『FF14動作』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 登録

Core i5 760 BOX

LGA 1156対応デスクトップ向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥18,502

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,502¥18,502 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 760 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 760 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 760 BOXの価格比較
  • Core i5 760 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 760 BOXのレビュー
  • Core i5 760 BOXのクチコミ
  • Core i5 760 BOXの画像・動画
  • Core i5 760 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 760 BOXのオークション

Core i5 760 BOXインテル

最安価格(税込):¥18,502 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 7月20日

  • Core i5 760 BOXの価格比較
  • Core i5 760 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 760 BOXのレビュー
  • Core i5 760 BOXのクチコミ
  • Core i5 760 BOXの画像・動画
  • Core i5 760 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 760 BOXのオークション

『FF14動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 760 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 760 BOXを新規書き込みCore i5 760 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

標準

FF14動作

2010/08/24 02:12(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 760 BOX

このCPUでもFF14を快適にプレイ出来ますか?グラボはGTX460か465にしようかと思っています。

書込番号:11804436

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/24 02:26(1年以上前)

そのクラスのCPUだと、いいGPUをつんでもCPUがボルトネックになるみたいなので、
ふつうにプレイは、できるとおもいますが、快適までいくかは、すこし心配です。

少し高いかもしれませんが、i7を買ったほうがいいとおもいます。

書込番号:11804453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/24 02:31(1年以上前)

そうですか

ではCorei7するならばCorei7 *** に最低したほうがいいのでしょうか?

書込番号:11804460

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/08/24 02:32(1年以上前)

推奨環境よりも劣りますので快適にプレイできないかな。
http://www.finalfantasyxiv.com/media/recom/jp/pc.html
Core i7 2.66GHz以上のCPUを選びましょう。

書込番号:11804461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/24 02:42(1年以上前)

LGA1156のM/Bをお持ちなら、i7-860以上(860s以外)

LGA1366のM/Bをお持ちなら、i7-920以上

つまり、860s以外ですかね。

ただ860sは、860の省電力版なので、あまり変わらない気もしますが..

書込番号:11804472

ナイスクチコミ!2


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/08/24 03:30(1年以上前)

FF14の場合、GTX460の方がボトルネックなので、Corei5-760で十分だと思います。
どちらかといえば、GPUをスペックアップすべきと思います。
FF14はGPU重視なのに、推奨スペックがどうもアンバランスですね。

例えば、以下の構成でどれもFF14ベンチHgihで2600前後でほとんど変わらないようです。
Intel Core i7-930定格&GTX460
Intel core 5 750定格&HD5770
Intel Corei7 860定格&HD5770
AMD Phenom2 X4 955&HD5770

Corei7といってもCorei7-860とCorei5-750は、同じLynnfieldでわずかなクロック差
とHT有無(ゲームでは関係ない)くらいしか差がなく、ゲーム目的での性能の差は小さいと思います。
また、ハイスペックGPUおよびマルチGPUの性能を発揮するには、OC前提となっており6コアCPUの方が
限界引き出せるようです。

書込番号:11804520

ナイスクチコミ!11


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/08/24 04:05(1年以上前)

少なくともFF14ベンチじゃHTの有無で結果に差はあらわれないのはわかってるので、
なんでi7をオススメなのかは意味不明?

書込番号:11804543

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/24 05:02(1年以上前)

快適でなく、そこそこのプレイになるだろうね。
グラボを上げたほうが良いy

書込番号:11804574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/24 07:54(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。ではどのくらいのグラボを使ったほうが、いいのでしょうか?

書込番号:11804830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/24 08:04(1年以上前)

β版だとRadeon HD 58*0シリーズのベンチ結果が優秀です。
製品版の発売後、ユーザのレビューが出揃うのを待って検討するのも良いと思います。

書込番号:11804855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/24 10:02(1年以上前)

推奨動作環境です

http://www.finalfantasyxiv.com/media/recom/jp/pc.html

これを満たすよう組むのが、現状は最良でしょうね。
最終的にこれより要求が上がるとの噂もあるし。。。

書込番号:11805138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/24 10:14(1年以上前)

tora32さんが既に貼ってましたね。失礼(^-^;

書込番号:11805173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/24 10:31(1年以上前)

i7 950 LOWで実行中

FF14はCPUにあまり負担が掛からないのでしょうか。
i7 950でこの程度ですのでketyaさんが挙げられたデータも参考にされて、グラボのランクを上げたほうがよろしいかと。
>GTX460か465にしようかと
Radeon HD 58*0シリーズか、GeForceならGTX480まで行ってしまうか。
画像はご参考まで

書込番号:11805223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/24 12:37(1年以上前)

こんちゃ

「FF XIV」のオープンβテストを9月上旬開始!
らしいんで、もうすこしすると、どんどん情報が出てきそうですね
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100817_387516.html

それまで、我慢の子!

書込番号:11805618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/24 15:43(1年以上前)

FF14 HIGH

>そのクラスのCPUだと、いいGPUをつんでもCPUがボルトネックになるみたいなので

逆でしょう、
そのクラスのGPUだと、いいCPUをつんでもGPUがボルトネックになるみたいなので。
i7 950+GTX285でも画像の数値なのでGTX460だとこれ以下。

書込番号:11806224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/08/25 22:02(1年以上前)

僕もFF14をやるのにPCをAMDの1090Tで組んだのですが、CPU使用率は思ったほどでもなかったです(5割ぐらい)。
なのでCorei5 760でも4コア2.8GhzあるのでCPU性能は十分だと思います。

CPUが十分なら皆さんが言うようにGPUでしょうね。
FFのベンチで"普通"以上を求めるなら、ゲフォで[GTX 460]、ラデで[HD 5770]以上かと。
ちなみに自分はラデのHD5850で"やや快適"です。

書込番号:11812619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/27 00:37(1年以上前)

FF14ベンチ起動中のタスクマネージャー

FF14ベンチ結果(Load Timeはいつもだと11000台

スペック1

スペック2

FF14ベンチ関連の画像アップしときます。

GPUだけ、GTS240→GTX460(N460GTX 1G CYCLONE OC)に変更。


HT設定はグラボ交換前と後いじってない。
グラボに関してはGTS240の時はHT処理は見られず、
グラボ交換してからは画像(FF14ベンチ起動中)の処理でHT処理は見られる。

プロセスも見たけど、FF14ベンチとSystem Idolでしか数値が見られない。(タスク消した状態)
他のプロセスが働いていた可能性は無し。

家電量販店のデモ機のDELL製のFF14推奨PCでもベンチ中HT処理が見られた。

書込番号:11818856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/27 11:50(1年以上前)

25種類のCPUでのFF14ベンチパフォーマンス計測結果があります。
http://www.dosv.jp/feature/1009/images/06/map01.jpg

Highなら i5 760でも上位CPUでも一緒って感じですね。

書込番号:11820503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/08/27 20:51(1年以上前)

スペック1 修正版

スペック1の画像間違えた・・・
修正版掲載しときます。

β版やった感想ですが、
CoreやGPUの発熱に関してはテスターサイトやβ版をプレイしてる最中に結構言われてます。

ベンチの結果や情報だけを見てプレイ環境を整えるのであれば、
プレイ自体はHTが無いC2Qやi5で可能です。
(解像度やグラフィック設定を下げればC2Dでも可能ではあります。)

ただ、
何故i5を推奨環境にせず・・・i7としてるのかを考えると良いのかと思います。

書込番号:11822550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/30 11:02(1年以上前)

自分のスペックが

core i5 760
HD5770
mem8GB

てな構成でFF14ベンチ、High4522でした。
普通にプレイする分には、大丈夫かと思います。

書込番号:11835370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/02 20:08(1年以上前)

推奨環境だけど、それはintelとNVIDIAが例のKS共で取り囲んでるからだよー、要は市場を囲んで自分達を優位に上げて、管理体制を作りたい奴ら

注目が一極化するからそうなる

他人の意見に翻弄されず、オリジナルの楽しみを見つけようねーw

書込番号:11850914

ナイスクチコミ!1


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/15 15:08(1年以上前)

私の場合は4GHzでオーバークロックするのが前提なので元がi5 760だろうがi7 860だろうが最終的には同じだったりしますが。
定格で使うのが前提なら悩み所ですね。

Lowでプレイ出来れば良いというのであればi5 750+HD5770で安く組むというのも良いでしょう。
Highでプレイするのが前提であればRadeon HD5850以上にした方が快適かもしれません。
10月以降はRadeon HD6870(?)シリーズが出てくるようなので現行モデルの値下がりを待つのも1つの手です。
その頃になるとTsukumoが土日限定セールでビデオカードの在庫処分を始めるのでHD5770であれば\12,800円前後で購入出来たりします。(通販)

MSIのFF14ベンチ結果を貼っておきますが、Highでスコア4000を出すにはnVidiaだとGTX480じゃないと駄目ですね。
GTX465はGTX460よりも性能が悪く消費電力も多い古いコアなので止めておいた方が無難です。
ATIだとRadeon HD5850で4000近いスコアが出ているようです。

MSI FF14ベンチマーク結果一覧
http://www.msi-computer.co.jp/VGA/bench/game_bench.html

・FF14ベンチ HIGH 3900〜4000
Core i5 750 (2.66GHz/4core) \17,800
Radeon HD5850 \29,800
合計 \47,600

・FF14ベンチ HIGH 2400〜2700
Core i7 860 (2.93GHz/4core) \26,280
Geforce GTX 460 (1GB) \22,000
合計 \48,280
※GTX460は768MBと1GB版で性能が異なる。

・FF14ベンチ HIGH 2500〜2600
Core i5 750 (2.66GHz/4core) \17,800
Radeon HD5770 \15,000
合計 \32,800

書込番号:11913624

ナイスクチコミ!0


makt7さん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/15 22:01(1年以上前)

こちらに分かりやすいFF14ベンチの比較があったので貼っておきますね。
http://www.coneco.net/special/d084/

書込番号:11915693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/26 17:38(1年以上前)

i7の必要はないと思います。

性能的には このCPUで充分です。

OCの必要も無いと思いますし、OCするなら4GHzも余裕でいくし。

1280×720ならHD5770かGTX460以上で充分ですが
1920×1080でプレイしたいならHD5770かGTX460を二枚挿しするか、HD5870かGTX480が必要

書込番号:11973026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 760 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか起動出来ない。 4 2011/03/30 23:23:53
ハイパースレッティングについて 10 2011/02/13 11:01:40
付属品について 8 2011/03/06 16:36:29
自作PCにこいつを、、と思ってます 12 2010/11/25 18:20:02
FF14動作 23 2010/09/26 17:38:57

「インテル > Core i5 760 BOX」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 760 BOX
インテル

Core i5 760 BOX

最安価格(税込):¥18,502登録日:2010年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 760 BOXをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング