『音質比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの価格比較
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのレビュー
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのクチコミ
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの画像・動画
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのピックアップリスト
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのオークション

Miles Davis Tribute MH MLD IEMONSTER CABLE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月11日

  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの価格比較
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのスペック・仕様
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのレビュー
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのクチコミ
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEの画像・動画
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのピックアップリスト
  • Miles Davis Tribute MH MLD IEのオークション


「Miles Davis Tribute MH MLD IE」のクチコミ掲示板に
Miles Davis Tribute MH MLD IEを新規書き込みMiles Davis Tribute MH MLD IEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質比較

2012/09/26 20:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE

スレ主 -遠瑠-さん
クチコミ投稿数:12件

初めまして遠瑠と言います。初めての書き込みでわかりにくい部分があると思いますがご了承下さい。
今回モンスターケーブルのMiles Davis Tributeと
Miles Davis Trumpetどちらを購入するかを悩んでいます。ちなみにTrumpetの方は試聴済みです。
TributeとTrumpetは音質、音場、解像度、ならし方等傾向はにてますか?両方聴いた事ある方や、trumpetを聴いた事ある方、ご意見をお願い致します。

書込番号:15124909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 Miles Davis Tribute MH MLD IEの満足度5

2012/09/26 21:28(1年以上前)

Miles Davis Tributeは使ってますがtrumpetは試聴だけです。
試聴だけなんで詳細な比較は出来ませんが、
Miles Davis Tributeは残響感や低域の量感が結構あって楽曲やセッティングによっちゃ聞くに堪えない時もあります。
ツボに填まればハンパ無いのは確かなんですが。

その点trumpetの方がバランス良く汎用性も高いような気はします。

書込番号:15125094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/26 22:00(1年以上前)

両方、所有しております。
全く違うイヤホンと認識した方がよろしいかと思います。
tributeの低音は凄いです。硬くて個人的にはたいへん気に入っております。
丸椅子さんがおっしゃるように楽曲によっては聞きづらいかもしれません。
特にボーカルが演奏に埋もれてしまうことが多々あります。
なので、ヘッドホンアンプは欠かせないかも。

trumpetは高音、中音、低音としっかり出してくれる印象ですね。低音はtributeほどではないですが、硬い音で耳に心地よい感じです。(こちらは試聴済みということなので)
ただ、注意して頂きたいのが、イヤーチップの系が太いので普通のチップは使えません。
付属のイヤーチップでピッタリはまれば良いのですが。。。
違和感があったりしたら、本来の低音も出なくなってしまいます。

個人的な見解では解像度はtrumpetがやや勝り、質量ではtribute、音場は同じくらい。

でも両方ともとても良いイヤホンかと思いますよ。

書込番号:15125293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 -遠瑠-さん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/27 11:25(1年以上前)

お二人方返答ありがとうございます。Tributeは低音過多で聴きにくい部分もあるが低音が心地よい。Trumpetはオールラウンダーでカッパー寄りと考えてもよろしかったですか?ちなみにTributeの低音ってのはどう言う種類の低音ですか?色々な方のレビューを拝見させて頂いたのですが艶のある音ってのが感覚でまだ掴めてないのでよろしければ何かこんな感じのイヤホンってのはありますでしょうか?

書込番号:15127435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/27 14:49(1年以上前)

tributeの低音の感じ方は、楽曲によって変わってくると思いますよ。
例えばジャズなんかは、まさしく艶やかという言葉がピッタリくるような低音。ベースの弦の音が心に響きます。
原音に忠実なProモデルにはない味付けがあると言いますか。。。

かと思えばロックやHip-Hopなんかは元気でハリのあるタイトな低音。

とにかく初めてこのイヤホンを耳にした時の衝撃は忘れられません。低音の迫力に。
個人的な感想ですが、trumpetの音はもしかしたら他のイヤホンでも似たような表現ができる機種もあるかなって思いますが、tributeは唯一無二なイヤホンかなと思っています。
本当は一度試聴してみたらいいのですが、もう販売しているところは少ないと思いますのでそれは難しいかな。。。

でもtrumpetのデザインに関しては最も美しいイヤホンだと私は思っています。(笑)

書込番号:15128149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/27 18:09(1年以上前)

トランペットはモンスターらしくないと感じるかもしれませんね。
必要十分に低音は出ていますが、トリビュートのあとに聴くと薄く感じるかもしれません。

ただ、ポップスやロックを聴かれるならトランペットの方がはまりやすいと思います。
トランペットは鮮やかで軽快な音が魅力です。

書込番号:15128723

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 Miles Davis Tribute MH MLD IEの満足度5

2012/09/27 18:19(1年以上前)

低域だけの感じだとFX700より低いとこまで出て定位感もよく、ヌメロドゥよりは音場は広い感じでした。

艶という表現が正しいかは分かりませんが、ウッドベースのふくよかさ、篭るんじゃなく確り腹で響いている感はイヤホンではピカ一かも?
スローテンポのR&Bやアコギ一本の弾き語りなんかも個人的にはベストだったり。

音数が多いとかペースが早い曲は混沌としたり、機械的に低域ブーストされていたら悪酔いするほどに揺さぶられたりしますが…

汎用性は低いけど尖っているところを愛せるならtribute
もう少しスマートに行くならtrumpetでしょうか。
trumpetはここの掲示板のユーザーからはかなり好評のようですよ。

Tributeのバランスはそんなに変わらないけど少し低域を絞めて、ノリ良くした感じならturbine goldなんかもありかなあと。

書込番号:15128759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 -遠瑠-さん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/28 21:11(1年以上前)

返信遅れてすみません、確かにTrumpetは有りそうで無さそうな感じですね。ですがTrumpetの高音のキラキラ感や芯のある低音や音の分離が出来ている。そう感じたので他のイヤホンには真似出来ないと感じました。他のイヤホンって言ってもそんなにいっぱいのイヤホンを聴いた訳じゃないですが(笑)
Tributeは10proを購入する際どっちを買うかかなり悩んだ末、当時値段の安かった10proを買ってしまい、今では値段も高騰し品薄でなんであの時買わなかったのかを後悔してる感じです。

書込番号:15134065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 -遠瑠-さん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/28 21:23(1年以上前)

saihacさん>>自分モンスターの音は案外苦手なんですよね。モンスターと言ってもDrドレー?名前合っているかわかりませんがこの頃シリーズが出ているやつやゴールドなど。Drドレーにかんしてはかなり若者向きと言いますか、音の傾向が苦手です。低音が強いんですが量が多くても質があまり良くないと感じました。
ちなみにSoulのSL99やBOSE系も苦手分野です。言葉が悪いですが音の良さが自分にはわかりませんでした。

書込番号:15134127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/09/28 22:27(1年以上前)

スレ主さん

実は私もスレ主さんと同じような感じです。
下品な低音は苦手ですね〜

そのな方にトランペットははまると思いますよ〜

書込番号:15134481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古購入なんですが・・・ 8 2015/04/12 12:16:10
偽物について 17 2013/01/13 21:49:18
音質比較 9 2012/09/28 22:27:51
音の厚み 3 2012/06/14 1:00:38
ie80と比較 1 2012/03/20 22:32:53
保証について 0 2012/01/24 23:15:56
ヨドバシカメラで在庫処分で32800円ポイント10%です! 4 2012/06/15 9:53:10
JAZZを聴くにあたって 3 2011/11/19 13:09:22
これは偽物でしょうか・・? 12 2021/03/27 19:15:12
Norah jones にぴったりのイヤホン教えて下さい。 10 2011/09/29 21:42:35

「MONSTER CABLE > Miles Davis Tribute MH MLD IE」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Miles Davis Tribute MH MLD IE
MONSTER CABLE

Miles Davis Tribute MH MLD IE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月11日

Miles Davis Tribute MH MLD IEをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング