『TAMRONorNIKON(動体向きはどちらですか?)』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『TAMRONorNIKON(動体向きはどちらですか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

TAMRONorNIKON(動体向きはどちらですか?)

2010/09/13 09:58(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 m_shimoさん
クチコミ投稿数:65件


4年間、メインで使っていたP社K100DからD90に乗り換えました。
今月末に子供の運動会があるため、300mmの望遠を購入する予定です。
(以前は、75-300mmを使用していました)

D90持参で家電量販店に行き、下記両者を試させて頂きました。

NIKON AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

本命はNIKONで、これと新しく出た55-300を試させてもらい、
70-300のズームの速さから、こちらで決まりだな、と思いました。
(元々本命でしたし)

その後、このスレで話題に上がっていたタムロンの事を思い出し、
そちらを試させて頂いたのですが、いい意味で驚かされました。
ビックリするほど像が安定するんですね。
ズームのスピードも遜色ないように感じました。


ここからが本題です。

店内で使用したため、動体の撮影は出来ませんでしたが、
私がメインで使用したいのは、運動会とレース観戦とブルーインパルスで、
主に連写は使用せず、ワンショットで流し撮りをしています。

今の気持ちはタムロンに傾いているのですが、
上記の使用条件なら、NIKON 70-300の方がオススメ、とする理由はありますか?
(例えば、NIKONの方が画質がいい、横に振る動きはNIKONが強い、など)

価格差は殆どないため、価格差は気にしていません。

止まっているものを撮る機会は殆どありません。
動いているモノを流し撮りする場合でアドバイスを頂けたら幸いです。

諸先輩の皆様、宜しくお願いいたします。

書込番号:11902842

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/13 10:35(1年以上前)

>NIKON 70-300の方がオススメ、とする理由はありますか?

純正の安心感とリセールバリューの高さでしょうか
タムロンのできがこれだけ良いとあとはご自分の感性を信じて選ばれるのが良いかと

書込番号:11902945

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_shimoさん
クチコミ投稿数:65件

2010/09/13 21:14(1年以上前)

本日、TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD を購入しました。
キタムラ某店にて、税込み38000円にしてもらい即決です。

週末に使ってみて、今月末の本番に備えようと思います。

書込番号:11905173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/14 03:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もD90持ちでスポーツ撮影中心なのでレポート楽しみにしています。

書込番号:11907105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2010/09/14 12:26(1年以上前)

m_shimoさん

どちらのキタムラでしょうか?

書込番号:11908203

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_shimoさん
クチコミ投稿数:65件

2010/09/14 12:50(1年以上前)

埼玉県ですが、店頭の掲示価格は43000円台だったと思います。

交渉で、別スレッドの「キタムラで38000円」というプリントを見せ、
今日、この場で買うから、と伝えてその価格にしてもらいましたので、
お近くのキタムラで交渉されてみてはいかがでしょう?

書込番号:11908308

ナイスクチコミ!0


将吉さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 20:09(1年以上前)

八重洲口店で38980円税込みでしたが、既に在庫無く、入荷は10月上旬のようです。
渋谷店でどうかに出来ると言われた下がこちらも在庫無し・・・。
週末に使いたくて、楽天の某ショップで残り1台41685円で先ほどポチッとしてしまいました(笑)
楽しみです。

書込番号:11909783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/17 13:50(1年以上前)

本日、近所のキタムラで交渉し、あっさり税込38000円でOKとの事で購入しました。
納期は2週間かかると言われました。
かなり安く買えて大変うれしいかぎりです。それもこれもm_shimoさんのおかげです。ありがとうございました。

書込番号:11923613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング