『好みの色がない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『好みの色がない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信8

お気に入りに追加

標準

好みの色がない

2013/08/31 10:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

クチコミ投稿数:11件

どす黒い赤が無い。なぜフリードスパイクの色は白黒なのかね? 目に優しい? こんな色塗っときゃ安く作れてたくさん売れるからなんだろう。以前はホンダのサイトのセルフ見積りで色を先に選んで次にグレードが選べたが、最近グレードを先に選んで色はホンダが決めるように変更された。法律で乗用車に禁止されていた赤を運動して解放した本田宗一郎さんの色に対するこだわりは今のホンダには無いんだろう。あるいは、どす黒い赤は金持ちにだけ認めるのか。それなら理解できる。フィットシャトルではハイブリッドだけどす黒い赤が選べる。ストリームなら全グレードでどす黒い赤がある。ステップワゴンは「スタイリング」では白黒だが「セルフ見積り」ではどす黒い赤が選べる。意味が分からないね。私はハイブリッドじゃないどす黒い赤のフリードスパイクがほしいんだ。30年間ホンダ車だけ乗ってきていまさらこんなことを言いたくないんだが、デミオには3種類の赤があるよ。

書込番号:16527581

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/31 12:08(1年以上前)

独断と偏見ばかりで意味わからん。

書込番号:16527857

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/08/31 12:15(1年以上前)

無ければ丸ペンしましょうか?

子供の塗り絵のような画像がいいね!

書込番号:16527886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/08/31 12:35(1年以上前)

どす黒い赤って表現でそんな色、の乗りたいですか?

書込番号:16527953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/08/31 12:40(1年以上前)

>法律で乗用車に禁止されていた赤を運動して解放した本田宗一郎さんの色に対するこだわりは今のホンダには無いんだろう。

私も含め若人にはよく分からないのですけど..。そもそも、どす黒い赤って?

書込番号:16527968

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/31 12:55(1年以上前)

どす黒いって、表現としてはかなりゲスな言い回しですよ。。。黒味が混じったようなやや暗めの赤とか、言い回しを変えたほうが良いでしょう。。。

どちらかと言えば、N-ONEのミラノレッドはそう言う色味だと思いますけどね。。。ラインナップになければ、乗り潰す覚悟で自腹でオールペンしかないでしょう。。。

書込番号:16528025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件

2013/08/31 13:13(1年以上前)

車種によっては好みの色がないという不満は、確かにあると思う。
クルマ自体は気に入ってるのに、なぜこの色がない!みたいな。

全車で全色選択できる、という組み合わせができればいいけれど、コスト面の問題なのかしら。

スレ主さん、心境はわかるけれども、あまり感情任せに綴ると場が荒れるだけよ?

書込番号:16528066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/31 14:40(1年以上前)

ギリギリのコスト対策を迫られているデフレ経済の下、
量産車で細かな好みに対応できないなんてのは仕方ないでしょう。
それでも拘るならオールペン。
それだけで対応できるんだから、大した問題と思えませんが。

書込番号:16528280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/08/31 15:55(1年以上前)

> 無ければ丸ペンしましょうか?

> それでも拘るならオールペン。

それは真剣に考えるところですが塗装費用の二重負担を別にしても焼き付け温度が違うので耐久性が違いすぎますよね。せめて赤系の新車があればエンジンルーム内は我慢するところですが。塗装費用を出せばホンダが好きな色に塗ってくれると言うのが理想的なのですが、初代セリカのノリで。13G・10th アニバーサリーフィットにはこの色があったのでフリードでも特別仕様車に期待したいところです。初代と二代目プレリュードではむしろ定番の色でした。

書込番号:16528501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング