『自作PCにこいつを、、と思ってます』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 登録

Core i5 760 BOX

LGA 1156対応デスクトップ向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥18,502

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,502¥18,502 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 760 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 760 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 760 BOXの価格比較
  • Core i5 760 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 760 BOXのレビュー
  • Core i5 760 BOXのクチコミ
  • Core i5 760 BOXの画像・動画
  • Core i5 760 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 760 BOXのオークション

Core i5 760 BOXインテル

最安価格(税込):¥18,502 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 7月20日

  • Core i5 760 BOXの価格比較
  • Core i5 760 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 760 BOXのレビュー
  • Core i5 760 BOXのクチコミ
  • Core i5 760 BOXの画像・動画
  • Core i5 760 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 760 BOXのオークション

『自作PCにこいつを、、と思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 760 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 760 BOXを新規書き込みCore i5 760 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCにこいつを、、と思ってます

2010/11/19 19:43(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 760 BOX

スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

低予算でまずまずなPCをと考えてます
用途は、CAD、ネット、3Dゲー
Core5の760とCore7の870で
悩んでます、、、両方使った事あるかた
3Dゲーで体感差はありますか?

8千円の差、、、に悩みます

書込番号:12241109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/11/19 19:57(1年以上前)

こんちゃ

3Dゲームのタイトルによりますが、Hyper-Threadingの有無でそれほど差が出るとは思いません。
差額をグラボにつぎ込んだ方が、幸せになれると思います。

書込番号:12241157

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2010/11/19 20:21(1年以上前)

i5 750しか使ったことないですが・・・
COD・BFBC2・MOHなどFPSメインにやってますが
特に困ったことは有りません。(グラボはHD5850です)

一般的に言われているのが、動画エンコメインならi7
ゲームまでならi5(今なら760)で十分らしいですね・・・

KAMAちゃんさんがおっしゃってるように8000円は
グラボに使ったほうがいいと思います。

書込番号:12241264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/19 20:41(1年以上前)

870でないといけないレベルならビデオカードもかなりいいのでないと出来ないレベル(解像度)のゲームじゃないですかね???


それなりの予算でできるレベルのゲーム(解像度)でいいなら760で十分だと思う。

書込番号:12241360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/20 00:43(1年以上前)

こんにちは

今の時期に LG1156ソケットでしょうか。みんなLG1155待ちしていますよ。年明けまで 待てるなら 待ちましょう。見てからでも遅くない。

書込番号:12242657

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2010/11/20 19:15(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます、、、新型ソケットがでるんですかぁ?

ってもLG1155が何だかよくわかりません ググってみます。

3DゲはFRPのウォーロックです、FFもやってみたいと思ってます
がFFだと推奨がCore7 Core7を買わせる為でしょうか?
色々調べましたがCore5の760でも十分っといった所でしょうか

グラボのが大切って事ですよね

ソケットLG1155ってのが気になってます

書込番号:12245805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/20 21:06(1年以上前)

LGAですぜ、旦那。

ま、この辺でも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/LGA1155

書込番号:12246288

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/21 07:05(1年以上前)

それからCore5とかではなくて、Core i5、Core i7ですよ。

書込番号:12248486

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2010/11/22 08:34(1年以上前)

CORE5は略しましたぁ LGA理解しましたぁ
ありがとうございます、、、

電源 650W(手元の
ケース DF−30(手元の
CPU Core i5 760で組もうと思います
グラボ GTX460あたりで
ハードにSSDとかいれたいですね

マザボで結構悩んでます、、、
Corei5のセット品が安く済みそうですが

書込番号:12254373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/11/22 21:54(1年以上前)

もうちょっと待つと、LGA1155対応の
新しいCPUシリーズが出ます。
かなり性能アップすると期待されてます。
皆さんはそれを待てば?と仰るわけです。

現行モデルも、その時期になれば値落ちするかも。

書込番号:12257799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2010/11/23 07:58(1年以上前)

それもそうですね、Corei5 760もあともう一声安くなりそうですね
マザボは夢いっぱいの ASRock P55 Deluxe にしようと思ってます
                  (ケースがATXの為
CPU Corei5 760 19000円
グラボ GTX460 21000円
メモリ  ノーブラ2G×2 8000円
OS Windows7  12000円
M/B 上記   14000円

ざっくり見てもあと7万かぁ、、、

書込番号:12260029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/11/24 21:40(1年以上前)

オーバークロックをしないなら予算で考えれば良いかも。

オーバークロックでCPU性能を高めてパソコンを速くしたいなら、
2011年1月以降に発売されるというCore i7 2600KとかいうCPUは魅力があるかも知れない。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-4296.html

32nmの性能が如何なるモノや!。
5.0GHz以上オーバークロック可能なら実に魅力できだね。
(LGA1155対応)
Core i7 875Kは133MHz×33倍では冷却をCWCH50-1でも苦しい。
Core i7 2600Kは簡易水冷でどれ程のOCが出来るか楽しみだね。

なので、数ヶ月待てるかだね。
Core i7 950も面白いかも知れない。
そう、Core i7 980X Extreme Edition BOXが上位にあるからね。

Core i7 2600K と Core i7 980X Extreme Edition のOCの比較が登場して欲しいかもね。(笑)


書込番号:12269625

ナイスクチコミ!1


スレ主 jun55さん
クチコミ投稿数:234件

2010/11/25 18:20(1年以上前)

星屑とんぺいさん ありがとうございます。

あの一覧ページ参考になりました
うーむ 2600k 3万3000円かぁ...
また予算がぁ 
なんかいくらお金あっても足りないしきりがないですね

どこらへんで線を引くかってとこですね
新しいの出れば このCorei5 760もマザボも一段と値段下がりそうですしね
新しいのよりこいつで組む方針でいきます

お返事ありがとうございます

時間があったら自分のMyページの縁側も遊びにきてください

書込番号:12273755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 760 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なかなか起動出来ない。 4 2011/03/30 23:23:53
ハイパースレッティングについて 10 2011/02/13 11:01:40
付属品について 8 2011/03/06 16:36:29
自作PCにこいつを、、と思ってます 12 2010/11/25 18:20:02
FF14動作 23 2010/09/26 17:38:57

「インテル > Core i5 760 BOX」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 760 BOX
インテル

Core i5 760 BOX

最安価格(税込):¥18,502登録日:2010年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 760 BOXをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング