『初めてのデジ一で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

『初めてのデジ一で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのデジ一で悩んでいます。

2010/11/13 08:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:2件

現在、D3100かCanonの60Dで悩んでいます。

D3100の液晶モニターが23万ドットなのが気になっています。
外で撮影する場合、見にくくはないでしょうか?

*現在はコンデジ・ハンディカムのみです。
 撮影は主に風景・子供(まだ乳児なので走り回りません)です。

回答、宜しくお願いします!

書込番号:12207565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/13 08:29(1年以上前)

ドット数ではなく液晶画面の輝度が問題になるんですよ。
背面液晶1000万画素とかあっても、液晶が暗かったら意味が無いという事です。

D3100は明るさで劣っていませんけれど、気になるのならば社外品でシェードが売っていますので活用すれば良いかと思います。

書込番号:12207639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/11/13 08:31(1年以上前)

この2機種なら60Dですよね!!60Dのほうが格が上です。
液晶モニターの屋外での見やすさは、解像度とは無関係ですよ。
明るさや視野角が関係します。

解像度が高いほうがピントの確認などがしやすくなりますから、
少し高くなっても良いから、せめて46万ドットにして欲しかったですね。

液晶モニターが引っかかっているだけなら、D3100で良いのでは・・・

書込番号:12207643

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2010/11/13 08:39(1年以上前)

>外で撮影する場合、見にくくはないでしょうか?

まず、ニコンもキヤノンもファインダーを覗いて撮影するのが常道です。
液晶は撮影後のピントなど大まかな確認のみに使います。ですからD3100の液晶でも十分です。晴天下では自分の体で陰を作って確認します。

書込番号:12207662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/11/13 08:46(1年以上前)

コンデジの背面液晶、真夏の日中は見えませんね。あれと同じです。
ファインダを覗いて撮りますから、液晶依存はしません。

お気軽カメラという位置付けでしたら、価格と実機感覚でお決めになれば良いです。
D3100の性能実力は上級機に通じますよ。(機能は上級機が優位)

書込番号:12207682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/11/13 08:50(1年以上前)

ご存じとは思いますが、ボディ単体では写真が撮れませんので、
少なくともD3100LK(VR18-55mm付)になりますよ。

書込番号:12207692

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2010/11/13 09:03(1年以上前)

野外でしかも明るいところでの液晶を見ての撮影は、差はあったとしてもどれも見づらいです。
そのときはファインダーで見ましょう。

実際に、カメラに触って操作性や持った時の感じを確認して下さい。
これも、選択する上での大事なファクターとなりますよ。

書込番号:12207731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29798件Goodアンサー獲得:1652件

2010/11/13 09:38(1年以上前)

始めてのデジ一であれば

両方共十分な機能があります

お友達等身近な方と同メーカーが良いかと思います

使用方法、機能も教えてもらえるし
一緒にいる時ネガキャン情報を吹き込まれる事も少なく
楽しい撮影ができると思います

書込番号:12207844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度5

2010/11/13 12:50(1年以上前)

60Dもダブルズームキット出ましたね〜
キスデジ]3ダブルズーム+60Dボディと
ほぼ同額らしいですが…

それはともかく
新センサーのD3100に1票!

書込番号:12208538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2010/11/13 17:43(1年以上前)

正直言って比較対象にならないほど性格の違うカメラ、

とにかくお店に行って御自分で触ってみましょう。
性能的にはどちらでも十分なので、感覚重視で選びましょう。

書込番号:12209728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/11/13 18:04(1年以上前)

短時間での返信、皆様有難うございます!

本日、店頭にて両機を触ってきました。

液晶の明るさは気になりませんでした!
外でも大丈夫そうと思いました。
ただ、やはり60Dと比べると…確認の為に使うものとは言え、荒さが目立って気になりました。
また、シェードがあるとは知りませんでした。
自分を陰にして確認する方法もあるんですね。
情報、有難うございます!

他には、女にしては手が大きいせいかD3100だと小さすぎる気がしました…。
操作性なども60Dの方がしっくりした気がします。

皆様ニコンを推薦してくださいましたが、両方とも良い入門機だと思うので安心して60Dにしようと思います。
まだレンズで迷っているので、買うのはまだですが・・・。
皆様、情報有難うございました!

書込番号:12209831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング