『サイドスタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

サイドスタンドについて

2012/05/27 18:37(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

スレ主 Stoicmanさん
クチコミ投稿数:28件

感想ですが純正はバネが少し弱いのかそれとも角度が少し高いのかわかりませんが少し勾配のあるようなところでサイドスタンドを使用すると結構簡単にサイドスタンドが元に戻ろうとするのでバイクが左に倒れる恐れがありますね。みなさんは経験ないですか?勾配のあるところではセンタースタンドが無難なようです。それか少しロー気味のバネの強い社外品を使うとイイかもしれません。あくまでも私見です。

書込番号:14612000

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/05/27 19:12(1年以上前)

下り勾配で停車させるときのサイドスタンドは、どのバイクもダメでしょう。
Pブレーキ装備のスクーターなら良いのですが。

書込番号:14612138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/05/27 19:25(1年以上前)

サイドスタンドも万能ではありません。使用限界があります。

勾配にあわせてケースバイケースですかね。

書込番号:14612178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/05/27 19:42(1年以上前)

下り勾配だとメインスタンドもダメなことが、前輪を縁石に当てて歯止めとしてハンドルロックさせてからサイドスタンドと言うのは良く使う手です。

書込番号:14612244

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125SのオーナーアドレスV125Sの満足度4

2012/05/27 20:21(1年以上前)

こんばんはです。
自分は、ほとんどサイドスタンドで停めています。

職場が砂利で、しかも左側に若干ですが傾斜していまして、
倒れそうなのでスタンドの下に板を敷いています(やっぱりサイドスタンド楽なので)^_^;

あとは出先での傾斜次第しだいではセンスタは使いますよ。

全然参考になってませんでしたね(汗)

書込番号:14612398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2012/05/27 22:48(1年以上前)

バネで固定してる訳でないですからね。バネ無くてもサイドはかかるし、重量車ならサイドめちゃ重いとかもないです。


アドは軽いので余計サイドでは安定悪いし、ギア付みたいにギアを入れておく事も出来ないし、臨機応変にとしか言いようが無いです。


駐車の向きかえるとか出来ないんですかね?

書込番号:14613108

ナイスクチコミ!3


deitienさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/27 22:52(1年以上前)

出先ならちょっと歩く羽目になっても安定した平らな所に停めます。

自宅でやむを得ず傾斜した場所に停める場合はホームセンターで樹脂製のスロープ形状の段差解消プレートを調達して平地に近い状態を再現。

この方法は小型車だけにしておいたほうが良いかな。

書込番号:14613130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2012/05/28 01:14(1年以上前)

素朴な疑問

チャリンコみたいにサイドスタンドロックついてれば?と思うけど。


やっぱ収納し忘れが怖いのかな?今時はインターロックあるんだからいいじゃんと思うけど。


まあ、ロックあっても傾斜じゃサイド支点にこけるからかな?


理由わかる方教えて下さい^^;

書込番号:14613623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング