『地デジアンテナ貼り付け』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

ストラーダ CN-MW250D

7V型ワイドモニター/地上デジタルTV/DVD/CDなどを搭載したSDカーナビステーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-MW250Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-MW250Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW250Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW250Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW250Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW250Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW250Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW250Dのオークション

ストラーダ CN-MW250Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • ストラーダ CN-MW250Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW250Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW250Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW250Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW250Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW250Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW250Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D

『地デジアンテナ貼り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-MW250D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-MW250Dを新規書き込みストラーダ CN-MW250Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジアンテナ貼り付け

2010/09/30 21:30(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW250D

クチコミ投稿数:109件

こんにちは。

この機種の取付説明書によると
「セラミックライン上はなるべく避ける」とあります。

これまでパナ製品は
「セラミックライン上も貼り付けできます」となっていました。
(オンラインマニュアルで複数確認済)

なにか仕様が変わったのでしょうか?

ご存じの方おられましたら ご教授ご願います。

当方,現行フィット(GE6)オーディオレス仕様に取り付けようと
考えています。その際,特に問題なければセラミックライン上に張れれば
貼りたいと考えています。
(外から見たときに少しでも電源部をかくす為に)

よろしくお願いします。

書込番号:11992794

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2010/09/30 21:37(1年以上前)

セラミックラインに貼るな、と言っているんだから、貼らなければ良いのでは。

アンテナ見ながら運転するんじゃないんでしょう ?

大して見栄え、変わらないって。

書込番号:11992836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/30 23:51(1年以上前)

● できるだけ、セラミックラインの上には貼らないでください。車種によって、性能が発揮できない場合があります。

と、ありますね。
車種によっては、セラミックラインの材料が導電性?(確証はありません)であったりして、単なるガラスの場合とはアンテナに対する影響が異なるため、受信感度に影響が出ることがあるということでしょう。
私の車の場合(CN-MW200D)、そんなこともあろうかと給電部をセラミックラインより下に貼り付けました。感度は良好です。

書込番号:11993719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/01 06:58(1年以上前)

他のメーカーの取り付け説明書を見ても、セラミックライン上には貼り付けないでください。
との記述が多く見られます。
理由として、接着性が悪いことを挙げられていることがあります。

書込番号:11994625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/01 16:21(1年以上前)

>「セラミックライン上も貼り付けできます」となっていました。

自分もそう記載がありましたが、セラミックラインより下に貼り付けをしました。

一度貼付けすると、もう使い物にならないので、安全策をした感じです。

書込番号:11995939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/10/01 17:51(1年以上前)

みなさん ご返答ありがとうございます。

このモデルからアンテナの”サイズ”もかわっているようなので
ものが変わり,説明書の記載も変わったのでしょうね。

昨日新型がでた地デジチューナー,600の取付取説がアップされたら
そちらも確認してみたいと思います。

取説通りに設置したら何も問題ないんですが,
できれば少しでも隠して設置したいというのがやはりありまして(笑)

書込番号:11996206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/10/11 20:15(1年以上前)

みなさん コメントありがとうございました。

やはり電導性が問題のようですが,
国産車は大丈夫のようです。外車の一部にはセラミックラインに
金属粉が入っているものがあり問題をおこすらしいです。

書込番号:12045143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-MW250D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカードの地図の価格 9 2014/12/18 21:04:02
USBオーディオが再生できないです。 7 2013/04/21 15:52:14
純正ナビで購入したけど失敗かも 5 2013/03/19 19:06:50
故障 6 2012/10/26 8:22:32
ミュート 2 2012/05/21 14:20:04
ウォークマンの接続 1 2012/02/28 0:57:45
オートバックスで89800円 0 2011/11/20 16:25:51
X-アプリからSD-jukeへ 0 2011/10/30 21:43:03
CN-S300WD/CN-S300Dがでました! 0 2011/10/01 21:26:48
音質感想お伺い 3 2011/09/17 12:47:38

「パナソニック > ストラーダ CN-MW250D」のクチコミを見る(全 456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-MW250D
パナソニック

ストラーダ CN-MW250D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

ストラーダ CN-MW250Dをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング