『重い?硬い?』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]

R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

ロフト角:8.5° フレックス:X 長さ:45インチ 利き手:右利き用 R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のオークション

R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の価格比較
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のスペック・仕様
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のレビュー
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のクチコミ
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]の画像・動画
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のピックアップリスト
  • R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]

『重い?硬い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]」のクチコミ掲示板に
R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]を新規書き込みR9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

重い?硬い?

2009/07/25 03:26(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]

クチコミ投稿数:2件

購入しました。ショップにて、MAXの同シャフトと打ち比べたのですが(Nポジション)、飛距離は、MAXの方が飛んでました(単純にミートが良かっただけかもしれませんが)。でも、左右のばらつきがMAXの方が大きかったので、R9を購入しました。
 前使用が、バーナーの標準シャフトSでしたので、少し重く硬い印象がありましたが、実際打ちっぱなしや現場で使ってみると、振れないという印象はなく、バーナーの時、たまに出ていたこすり玉もなく好印象でした。ヘッドが小さくなった分、慣性モメントが少なくなったからでしょうか。
 ところで、インプレなどを見ると、重くてハードでヘッドスピードが必要とか書いてあるのですが、スペックを見比べると、確かに、バーナーと比べて総重量が24gほど重いのですが、グリップの仕様で14gも重くなってるんですね。そうするとシャフト+ヘッドの差は10g。グリップ交換やウエイト調整などを若干を行えば、軽いR9が作れそうな気配・・・。
 冬場になって、硬くて振れないと感じたらやってみるかな・・・。

本体のスペック:H168.0cm W70kg HC12 HS43~44km/h

書込番号:9903568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/07/26 13:12(1年以上前)

りよもんさん


はじめましてこんにちは

>ところで、インプレなどを見ると、重くてハードでヘッドスピードが必要とか書いてあるのですが、スペックを見比べると、確かに、バーナーと比べて総重量が24gほど重いのですが、グリップの仕様で14gも重くなってるんですね。

⇒以前はよくキャロウェイボアスルー(ソールまでシャフトが貫通)について論議を呼んだことがありましたね!?

 重量の大幅な増量の件ですが、構造上こうするしか無い...と言うことでしょうね。

 どうしてもネック部分に比重がかかるので、グリップ側を重くしないと滅茶苦茶ハードなバランスになってしまうのかなと思います。


>そうするとシャフト+ヘッドの差は10g。グリップ交換やウエイト調整などを若干を行えば、軽いR9が作れそうな気配・・・。
 冬場になって、硬くて振れないと感じたらやってみるかな・・・。

⇒いろいろ試されるのも良いと思いますが...

 総重量だけで判断するのは以外に危険です。

 実はIRONで私にも苦い経験があります。

 総重量を基準にして鉛を貼って調整を試みたんですが、ウェイトバランスは完璧に整えられた。

 しかし、いざ実際に打って見てビックリ!!

 シャフトの"しなり"が実際のトルク以上になってしまい、切り替えしからミートまで間の"シャフトのしなり戻り"のタイミングと言うかテンポが完全に合わなくなってしまいました。


そうでなくてもR9は目覚しいテクノロジーが山積みですよね!

であるが故こそ、本来持っているその特性を生かすことをベースに考えられた方が無難なのかなと思います。

凝り性な私など、あれこれ設定云々いじっている内に"底無しの沼"にはまり込んでしまうと思います!?


長々と好き勝手書き込んでしまい申し訳ありません.

ご参考までに...


書込番号:9909676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/03 19:03(1年以上前)

 ご意見ありがとうございます。
 数値だけを信用するのは、やはり危険かもしれませんね。
2R目行ってきました。事前に打ちっぱなしで、数種類(10種類くらい)のセッティングを試してみました。私は、体がひっかけをいやがるように覚えてしまっているので、ストレートに打てた感じでも、フェードしていきます。
 フック系のセッティングを試しました。1球目は、すばらしいドローが打てるのですが、2球3球と打つと、体がバランスを思い出してフェイスが閉じれなくなり、Lポジションで、ヘッドのウェイトもヒール側にしても、体が逃げて、ドスライスか、ドフックが出てしまう始末・・・。
 ラウンドは、NUポジションで、ヘッドは、センターウェイト。そこそこのフェードで打てて、意識してインサイドアウトに軽く振ると、高目のきれいなドローが打てました。バーナーでたまに出ていた、左へ出てフックというのは一度も出ませんでした。ただ、今まであまり出た事がない、球がつかまった感触で、右へ大きく飛んだ球がありましたが。(強めのインサイドアウト気味に振ったのですが)。もう少しなれれば、もっと安定した球筋で、打ち分けが可能になりそうです。
 FCTやらNWTやらで、びっくりするほど正確が変わるドライバーですが、ノーマルポジションでの、ポテンシャルがけっこういい感じで、420ccが功を奏しているのかなと思いました。
 あと、シャフトを抜き差ししてて気づいたのですが、TPのポジションてのがあるんですね。R9tpってのは出ないってことなのでしょうか。ちなみにハードヒッターな方(シングルさん)は、このポジションが左に行きにくく、ものすごくいい球筋になっていました。私では、左には確かに行きにくいのがわかりましたが、球があがりきりませんでした。(推定40km/hの後半のヘッドスピードが必要な感じです。)
 長々とご参考まで。
 

書込番号:9948108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/11/24 18:56(1年以上前)

りよもんさん


>ちなみにハードヒッターな方(シングルさん)は、このポジションが左に行きにくく、ものすごくいい球筋になっていました。私では、左には確かに行きにくいのがわかりましたが、球があがりきりませんでした。(推定40km/hの後半のヘッドスピードが必要な感じです。)

⇒目指す所はそれぞれ違いますから、自分なりに目標を持って楽しくできれば良いと思います。

アマチュアレベルで見る時、つったりとしたスウィングでシャフトの特性を実に上手く活かして飛ばす方もいれば、並外れたヘッドスピードとパワーでブッ飛ばす方もいらっしゃいます。


>あと、シャフトを抜き差ししてて気づいたのですが、TPのポジションてのがあるんですね。R9tpってのは出ないってことなのでしょうか。

⇒これはサプライズです!?

個人的にはセッティング変更封印中ですので関係ありませんが(苦笑)

書込番号:10526306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]
テーラーメイド

R9 ドライバー [Diamana Kai'li 60 フレックス:X ロフト:8.5]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング