『CF-R3への装着は可能?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-PNM64WJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-PNM64WJ2の価格比較
  • CSSD-PNM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-PNM64WJ2のレビュー
  • CSSD-PNM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-PNM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-PNM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-PNM64WJ2のオークション

CSSD-PNM64WJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月27日

  • CSSD-PNM64WJ2の価格比較
  • CSSD-PNM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-PNM64WJ2のレビュー
  • CSSD-PNM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-PNM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-PNM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-PNM64WJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-PNM64WJ2

『CF-R3への装着は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-PNM64WJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-PNM64WJ2を新規書き込みCSSD-PNM64WJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CF-R3への装着は可能?

2011/01/01 18:18(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-PNM64WJ2

スレ主 aquarius48さん
クチコミ投稿数:12件

ただ今、CF-R3への装着を考えています。
ネットで調べているのですが、41pin折りで問題なく、プチフリなしで動いている方いらっ
しゃいますか?

普通に動くのならば、自分でやろうかと思っています。
そうでもないなら業者さんへお任せしようかと・・・

書込番号:12447008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/01 18:24(1年以上前)

>そうでもないなら業者さんへお任せしようかと・・・

自分で換装に失敗したら全て自己責任で対処しなければなりません。
業者だとその責任は業者が持つ事になるのかな?

だとしたら、換装する費用を見積もりしてもらって天秤にかけてみるのもありかと思います。

書込番号:12447027

ナイスクチコミ!0


スレ主 aquarius48さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/01 23:39(1年以上前)

マジ困ってます。さん

書き込みありがとうございます。
しかし、ただ今、実際にCF-R3へ装着された方のコメントを求めております。
お書き込みいただいた、一般論は重々に理解しているつもりでございます。

どうか、質問の趣旨に添ったご回答をお待ち申しております。

書込番号:12448305

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/02 00:33(1年以上前)

128GBモデルなら、つい最近交換した人がいますよ。
そちらはピン折り不要だそうです。

書込番号:12448536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2011/01/02 22:30(1年以上前)

 同じCFDですが、1年半前にレッツラノートCF-R3にCSSD-PM64NLを交換しました。
その際、SSDの41pinを折らずに、SSDにつながる茶色のフレキケーブル(テープ電線)
の41Pinラインをカッターで切断しました。
 これなら、万が一SSDに交換不可能の場合、フレキケーブルの41Pinを電線で再接続
すれば、元のHDDに戻すことが出来ます。

 各方面で41Pinラインカットなしで交換成功例がありますが、これをカットして
おかないと+3Vと+5Vラインがショートしてしまい、レッツラノートに負担がかかります。
 SSDのピンを折る勇気はないので、フレキケーブルのカットとしました。

 データ転送は、アクロニクス社のディスク・ディレクター・スイートを使用しました。
CF−R3は絶好調。価格的に当たり前ですが、ネットブックPCより全然快適です。

書込番号:12451992

ナイスクチコミ!0


スレ主 aquarius48さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/03 14:26(1年以上前)

★uPD70116さん

書き込みありがとうございます。そうなんですよね。調べてみると、そのままで
動きます報告もあるんですよね。

★世田谷の中心で、阿呆がさけぶさん

そのフレックスケーブルですが、部品で取れるとどこかのHPで見たような気が・・・
今、入れようとしているCF-R3しかIDEのPCはないので、ダメならあきらめようかとも・・・


皆さん、お正月で帰省中なのか、「CF-R3でプチフリなく、普通に動いています」という
報告がないですね。もうしばらく待ちます。

書込番号:12454771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/01/03 16:15(1年以上前)

レッツノートのSSD化なら、メッカといえるのがこのショップ。
立待岬の無線ラボ
http://www.musen8.com/
ここなら41ピン加工済みのケーブルも販売しています。
私もここのブログを参考にCSSD-PM64NTをT4につけたことがあります。
(余談ながらパナソニックはパーツナンバーさえわかれば個人でもパーツ購入が可能とか。)

書込番号:12455198

ナイスクチコミ!0


スレ主 aquarius48さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/04 22:55(1年以上前)

炎えろ金欠さん

書き込みありがとうございます。そのお店は初めて聞きました。良い情報をありがとうござ
います。なかなか、「こうすれば問題なく動きますよ」という核心に迫る情報ってないもん
ですね。

いろいろ調べてみると、CF-R3はロットによっていろいろとあるようですね。
私のはCF-R3Eのマイレッツ倶楽部のものなので、また特殊なのかも知れません。
高くても業者の方が無難ですかねぇ・・・。

もう少し、皆さんの書き込みを待ってみます。

書込番号:12462034

ナイスクチコミ!0


nagabuchiさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/05 17:13(1年以上前)

当方、CF-R3の128GBで換装した者です。64GB版を買う予定だったのですが、当時在庫切れで。。。

業者に頼むか、自分でやるか、迷われてるようですね。
自分もいろいろネットで調べてみたものの、ピン折るか悩みました。
結局不安だったので、実際にSSDの5Vのピンと3.3Vのピンが導通されてない事を
自分で事前にテスタで確認してから換装しました。

前に円高だったのもあり、アメリカアマゾンからメモリを購入して500MB⇒1GBへと取り替えたのですが、それ以上の効果があったような気がします。

毎日起動してネットや年賀状作成したりしてますが、
今の所 プチフリも全く無いです。

自分は OSクリーンインストールが面倒だったため、丸ごとコピーしたのですが、そちらの作業のほうが大ハマりでしたけど。。

書込番号:12464983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aquarius48さん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/05 17:34(1年以上前)

nagabuchiさん

書き込みありがとうございます。
では、やってみます。「やってみて、ダメならそれも経験値」ですね。

幸い、今回でいろいろなサイトで、いろいろな有意義な情報を得ましたので、頑張ってみる
つもりになりました。

書き込みいただきました皆さん、ありがとうございました。m(__)m

書込番号:12465064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-PNM64WJ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障? 3 2011/09/21 20:41:14
後継機種の性能表示 0 2011/09/19 17:09:27
ThinkPad R52 のHDDと交換 0 2011/07/28 11:44:24
dynabook TX/650LS に取り付け可能でしょうか? 1 2011/07/22 14:41:17
ATAパスワード 1 2011/07/16 20:55:20
UltraATA 100 4 2011/06/18 18:48:56
Let's Note R3 への換装(41pin)折ったらだめ? 1 2011/06/16 19:08:08
これは初期不良? 2 2011/06/05 10:50:06
取付の相性あり 5 2011/04/09 2:37:22
DELL INSPIRON8500での使用は可能? 3 2011/03/09 20:35:52

「CFD > CSSD-PNM64WJ2」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-PNM64WJ2
CFD

CSSD-PNM64WJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月27日

CSSD-PNM64WJ2をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング