『M7720のCPUを970に交換したい』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 登録

Core i7 970 BOX

LGA 1366対応デスクトップ向け6コアCPU(3.2GHz)

最安価格(税込):

¥105,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 970 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 970 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 970 BOXの価格比較
  • Core i7 970 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 970 BOXのレビュー
  • Core i7 970 BOXのクチコミ
  • Core i7 970 BOXの画像・動画
  • Core i7 970 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 970 BOXのオークション

Core i7 970 BOXインテル

最安価格(税込):¥105,800 (前週価格なし) 登録日:2010年 7月20日

  • Core i7 970 BOXの価格比較
  • Core i7 970 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 970 BOXのレビュー
  • Core i7 970 BOXのクチコミ
  • Core i7 970 BOXの画像・動画
  • Core i7 970 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 970 BOXのオークション

『M7720のCPUを970に交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 970 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 970 BOXを新規書き込みCore i7 970 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

M7720のCPUを970に交換したい

2011/06/19 09:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 970 BOX

クチコミ投稿数:38件

エイサーの)M7720というPCを使っています。
動画編集用です。
メモリは12Gに増設、グラフィックスカードはGTX-285に換装済みです。
昨年950にCPUに換装しましたが、ものたりないので6コアの970にしたいと思います。

BIOSは最新版(といても2009年末です)にアップしております。
メーカーサイトを見ても、対応CPUがわからないので、アドバイス頂けると嬉しく思います。

ご親切なお方、宜しく御願いいたします。

書込番号:13150232

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/19 11:09(1年以上前)

大手ベンダー製PCは、一般にCPU等の重要なパーツの換装に対応していません。
つまり保証対応外(=自己責任)となります。

同時期に販売されたモデルは、上位機のマザーボードが同じものを使っていて、
上位CPUを流用できる可能性が高い。ということです。

i7 970は、2010発売となっていますので、PCメーカーリリースのBIOSでは
事後発売となりますので、対応しないと思われます。

可能性を探るなら、
CPU-Zなどで搭載マザーボードがどこのベンダー製なのか特定できると、
そちらから対応BIOSがリリースされているかもしれません。
もちろん自己責任ですけど。

書込番号:13150593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2011/06/19 14:09(1年以上前)

大きい金太郎さんへ

 >昨年950にCPUに換装しました

と書いてあるので、既に保証対象外なので、なにやってもOKでしょう。

書込番号:13151195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/06/19 15:09(1年以上前)

Core i7-950 → 45nm、4コア、Bloomfield
Core i7-970 → 32nm、6コア、Gulftown

アーキテクチャが違うので多分無理でしょう。
920→950の換装とは訳が違います。

書込番号:13151372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/19 15:19(1年以上前)

970に換装となるとFuniculi Funiculaさんの仰る通り無理か、
やってみないとわからないですね。検索しても事例は出てきません。
予想としては私もコアが違うので無理っぽい気がします。

まあ、逆にそこまでするなら買い替えも検討したほうが良いでしょうね。
マザーとCPUを交換すれば他は流用できるでしょうし、
2600K+Z68マザーあたりでQSV&CUDAのハイブリッド動画編集仕様にしてみるとか。

書込番号:13151400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/06/20 18:10(1年以上前)

M-ATXのマザーボードですよね? 過去に販売されたもので配列が似たようなボードが無さそうなので・・・オリジナルと言う事なのかな?

サイドパネルの封印を解いた時点でサポート対象外なんですから、試して見てはどうでしょうか?

駄目なら、そのケースに使えそうな?マザーと組みかえるか?です。

かなり大きいクーラーが付属しているのでケースの大きさとか内部パーツの配置も確認しておいたほうが良いかもしれません。

価格は格段に変わりますが、980Xとか990Xにしておいたらどうでしょうか? すでに無駄な投資をしていきているのですから・・・この先はありません状態にした方が良いかもしれません。

書込番号:13156069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/06/29 14:29(1年以上前)

今までの投資は、全く無駄になっていません。

逆にあれだけの追加投資で業務に相当役立ちましたよ。
(数十倍の投資効果はありました)

少し様子を見て

990X + Quadro4000で組みなおします。
ありがとうございました。

書込番号:13193218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 970 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M7720のCPUを970に交換したい 6 2011/06/29 14:29:04
Core i7 980無印 3 2011/06/12 4:59:56
DTM用に… 13 2011/04/22 23:17:47
迷ってます。ご意見を! 16 2011/04/14 8:06:41
ゲーミングPC 2 2011/03/10 0:09:37
960から970に交換したい 5 2011/03/07 18:22:05
エンコードの適性と、CPU使用率について 13 2011/03/11 13:42:02
値下げ 4 2011/02/17 21:07:47
価格改定について 12 2010/11/28 8:43:27
高いですね 10 2010/08/25 18:37:03

「インテル > Core i7 970 BOX」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 970 BOX
インテル

Core i7 970 BOX

最安価格(税込):¥105,800登録日:2010年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 970 BOXをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング