『重宝してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

重宝してます

2011/07/04 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 tmax53さん
クチコミ投稿数:8件
別機種
別機種
当機種
当機種

朝のアマダブラム(6856m)

夜のアマダブラム

ホテイラン

ベニバナヤマシャクヤク

本年1月、D70+LUMIX・LX3にD3100レンズキットを追加しました。
長期山行ではD70の驚異的な電池のもちは助かりますが、年齢がD70の数字に近づくにつれ重さを感じるようになった(女房への言い訳)ことを追加の理由としました。
主たる用途は山歩きのお供で景色と花を記録、記念として残すことです。従って軽いことを機種選定のポイントとしました。

@朝のアマダブラムは6000m付近を下山中にLX3で 
 希薄な空気と激しい労働、登攀中はポケットに入るコンデジが重宝
A夜のアマダブラムは4200mm付近のテントにてLX3で
 同じ山でも位置によって全く異なった姿になります。高感度と手振れ補正に助けられました
Bホテイランは暗い林床の近づけない固体をD3100+55‐300mmで
 強力な手振れ補正に助けられました
Cベニバナヤマシャクヤクは雨中の林に咲いていたものをD3100+35mm1.8Gで
 価格コムで皆さんお勧めの明るい単焦点レンズも追加しました
手持ち、感度自動、AF、カメラにお任せでシャッターを押しています。
記念、記録を残す!今、目の前に見えているものを残す事を主な使い方としています。

たかが500g、されど500g、軽いカメラは本当に有りがたい!山のお供にお勧めです。
D3100の購入を検討される方の参考になれば良いのですが!

書込番号:13214029

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/04 19:30(1年以上前)

アマダブラムってマウントクックみたいな形なんですねええ
その写真を左右反転するとマウントクック村方面から見たマウントクックにそっくりかも(笑)

フルサイズミラーレスでも出れば山岳写真には最高なんですけどね♪
(*´ω`)

書込番号:13214226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2011/07/04 21:00(1年以上前)

この機種は価格も手頃なら、使い方も手頃、お気軽カメラですね。
旅行にはサブで持って行ってますが、
次回はD3100メイン、サブにD40かD3000が面白くて良いかと思っています。

空気の薄いところへは行きませんけど。(^_^)

書込番号:13214639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2011/07/04 21:24(1年以上前)

tmax53さん、こんばんは。
すばらしい写真ですね。
登った人だけに与えられるご褒美ですね。
D3100で撮った写真も、今度アップしてみてください。
楽しみにしています。

書込番号:13214773

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/07/04 21:48(1年以上前)

素敵なお写真ありがとうございます。
おっしゃるように時には『軽い』って素晴らしい性能ですよね。
私は一昨日、電車に乗って家族で日帰りディズニーシーを堪能してきましたが、
早朝〜深夜までD7000+αを持ち続けて些か疲れました。
(α=レンズ(3518、70-300VR、タムロン16A)+水分1リットル+財布+携帯+着替え+お土産)
軽いD40も考えましたが、手持ち暗所撮影も多いのでD7000にしました。
用途的には、D3100の機能と性能があれば十分で、
D3100WZK+3518だったら疲れも半減した事と思いました。

書込番号:13214902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/04 22:33(1年以上前)

写真も見事ですが、70を前にして、その体力も素晴らしいです。

私もその様な年の重ね方をしたいですね。

書込番号:13215218

ナイスクチコミ!2


スレ主 tmax53さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/04 22:57(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

定番のアマダブラム

ヤマシャクヤク

ヤマシャクヤク

皆様、つたない文、写真にコメントいただき有難うございます

マウントクックは登った事が無いのでアマダブラムに似ているかわかりませんが一般的にアマダブラムといえば定番は添付のこの姿だと思います(D70+18−200mm)。@朝のアマダブラムは定番写真のちょうど裏側にあたります。Aは左横になります。同じ山でも見る位置によってずいぶん形が変わるものだ、しかし定番の位置がやはり一番格好良いのではと思いました

標準ズームは花の姿も大きく残すことが出来るし軽いので重宝しています
背後のボケ具合に関しても色々意見は有ると思いますが、私としては植生環境等判るのでこの程度で充分です。添付は京都、北山に咲くヤマシャクヤクです(D3100+18−55mm)。道無き谷を下り盗掘されず咲いているのを確認できるとホッとします。

次回の登山ではD3100とLX3で上からパノラマを記録する、動画を記録しようと狙っています
又、花の記録に60mmマクロもどんなものか惹かれております。

有難うございました


書込番号:13215335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/07/04 23:48(1年以上前)

皆様 はじめまして

D3100の軽さ
ニコンの説明より説得力がありますね

D70に近い年齢って表現も良いですね

座布団どうぞ

書込番号:13215602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/12 07:57(1年以上前)

tmax53さん

ヒマラヤですね。すごいなぁ、雄大。素晴らしいです。
そこに行くまでが大変ですよね、着いても
天候に恵まれないと撮れないし。
以前よく見た白川義員さんの写真を思い出しました。

書込番号:13244351

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmax53さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/12 11:33(1年以上前)

皆様、書き込み有難うございました。
若い頃は頂に立つ、壁を登ることに執着し重荷に耐えていたのですが、この歳になって足元に咲く花や暗い林に咲く花に目が留まるようになりました。
若い頃からヒマラヤには大いに惹かれていたのですが34年前、退職覚悟で一度だけ30日の休みを貰い出かけたきりでした。退職を機に暖めていた計画を実践しているところです。
と言っても時間は有れど先立つものが、さらに女房の許可と言う大きな壁も。

あの美しく厳しいヒマラヤの峰をカメラに残したいと願っています
そのときには皆様に見ていただきたいと思います

D3100、カメラの話が無く雑文になってしまいました、申し訳ありません
有難うございました

書込番号:13244871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング