『買ってよかったです。』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

買ってよかったです。

2011/11/07 21:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:464件 アルバム 

フォクトレンダーCOLOR-SKOPAR 20/3,5、APO-LANTHAR 90/3.5、ニコンAi 45/2.8Pを持っていてD90/300Sや 本来の画角で使いたいときはD700を使用していますが、これらのレンズは小振りなので、この小ささに合うカメラをと思い、今日 D3100を買ってきました(ボディ\38,504)

まだ家の中で 上記レンズでの試し撮りですが

◎MFが苦手でフォーカスエイドが頼りな私ですが「フォーカスエイドインジケータ」はピントリングをどちらに回せばいいのか示してくれるのでピント合わせが楽です。(<--D90/D300Sよりピント合わせが早く出来て楽)
◎カメラ液晶画面では確認しづらいですが、PCで確認するとフォーカスエイド頼りでもピントはきています。(<--自分なりには満足)
◎ライブビューに入る操作も し易く、またカメラが小さくて軽いのでコンデジ感覚(と同等くらい)で使えます(<--ライブビューでのMFがし易いです)
◎私的にはISO3200も使えます。
◎カメラの小ささがいいです。レンズに似合っています(<--これが嬉しい)

いままで一眼レフは休日の遊び道具でしたが、このD3100とレンズ 通勤かばんに入れても荷物にならないので毎日持ち出しそうです。
買ってよかったです。

書込番号:13735871

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2011/11/07 21:29(1年以上前)

スレ主さま

仰るとおりですね。
このカメラの魅力はコンパクトボディに高機能と高画質がぎっしりと詰まっているところだと思います。
私もこのD3100を先週手に入れて、手持ちのレンズの中で一番コンパクトなAF24mmF2.8をつけました。ピッタリです。
MFもフォーカスエイドインジケーターのお陰でとてもやり易いです。

想像以上に満足度の高いカメラでした。

書込番号:13735999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2011/11/07 21:46(1年以上前)

発売直後に購入、期待以上だったので今も十分満足している機種です。
Nikonの入門機D40/D3000/D3100、良いですね〜。

書込番号:13736114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/07 22:50(1年以上前)

D40xでAi-sレンズ使っています。
>フォーカスエイドインジケーター
勉強不足で知りませんでした。
一気にD3100が欲しくなりました。

書込番号:13736554

ナイスクチコミ!1


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/11/09 22:00(1年以上前)

当機種

スレ主さま

私は、D3100を購入して1年と少しになります(手持ちのボディはD3100のみ)。現在、AFと
MFを半々くらいの割合で撮っています。
勉強不足で、フォーカスエイドインジケータを知りませんでした。
早速使ってみました。いい感じです。Micro60mm2.8Gで三脚を使って撮ったものを貼ります。
(作例として適切かどうかわかりません)ピントは中央やや上です。
この機能を使ってみて、次のように感じました。
(1)ピントが合っているかどうか分からなかったので、1シーンを3〜5枚くらい撮って
   いましたが半数で済みそうです。1回撮りに行くと、100〜300枚撮っていましたが、
   50〜150枚になります(編集時間が減ることが嬉しい)。
(2)マクロ・レンズで、手持ちと三脚の両方で撮ってみました。手持ちの場合、このイン
   ジケータが動きっぱなしになります(体の小さな揺れが止まらない)。三脚の重要性
   を改めて知りました。
有用な情報をありがとうございました。

書込番号:13744799

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング