『従来のニコンAPS-Cと比べてどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

『従来のニコンAPS-Cと比べてどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

1420万画素CMOSはニコンとしては初めてですが、今までの
1230万画素CMOSや1020万画素CCDや610万CCDなどと比べて画質的に
上がったのでしょうか?
メーカーサンプル画像も出てます
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d3100/sample.htm

書込番号:11818289

ナイスクチコミ!1


返信する
SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 02:17(1年以上前)

買えば解ることです。

書込番号:11819254

ナイスクチコミ!3


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/27 07:14(1年以上前)

メーカーや一部のサンプルだけでは全ては判断出来ませんが、
ちょっといじってみた感じでは、私の使ってるD300の画像とは勝手が違うようなので(良い意味で)個人的には期待できそうな機種(素子+EXPEED 2)です。

書込番号:11819606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/08/27 08:15(1年以上前)

SONYの1.4M CMOSとベースは同じと思いますので…
高感度画質は期待出来ると思います♪

後…ISO100の画質が気になる所です(^^;

書込番号:11819747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 10:48(1年以上前)


同機種が販売されていないので皆さんに画像の評価を聞かれても答えようがありません。

画像の評価は、カメラ雑誌で従来機との比較及び一般使用者の添付画像や評判で分かると思います。

それまで待つしかありませんが進化した機能を期待しています。

書込番号:11820274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/08/27 11:56(1年以上前)

購入予定です。

14Mだからということではなくて、所有機D60更新で考えています。
D3000(CCD10M)より高感度画質は良くてD5000(CMos12M)同等と予測しています。
そしてISO100スタートでスローシャッタ等可能で使いやすいかと。

旅行とかに、従来はD90/D5000コンビでしたがD5000/D3100コンビでいけるかな。
あと、おまけも付いていますしね。

書込番号:11820526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/08/30 16:21(1年以上前)

当機種
機種不明

iso100

iso1600

ニコンサービスセンターで実機触ってきました
非常に高感度が強いと思います。
ISO1600まで上げても嫌なノイズ感が気にならない
55-300の新しいレンズで撮りましたが、高倍率望遠レンズは
便利ですね

書込番号:11836421

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/30 22:04(1年以上前)

おお、公式サンプル以外の初めての作例を見ました。
特に高感度は世界初では??
kakakuのサイズなので、良くは分かりませんが、1600でも使えそうですね。

他にはありませんか?スレ主殿。。

書込番号:11838063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/08/31 00:24(1年以上前)

当機種

ISO1600 1/60 f4.5

手ブレしましたが、同じISO1600。

書込番号:11839001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/31 13:16(1年以上前)

スレ主殿

再度ありがとうございました。
ISO1600いいですねェ。
他のサンプルも見るに、明るめに写りますね、これ。
中間を持ち上げているのかな。

しかし、最近発表されたαや60Dの板と比べると、D3100はなんか寂しいですね。。。
もっと派手に行きたいです。

書込番号:11840678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/08/31 18:42(1年以上前)

当機種

ISO100

>明るめに写りますね、これ。

撮影時に露出上げてます。

書込番号:11841813

ナイスクチコミ!0


SB-1000さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/02 16:06(1年以上前)

露出ではなく、入門機は人物写真が多い事を前提にヒストグラムの山の中間調をつまみ上げ、肌が明るめに出るトーン再現にスタンダードは設定してあります。 D90の濁る感度1600と異なり、非常にクリアーな色純度の高い感度1600画質ですね。 D90の後継機が楽しみです(FP発光が必要なので)。

書込番号:11850189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング