『お月さん、撮り比べ。』のクチコミ掲示板

2010年 7月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離140cm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『お月さん、撮り比べ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

お月さん、撮り比べ。

2012/10/25 00:03(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件
別機種
別機種
当機種
当機種

18−200 F8

18−200 F11

70−200 F8

70−200 F11

撮る被写体がないので、今日のお月さんを撮ってみました。
ただ撮るだけでは、面白くないので、レンズ3本で撮り比べてみました。
レンズは、当レンズとシグマ18-200mm F3.5-6.3 DC OS,
x4のキットレンズEF-S 55-250mm F4-5.6 ISで、最テレ側で撮影。
それぞれ、マニュアルモードで
F8 1/125,
F11 1/60の2種類で合計6枚を撮影しました。
全てISO100に固定。撮影ボディは7Dです。
RAWで撮影後、1200X800にトリミング、
ホワイトバランスは、太陽光、
ピクチャースタイルは、スタンダード、
シャープネスを4、アンシャープマスクの強さのみ5に変更後JPEGに変換しております。

18-200と70-200は、色味?が少し違いますが、どちらも、シャープですね。
18-200が価格のわりに健闘しているように思います。
70-200にはもっと頑張って欲しいところです。
純正キットレンズは、全体的に甘いですね〜。


書込番号:15248206

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2012/10/25 00:05(1年以上前)

別機種
別機種

55−250 F8

55−250 F11

画像が一度に4枚までなので、55-250の画像の追加です。
こちらは250mmで撮影してます。
焦点距離以外の条件は全く同じです。

あまり、参考にならない比較ではありますが、
自己満足と言うことで、ご勘弁を。

書込番号:15248217

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/25 00:37(1年以上前)

こんばんは。

参考になる作例ありがとうございます。
ナイス!です。
シグマはシャープな描写に定評がありますよね。

書込番号:15248336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2012/10/25 00:52(1年以上前)

Green。さん

こんばんは。
ナイス!ありがとうございます。

シグマレンズ、シャープですよね。
18-200は一年以上使用してますが、今頃、気が付きました。汗
良く考えたら、焦点距離かぶりまくってます。
まぁ、用途が違うので、良しとしましょう!
正直キットレンズはいらないですねぇ。
でも、売ったところで二束三文だし・・・。
とりあえず防湿庫の肥やしです。

書込番号:15248383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/25 07:50(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271169.K0000294786

純正55-250がイマイチのようですね。
値段と軽さで許すしかないのかも?

書込番号:15248885

ナイスクチコミ!0


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2012/10/25 13:17(1年以上前)

じじかめさん

こんにちは。

>純正55-250がイマイチのようですね。
そうですねぇ。
今はこのレンズほとんど使用することが無いので、いいんですけどね。
そういえば、片ボケもあったような気がします。

そもそも、デジタル一眼を購入するきっかけが、2年前の娘の運動会でした。
それも、一週間前に急に思い立って慌てて購入した記憶があります。
なので、何の疑いも無くダブルズームキットを選びました。
セットでお得だし、一眼レフのレンズ交換の醍醐味も味わえますしね。
今なら、ボディのみ購入して、レンズは、他を選びますね。
でも、何も知らない初心者の間は(今も腕は・・・)それでも十分満足できました。
そういう意味では、存在価値がありますね。

ちなみに、リンクを貼って頂いたレンズ、どちらもU型ですが、
私の持っているのは、どちらもT型です。
純正は、光学系の変更は無かったと思いますが、
シグマは、どうなんでしょう?
18-250mmの新型が、出てるので、こちらは、あまり人気も無いのかな?
今は、7Dの標準ズームに何を買おうか迷い中です。
あぁ〜散在の予感・・・。



書込番号:15249736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月23日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング