番号:18896901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/22 12:57(1年以上前)

自分は、ラインストレートでしか聞かないので、

トーンで高音などを調整することに、スレ主さんが

違和感がないのであれば、大丈夫かと思いますが・・

書込番号:18896930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2015/06/22 13:07(1年以上前)

こんにちは。

>キンつく感じです。

緩和したいなら真空管アンプはいかがでしょう?
私が聴いたのは805 Maserati Editionですが、
現在愛用中のラックスマンCL-38uとMQ-88uでの
試聴では実にまろやかに鳴りました。

予算50万〜なら達夫さんのご紹介の限定版でなく、
通常版であればそれぐらいで買えますね。

書込番号:18896959

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 14:22(1年以上前)

達夫さん

ありがとうございます。
セパレートは、魅力的です。
この限定などは、とても良さそうですね。

書込番号:18897112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 14:23(1年以上前)

トムpoohさん

コントロールすることに抵抗ありません。
そのてがあったなぁと思いました。
ありがとうございます!

書込番号:18897114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 14:25(1年以上前)

デジタル貧者さん

味わいのある音色を考えると、
年代を遡って行くのもありですね。
さらに、選択の幅が、広がりました。
ありがとうございます。

書込番号:18897117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2015/06/22 21:07(1年以上前)

こんばんは。

>マッキンは、子供の頃から憧れなので、心揺らぎます。

マッキントッシュに憧れがあるのなら、それを現実にするには、今しかないと思います。

予算50万内で収まるアンプを買うほうが経済的で良いかもしれませんが、そうしたとして、今後マッキントッシュまで辿り着く事が出来るでしょうか?

価格comのクチコミには、「いつかはマッキンが欲しい」とか「マッキンは子供の頃から憧れ」と言った書き込みがちらほら出てきますが、そういった方の殆どはここのアンプを買って(買えての方が正解)いません。

多くの方がそれよりも安いラックスやアキュフェーズで妥協?してしまうからです。

それだけハードルが高いアンプです。

なので、マッキントッシュが頭にあるのならば、どこかで思い切らないと買えないアンプです。

MA6700なら実売(税込み)だと予算的には30万弱不足すると思います。これを高いと見るかはスレ主さん次第ですが、考え方を変えて、子供の頃からの憧れがあと30万で手に入ると思えば、無茶苦茶高いとは思えないと思うのですが…

アンプ前面を覆う漆黒のガラスパネルにMcintoshロゴがグリーンに浮かび上がりる様は、他のアンプには無い趣き?があり、もう一つのアイデンティーでり、最大の特徴でもあるブルーアイズと、その中をゆっくり動く指針は、音楽をより楽しく聴かせてくれるアイテムとしては、欠かせない存在です。

装備的にも今のプリメインアンプにはDACが搭載(アキュフェーズのオプションボードとしてあるDACボードと同じ類)されているので、そのレベルにないCDプレーヤーでもデジタルで繋ぐ事で、マッキントッシュ・クオリティーで再生出来ます。

また、輸入元のエレクトリでは古いマッキントッシュ製品もメンテナンス可能なので、長くに亘って使えるので、長い目で見るとリーズナブルではないでしょうか。

スレ主さんの過去レビューを読むと、単焦点の明るいレンズを購入して、満足度の高いレビューを書いておられます(私も明るいレンズ使っていましたからよく解ります)が、マッキントッシュはこれらのレンズと同じくらい満足度は高いと言えます。

書込番号:18898205

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 21:41(1年以上前)

kika-inuさん

するどいご意見ありがとうございます。

やはり、MA5200ではだめですか?

書込番号:18898357

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2015/06/22 22:08(1年以上前)

>やはり、MA5200ではだめですか?

個人的には、MA5200からはマッキン・サウンドは感じられません。

長い期間(20年)ここの音と付き合っていると、ちょっと聴いただけで解るのですが、MA5200に不足しているのは全帯域(特に中域)に亘っての濃厚さで、全体的にサラッとしており、これなら何もマッキントッシュでなくてもいいのでは?と思えてしまうところです。

私は女性ボーカルもよく聴くほうですが、サラッとしているよりも濃厚さがあるほうが、女性特有の色気が出て好みなのかもしれませんが、MA5200で女性ボーカルは聴く気になれないのが本音でしょうか。

スレ主さんもこれ買ったら、おそらく何年か後には買い替えたくなる様な気がします。

一度MA6700、そしてMA7900を聴いてみて下さい。全然違いますから。MA7900は5バンドのイコライザー(トーンコントロール)がありますので、部屋に合わせてより好みの音に調整が可能なので、私ならムリしてでもこれにします。

書込番号:18898510

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 22:34(1年以上前)

MA6700からということですね。
了解です。

聞いてみます。

ラックスマン、DENON、プライマー、アキュフェーズ、聞いてきました。
一番個性があるのは、プライマー(I32)でした。
ヨーロッパ的な雰囲気がありました。
アキュフェーズは、470になると、ぐっと質感が変わるのがわかりました。

書込番号:18898627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/22 22:36(1年以上前)

横入りですが、マッキントッシュに思い入れがあるなら、自分も7900を推しますね

ご予算の倍のものを推すのはアドバイスとしてはダメかもですが
向こう5年、一月一万円の節約で、ほぼ上がりのものが手に入るのなら、、と思いますが

書込番号:18898642

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 22:48(1年以上前)

ほぼ上がりですか。

なぜか、その言葉に猛烈に惹かれます(笑)

予算は、爆発しますが(笑)

マッキンには一番の思い入れはありますが、
思い入れだけなら、アキュフェーズもかなり憧れでした。。。

書込番号:18898685

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 22:59(1年以上前)

MA7900となってくると、

マッキンの最安どころのセパレート、

D150+MC152という案も出てくるのでしょうか。

書込番号:18898725

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/06/22 23:10(1年以上前)

tadeenさん こんばんは。

ちょっと脱線で(笑)
適当に聞き流して頂ければ。

>一番個性があるのは、プライマー(I32)でした。
>ヨーロッパ的な雰囲気がありました。
>アキュフェーズは、470になると、ぐっと質感が変わるのがわかりました。

さすがにアキュ470と比較だとプライマーは分が悪いですね。
せめてPRE32とA34.2辺りでしょうか?

ただ、プライマーには隠し玉がありまして、ネットワークプレイヤーにもなるんですよ。

http://naspecaudio.com/primare/mm30/

その辺も考量すると面白いかと思います。


ただ、E-470と価格が近くヨーロッパの香りがするプリメインだとHEGELも良いですよね。

http://www.electori.co.jp/hegel/H160.pdf#search='hegel+h160'

代理店は、マッキンと同じエレクトルが取り扱っていますよ。
プライマーより奥にも広がるアンプだったと思います。

書込番号:18898764

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/22 23:17(1年以上前)

圭二郎さん

こんばんは。

ネットワークプレイヤーになるし、
このボードにマックをつないで、そこから音源を再生できたりするんですか!?
すごい時代になりましたね(笑

HEGELもヨーロッパのかほりがプンプンしてきますね。

書込番号:18898788

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/06/22 23:52(1年以上前)

>このボードにマックをつないで、そこから音源を再生できたりするんですか!?

HEGELやマッキンならUSB入力がありますので、パソコンと繋げます。
アキュはPRIMAREみたいに追加する形で、DAC-40を追加する形になります。

https://www.accuphase.co.jp/model/dac-40.html


>ネットワークプレイヤーになるし、

PRIMAREは、分かりやすく言うとLINNのMAJIK DSMみたいになる感じですかね。


一応、当該機種ではないですがHEGELのレビューです。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/32180698.html
http://ippinkan.jp/testreport/hegel20130327

後、一応参考まで。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39117899.html

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/40255946.html

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1503/03/news146.html

書込番号:18898905

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/23 00:08(1年以上前)

細やかな情報提供ありがとうございます。
講評だけ読むと、E470欲しくなりますね。

うーん、悩ましい。

書込番号:18898950

ナイスクチコミ!0


TAM-G3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/23 01:21(1年以上前)

私は550AXで満足しています。アンプ選びも大切ですが、スタント選びも重要だと思います。
805Dを購入当時、コンクリートブロックにのせていましたが期待はずれでした。
そのため、クライナのスタンドを購入しました。
設置後、最初にかけた曲が久保田早紀の異邦人でした。
かけた瞬間、彼女の歌声に全身をつつまれ、感動の含み笑いがこみ上げてきた事をいまだに忘れられません。

書込番号:18899111

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/23 13:33(1年以上前)

コメントありがとうございます。

805が無事到着して、いまDENONのアンプで
聞いています。
心配していた高音域のキンつく音もなく
一安心しています。
セッティングはあまり苦労しなくてすみそうです。

そして、思った以上にDENONが
上手く鳴らしてくれています。
805は、どんなアンプでも
そこそこいい音出すというのは、本当ですね。

新しいアンプなら、どれだけ良くなるのだろう。

書込番号:18900287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/23 13:46(1年以上前)

こんにちは

805、音だしされたようですね

もう新しいアンプモードかも・・ですが
3ヶ月〜半年位、805を慣らしてから(鳴らして)アンプ更新もよいかもですね・・

資金もその分貯まりますでしょうし、805も馴染んできた頃に新アンプのほうが、
感動も2倍? かも・・です

書込番号:18900310

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/23 13:51(1年以上前)


店頭より、ずっといい音で、
驚いています。

SPの取り替えで気がついたんですが、随分古いスピーカーケーブルも変えたくなってきました。

書込番号:18900323

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2015/06/23 14:38(1年以上前)

805購入おめでとうございます。

ここまでの書き込みを読んでいて思ったのですが、プレーヤーに関して何も書かれておられないので、今後の方向性が見えてきません。

プレーヤーは何を使っておられ、今後どうするのかを教えて頂ければ、今後のアドバイスに役立つと思いますが。

書込番号:18900403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/23 14:46(1年以上前)

ありがとうございます。

アンプが決まってからかなと思ったのですが、
CDプレイヤーかなと思ってます。
ただ、オーディオブランクが長すぎるので、
今は、もしかしてCDは時代遅れですか?

今のオーディオは、
パソコンの音楽を無線で飛ばせるようですし。。。

再生機は、アンプとスピーカーの邪魔をしないのが
いいかなと思ってますが。。。

書込番号:18900418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/23 14:48(1年以上前)

今使ってるCDプレイヤーは、
DENONのDCD1500AEです。

書込番号:18900422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2015/06/23 20:13(1年以上前)

こんばんは。

>MA7900となってくると、
>マッキンの最安どころのセパレート、
>D150+MC152という案も出てくるのでしょうか。

D150はデジタル入力専用のプリアンプなので、手持ちのSACDプレーヤー(DCD1500AE)と同軸(もしくは光)デジタルで接続すると、DCD1500AEのDACを使うよりも高品位なDA変換が可能になりますが、聴けるのはCDオンリーになります。
SACDはDCD1500AE単体での再生になる為、アナログ入力を持たないD150では聴く事が出来ません。

D150をプリアンプとして使うなら、D150と専用ケーブルで繋ぐことを前提に作られたSACD/CDトランスポートのMCT450が良いと思います。

http://www.electori.co.jp/mcintosh/mct450.pdf

ただデジタルプリアンプ D150,パワーアンプ MC152,SACD/CDトランスポート MCT450 を全て揃えると定価ベースで165万(税別)、税込の実売でも150万弱になるので、現実的ではない気がします。

とりあえずは、今のアンプとプレーヤーを使いながら、お金を貯めてから考えるのが良いかもしれません。

書込番号:18901185

ナイスクチコミ!2


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/06/23 20:56(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

みなさんの意見を伺いながら、あれこれ考えるのも楽しそうですね。

書込番号:18901371

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/07/07 22:13(1年以上前)

3機種まで絞りました。

ラックスマンは、805で試聴できなかったです。


1)マッキン MA7900
2)アキュフェーズ E-470
3)ラックスマン 真空管セット(CL-38u MQ-88u)

バラバラですが、それぞれの良さを認めることができました。
ラックスマンは、品よく雰囲気が良かったです。
限定も魅力的ですから、聞いてみたい感じはあります。高いですが。
アキュフェーズは、コスパが高く、低音の出方が素敵でした。
マッキンは、音楽性と憧れです。

ひとまず、アドバイスくださった方々への途中報告です。

書込番号:18945711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/07 23:53(1年以上前)

はじめまして、現在805SDを愛用しているものです。
私の場合はAMP PM11S3・CDP SA11S3という全くべたな構成ですが、
現在のシステム構築までは段階的に、

@SP B&W PM1/CDP SA11S2/AMP PM11S2
ASP B&W 805SD/CDP SA11S2/AMP PM11S2→PM1と805SDとのグレード差を痛感しました。
BSP B&W 805SD/CDP SA11S3/AMP PM11S2→SA11S3は、SA11S2の単なるニューモデルではなく、確実に1ランクグレードが
上のCDPといえます。想像以上の差がありました。
CSP B&W 805SD/CDP SA11S2/AMP PM11S3→CDPを11S2から11S3へ入れ替えたときの衝撃が大きく、ならばと勢いでアンプも11S2から11S3へ入れ替えましたが、こちらは逆に大きな差はなく、S2にあったやや温かみと艶がのったまろやかな音場表現が若干後退し、ややエソテリックのような高解像度原音忠実再生音に近づいた音場表現に変わりました。

上記構築中で変更していないのはケーブル類で、SPケーブル、XLRケーブル、AMPの電源ケーブルは全てAET SCR EVDで、
CDPの電源ケーブルのみAET SIN AC EVDを使用しています。

最近AET SIN AC EVD電源ケーブル1本を、4万円クラスの電源ケーブルに入れ替えて試聴してみましたが、
全く話になりませんでした。
やはり、たかがケーブル、されどケーブルなんですよね。

特に805SDクラスになると、機器選びと同等にケーブル選びも重要であると再認識した次第です。
機器選びは楽しいですよね。ご参考になれば幸いです。

書込番号:18946152

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/07/08 07:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:18946633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/08 11:26(1年以上前)

オ−ディオdeストレス83 さん

余計なアドバイスかもしれませんが・・

>CSP B&W 805SD/CDP SA11S2/AMP PM11S3→CDPを11S2から11S3へ入れ替えたときの衝撃が大きく、ならばと勢いでアンプも11S2から11S3へ入れ替えましたが、こちらは逆に大きな差はなく、S2にあったやや温かみと艶がのったまろやかな音場表現が若干後退し、ややエソテリックのような高解像度原音忠実再生音に近づいた音場表現に変わりました。


マランツがお好きのようで、モデルチェンジごとに買い替えされているようですが、
同じグレードですので、劇的な向上は難しいかもですね

数年ごとに同じグレードで更新されるのであれば、一度、大幅なグレードアップ(2〜3倍)をし10年先まで使う気持ちでされた方が、効率がよいと思います
ただし、マランツにはもう上級はありませんので、それに合ったものを探していく必要もありますが

お邪魔しました・・

書込番号:18947052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/08 12:16(1年以上前)

連投すみません

オ−ディオdeストレス83 さん

質問者ではないオ−ディオdeストレス83 さんに勝手に意見してしまい
失礼しました。

書込番号:18947141

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2015/07/08 20:08(1年以上前)

こんばんは。

こんなん見つけました。

候補にMA7900が入っているのなら、プラスα?で買えるような…

これ買っておけば、一生モノになるでしょう。

http://www.u-audio.com/shopdetail/000000004732/004/O/page1/recommend/

書込番号:18948170

ナイスクチコミ!0


スレ主 tadeenさん
クチコミ投稿数:117件

2015/07/08 21:04(1年以上前)

情報ありがとうございます!

8000ですか、欲しいのは山々なのですが^_^;

書込番号:18948361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 805 Diamond [チェリーウッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]
Bowers & Wilkins

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 6日

805 Diamond [ピアノ・ブラック・グロス]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング