『人柱二番煎じ』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

人柱二番煎じ

2010/09/15 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:629件
別機種
当機種
別機種
当機種

D300

D3100

D300等倍

D3100等倍

一番乗りと思ったら、坂の途中さんに先おこされました(笑)
お約束どおり人柱報告です。

二番煎じなので、ちょいと趣向を変えて、D300とのISO3200高感度比較。
ノイズリダクションはどちらもOFF.
レンズは35f1.8で同じです。

ハワイとバランスや明るさが若干違うので比較は難しいですがD3100の方がやや良いでしょうか?ただし、D3100はちょっとピンが甘かった。

あんまり参考にならなくてごめんなさい。

私はキタムラで予約しさっき入手しました。
軽くて、小さくてかわいいです。
D300のサブのつもりで手に入れましたが、こっちがメインになりそうな予感。。。。

書込番号:11915083

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/09/15 20:52(1年以上前)

お疲れ様です。D5000辺りと同等の感じで、十分使えると思っています。

D3100は価格が下がっても、低下差額がD7000のそれより小さいので、先に購入か。
エントリモデルなので、皆さんD7000程に浮かれないようですが、
地味な良いカメラだと思います。

書込番号:11915215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2010/09/16 02:33(1年以上前)

ととべい さん

D300との比較、有り難うございました。
2枚の写真は、ピントの位置に違いがあるようにお見受けしました。これで、ノイズリダクシャンOFFというのは立派だと思います。

参考になりました。

書込番号:11917175

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/16 19:31(1年以上前)

ととべいさん 検証ありがとうございます

大雑把ですけど、D300とD3100のISO3200はほぼ同等に見えますね。画素数が増えた分D3100の方が優秀なんでしょうね。

参考になりました、ありがとうございます

書込番号:11919944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2010/09/16 21:43(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

D300

D3100

D300等倍

D3100等倍

もうも先の検証では納得できなかったのでもう一回トライしました。
ちょっとWBが違いますが、ピンも同じ、明るさも同じ。
こうやって見ると、やはりD3100の方がいいということがはっきり分かります。

いずれも
 ISO3200
 NR OFF
 レンズ AF-S18-55VR
です。

書込番号:11920700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/16 22:00(1年以上前)

解像感は同じようなレベルですが、D3100のほうがノイズのざわつきが無く、
一段画質的に綺麗ですね。ISO6400は拡張Hi1相当になっているんでしたっけ。

これでしたら、ISO3200は躊躇無く使える画質みたいですね。

書込番号:11920821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2010/09/16 22:34(1年以上前)

こんばんわ

D300との比較とても参考になりました。
エントリーもここまで来ましたか・・・

書込番号:11921093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 22:57(1年以上前)

絶対買います!!

書込番号:11921280

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/16 23:16(1年以上前)

うーん、私にはD300の方が解像感がはっきり良く見えます()。ノイズはD3100の方が、先日の感度別比較のように若干明るくなっていますので目立たないですが、ノイズの発生はほぼ同等に見えます(私の見方がおかしいのかも知れませんね)

結論としてエントリー機としてのD3100は極めて優秀だと感じます。

書込番号:11921409

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2010/09/17 00:44(1年以上前)

こんばんわ。

解像度の違いは、絞りが微妙に違うこと(F4.5とF3.5)なのか
AF性能なのでしょうかね?もしくはノイズリダクションなのか。

画像だけで判断するとほぼ同等か、D300のほうが大きめのノイズがちょっと目立つって感じでしょうか。

D40を買い換えしようかと思っていますが、D40のISO1600〜3200(HI)よりは良くなっている気がします。贅沢言えば、D300を超越する高感度画質だったら即買いなのですが(笑)

書込番号:11921928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2010/09/17 05:50(1年以上前)

おはようございます。

D300との比較、有り難うございます。
ノイズはD300のほうがより目立っているように、わたしには見えます。僅差よりももう少し差を感じます。
いずれにしても、両機ともノイズリダクションOFFでこれですから、優秀だと思います。

解像感はD300のほうが感じられますね、確かに。
原因はノイズやノイズ処理にあるというよりも、乳蛙さんが仰るように、レンズの絞りの違いからきているのではと想像します。D3100はF3.5開放、D300は二段階絞っていますので。

シャッターぶれかな、とも思いましたが、考えにくいですね。D3100のシャッターは動きも音もソフトな感じで、スムーズです。その点、D300のほうがシャープで迫力を感じます。
ただ、小型軽量ですから、手持ちの場合はD300よりも手ぶれしやすいかなと思います。

D40は良いカメラでした(娘に譲り今も現役です)。
以来、D3000を除いて、初級機はすべて使用経験がありますが、D3100は動画などの機能を含めて、すべての面でレベルアップしています。良くできたカメラだと思います。

書込番号:11922356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件

2010/09/17 21:21(1年以上前)

あら〜、また失敗してしまいました。
両方とも開放のつもりだったんですが。。。
でも、いまはちょいとアルコールが入っているのでやり直しは無理です、ごめんなさい。。

私もD40を使っていました、坂の途中さんと同じく、いまは息子のところです。
D40が出たころは、Nikonで最も安価なデジ一ながら、高感度は一番でした。

私的には、D40はiso800まで普通に使っており、まれに1600って感じでしたか。
3200はおまけでした。
D300も普通は800まででしたが、1600以上ではD40よりも実用に耐え頻度は多かったです。
3200もたまに使えた。

D3100はまだほんとの実力をつかんでいませんが、1600ぐらいまでは普通に使えそうな気がします。
D300より一段程度いいかな??

ただ、D7000はこれよりもさらにいいかもしれませんね、まだはっきり分かりませんが。

噂されるD300sの後継(D400?)が更に良かったらどうしよう(笑)

週末は昼間撮れますので,iso100の作例をぜひアップしたいと思います!!
乞うご期待。


書込番号:11925197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング