『いいレンズです』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『いいレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

いいレンズです

2012/05/30 16:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 はいviさん
クチコミ投稿数:204件

4ヶ月前、とあるショップで「中古だけどメーカー放出アウトレット品」なるAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMを買いました。

価格は今の価格水準から見て特別安いわけではないことと、中古品であることから記載を割愛させていただきます。


さて、ここから本論です。

本レンズは買ってから外に持ち出すことがなかったのですが、先日7Dにこのレンズをつけて公園にもっていき1歳女児のわが子を撮りました。


その中の一枚が、望遠端でF4で1歳児のおなかから上の写真だったのですが、まつげや髪の毛一本一本、洋服の繊維の毛羽だちまで写っており、またボケもきれいでした。素人の私的には感動ものでした。


こどもの写真アップしていないので、他の方には見てもらえませんが、このレンズいいレンズだと思います。


今は9万5千円程度なので、70-200F2.8通しのレンズ購入希望の方で純正にこだわらない方は購入対象として検討されたらいかがでしょうか?

書込番号:14622696

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 はいviさん
クチコミ投稿数:204件

2012/05/30 23:13(1年以上前)

機種不明

トリミングした子供の写真トリミングアップします。

私は、あ〜よく撮れているな〜と感動しました。

ただの親ばかですね。

書込番号:14624208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/05/31 00:17(1年以上前)

はいviさん、こんばんは。

自分で撮った何気ない写真が良く写っていると嬉しいですよね。

価格的に倍する純正と比較され、差もほとんど無くても色々言われますが、Wズームとかからしたら格段によいですし、厳密に撮り比べないと今のL2型と区別も出来ないのでは?と思います。

20万もの予算を捻出できる人は少ないと思います。子供撮りに必要なF2.8ズームをコイツで済ませれば家族で遊びに行けますよね。

色々と楽しんでくださいね!

書込番号:14624478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/06/09 09:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

このレンズ、写りもボケも良いと思います。

私は舞妓さんを撮るためにこのレンズを購入しました。
白レンズのこれみよがしの雰囲気が我慢できないのでこのレンズにしましたが、5D2に付けた姿にも納得しています。
風景では純正のf4を使っていますが、純正f4で舞妓さんを撮った時に感じたギスギスしたシャープさがなく、繊細なシャープさがポートレートには向いていると思います。f2.8LUはもっと良いのかもしれませんが、あんな派手なレンズを人前で使うのは私には無理です。

写真の印象はレンズ性能だけで決まる訳ではないと思いますので、いろんな選択があっても良いと思います。また、このレンズにテレコン×2をつけて開放で撮ったりもしていますが、結構使えると思っています。

撮影を楽しんで、家族の為にも良い写真を撮ってください。

書込番号:14658394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/17 00:10(1年以上前)

quiet life さん

よかったら、5D2につけているこのレンズの姿をUPしてくださいな。
当方、旧型の5Dにこれをつけようか、70-200F4LISにしようか迷っています。

書込番号:14689963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/23 15:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キャノン

シグマ

比較

写真をアップしてみます。
並べると同じぐらいの大きさに見えますが長さはともかく、太さが違います。その分重たいので手持ちで長時間はシンドいです。f2.8のボケが必要ないならお薦めしませんが、f4のボケはやはり物足りないと思います。
手ブレ補正はシグマの方が効いた感じがしますが、AFはcanonの方が若干良いかもしれません。どちらも歩留まりは似たようなものですが、タイミングや表情なども考えると1割いけば良いほうだと思います。(腕次第でしょうが)

書込番号:14715470

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング