『EOS Kiss X4 と D3100 で迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『EOS Kiss X4 と D3100 で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS Kiss X4 と D3100 で迷っています

2010/10/10 15:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:67件

調べれば調べるほど迷ってしまいます。もしよろしければご教授ください。いろいろエントリー機を見ているうちに、なおさらわからなくなりました。EOS Kiss X4 ダブルズームキット と D3100ダブルズームキット でかなり迷っています。私の世代は中学の頃、キャノンAE1がとっても売れた世代ですが、プロはニコンを選ぶという印象があります。だから、ニコンがいいのかな?と思っていました。満足度を見てもニコンの方が上ですが、その他ネット上の情報ではEOS Kiss X4を推薦する情報が多いような感じもします。撮影対象は体育館でもそこそこ撮れる。自然の景色がきれいに撮れるです。

書込番号:12038515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/10/10 15:42(1年以上前)

当機種

D3100+Tamron17-50mmF2.8VC

仕様を数字で見比べればKX4に軍配です。
D3100の利点は望遠キットレンズが〜300mmと言う事程度。

一方、現物の操作感とかシャッタ音はNikon機に定評があります。
(十字キー/パワーSWなど)
店頭で実機確認して五感と相談してください。なお、D3100は良いですよ。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139406.K0000089559

書込番号:12038586

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 15:46(1年以上前)

>EOS Kiss X4 と D3100 

どっちでも問題ないですが、縦位置で撮るとこ多いですか?
多いならKissx4が良いですね。
Kissx4は縦位置グリップが付きますので

書込番号:12038602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/10 16:05(1年以上前)

どっちでも問題ないと思います

使いたいレンズがある方を選ぶというのも一つの選び方です
体育館ならキヤノンの場合はLと呼ばれる白レンズが魅力ですね

書込番号:12038661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 D3100 ダブルズームキットの満足度1

2010/10/10 16:25(1年以上前)

全く迷い無くD3100ですね。

キヤノンを毛嫌いするつもりはありませんが、長く使える(数年は陳腐化しない)事も考えると断然、Nikonです。
EOSのモデルチェンジの早さと、その後の陳腐さ(中古価格の安さも)も何故なのか?よくお考えになれば解るでしょう。
これは銀塩の時から同じです。

「カタログスペック」は、最高のキヤノン。
発売してスグに、何度もファームアップをするキヤノン。
型落ち品の陳腐さが情けないほどのキヤノン。
銀塩機なんて二束三文のキヤノン。

Nikonに関しては、これの逆と考えて良いでしょう。
カメラも、信用出来ないものは使いたくないですね。
親身に知人や友人に薦めるとしたら、間違いなくNikonです。

書込番号:12038741

ナイスクチコミ!18


432号室さん
クチコミ投稿数:86件

2010/10/10 17:22(1年以上前)

>銀塩機なんて二束三文のキヤノン。
おいおい…。二束三文で買ってありがたく使わせて頂いています。

この2つだったらニコンの方がいいな、私は。

書込番号:12038963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/10 17:39(1年以上前)

Kenkenkenkenkenkenkenさん
こんばんわ〜

エントリー機の場合、ハッキリ言ってどちらでも大した違いは無いです。
撮影目的に依って選ぶレンズやスピードライトの有無に依る違いの方が遙かに大きいです。
勿論、その違いを実感するにはボディー以上の出費は必要なのですが…。

で、今回は店頭で実際に持ち比べて決められたら良いと思います。
握り易さやスイッチ類の押し易さを感じ取って下さい。
特にホールドに関しては手の大きさや癖等に依る個人差が大きいです。
必ずしも性能の良い機種が持ち易いとも限りませんので、持ち比べは是非実行して下さい。

ただ、ダブルズームって、私はお奨めでは有りません。
望遠側のズームが本当に必要なモノかどうか。
必要としたら、セット付属の望遠が自分の要求を満たす性能であるかどうかを見極めて下さい。
見極めが難しいとしたら、単純なセット品には手を出さずに、もう少し解ってからの方が良いかも知れません。

書込番号:12039033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度3

2010/10/10 17:53(1年以上前)

これから色々とレンズを揃えたりしたくなりそうなら、選択肢の多いキヤノンやニコンが
いいと思いますが、最近出たペンタのK-rもかなり良さそうですよね。
基礎能力としてはたいしたものではないかと思います。

僕はNikonユーザなのでD3100をオススメしたいところですが(笑)

書込番号:12039072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件

2010/10/10 18:03(1年以上前)

こんばんは。

ダブルズームキットを使い続けるなら、店頭で触って、気に入られた方をお求めになればよいかと思いますが、
例えば、後々、割合軽量で高画質な望遠ズームが欲しい、といった時に、キヤノンですと、
EF 70-200mm F4L IS USMといった選択肢がありますが、ニコンには無かったり。。。

ゆくゆく欲しいレンズやアクセサリーまで含めて、メーカー選定されたほうがいいかもしれません。

書込番号:12039118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2010/10/10 18:32(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さんのような人間になりたかったらニコンがいいと思います。

ごく普通の人のままでよければキヤノンを買うのが吉です。

書込番号:12039264

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:79件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度2

2010/10/10 18:38(1年以上前)

ニコンの板で相談すれば当然ニコン機を勧められます。
キャノンの板でも意見を聴き、良く検討されたらどうですか。

書込番号:12039293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/10/10 19:59(1年以上前)

 うさらネットさん、Agent「代理人」さん、Frank.Flankerさん、REALTマークの四駆さん、432号さん、ダイバスキ〜さん、オミナリオさん、Digic信者になりそうさん、24−70さん、有栖川PQさん、有益なコメントありがとうございます。
 有栖川さん、実はニコンとキャノンの板をみると、明らかにニコンの板の方のほうがカメラに詳しい方が多く、専門的な評価を書かれている方が多いのです。一方、キャノンの板は、初心者の方のコメントも多く、きっと、キャノンの板のほうが偏りのあるコメントが多そうな感じがしたものですから、もう少し、ここで皆さんのご意見を伺わせてください。

書込番号:12039625

ナイスクチコミ!5


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/10 20:14(1年以上前)

ダイバスキ〜さん の意見に賛成です。

レンズが2本ついてお得です。とはテレビショッピングの常套手段で、本当にユーザーのことを考えているとは思えません。
かといって、18-55mmレンズキットで十分かというと、力不足のような気もします。

となると、18-135mmのレンズキットがある Kiss X4 に分があるように思います。
ただし、18-135mmレンズがどれだけ使えるレンズかは知らないので、キヤノンの板で情報収集してください。

Nikonが、入門機に18-105mmレンズキットを設定してくれないのは不親切です。

と書いてきて気がついたのですが、D90の18-105mmレンズキットはいかがですか?
重さ大きさが気にならないなら、価格的にはほぼ同じで上のクラスのカメラが手に入ります。

書込番号:12039698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/10/10 21:57(1年以上前)

わたしはニコン、キヤノンを使っています。
キヤノンのAPS-Cは触ったこともありませんでしたが、先日親戚の男の子が7Dを買ったので数時間でしたが、7DとkissX4を借りて手持ちのレンズで計400枚くらい撮影してみました。
EF、Fマウント共通レンズとしてシグマ5014があるのでこれで半数くらいを撮影しました。
結論から言えばX4の画質は1800万画素を充分生かせるパフォーマンスがありました。
ローパスの効きが強めでしたが。

7DやX4のネガキャンが発売時にキヤノン板でありましたが、よほど撮影技術が無いか性能が悪いレンズを使ったのだと思います。
騒がれていたAFのピンヌケも皆無でした。
7DやX4に対するネガティブな意見は全く信用しない方が良いでしょう。
高感度も手持ちのD300よりはるかに上でした。
AFセンサーがセンターにF1.0〜F2.8光束センサー付き、ブラケティング可能などKISSX4はD3100よりも少し上級に位置すると思います。
シャッターフィーリングが悪いという方がいますが、むしろ7Dより好みでした(笑)
D3100は触ったことしかないので画質は分かりません。
よほどへたくそでない限りどちらを買っても満足度は高いでしょうね。
基本的な技術がある方が入門機で撮影した画像は、へたくそが645Dで撮影した画像よりはるかに上質であると思います。
ただ高画素化していく中では、ピントの取り方を十分注意するべきです。
APS-Cでも135フィルムレベルではアウトで120フィルム並のピント精度が求められます。

書込番号:12040265

ナイスクチコミ!2


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/11 01:35(1年以上前)

補足します。
Wズームなら18mmから300mmまでの焦点距離を切れ目なくカバーできて便利じゃないの。
と考えているかもしれないので。

標準ズームをつけていて、被写体を見つけ、55mm側で撮ろうとしたけれど、もう少し大きく撮りたい。
という場合、レンズ交換をするか?
この場合、近づけるのなら近づいて撮り、近づけないのならトリミングで拡大する。という方法がありますが、そうであれば望遠はいらないということになります。

望遠ズームをつけていて、子供や犬を撮っていたら、1.4m以内に近づいてきてピントが合わなくなってしまった。
この場合、レンズ交換をしている時間はないでしょうから、遠ざかるのを待つしかないでしょう。

Wズームの標準ズームと望遠ズームを、使用目的をきっちり分けて使う。というのであれば得かもしれませんが、
それがあいまいならレンズは1本のほうが使いやすいと思います。

書込番号:12041538

ナイスクチコミ!1


432号室さん
クチコミ投稿数:86件

2010/10/11 01:53(1年以上前)

キヤノンの気に入らないところ
“ヤ”が大きいところ

商号 キヤノン株式会社
だったら,読みも“きやのん”のハズなのに“きゃのん”????

C社殿、重要顧客。
しばらく前、不良原因調査報告書の表紙に“ャ”殿って書いてしまったら、
「うちの“ヤ”、大きい“ヤ”なんですよねっ」って
内容見る前に嫌味っぽくいわれた。
わざわざ、落とすために落とし穴を掘っているよう。
カタカナって表音文字だろっ!?

でも、取手事業所には何度かお邪魔させてもらっていますが,
さすがカメラメーカーの事業所って風景です。
四季それぞれの風景が楽しめそうで、利根川の眺めも含めて最高です。
しかし、取手に行くときは怒られに行く訳で、
「写真撮ってもいいですか」とは、言う勇気はないですね…。

書込番号:12041598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/11 07:27(1年以上前)

別機種

底値状態のD90で撮ったものだが・・・

うさらさんの作例くらいにとれたら、十分ではないでしょうか。
鉛筆でいえばD90を「AB」とすればD3100はより細筆のH系の描写力。
ニコンはキャノンに比べてカラーノイズが少ないと言われますが、色調にもコクがましたような・・・・

書込番号:12042043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/11 07:55(1年以上前)

個人的には、D3100てかニコンがおすすめですね。

http://digicame-info.com/2010/10/2011-2.html

とかもあるみたいだし。

書込番号:12042120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/11 08:59(1年以上前)

う〜ん、これは正直どちらを選んでもいいような。。。
実機触って操作性の違い(ニコンとキヤノンはけっこう違う)やレンズのこと、先々のこと
などをよくお考えになって好みで選んでいいと思います。

個人的にはニコン党でレンズ資産もありますが、そういったものなしで上級移行など先の
ことを考えず全くニュートラルで選ぶとしたら案外X4に逝くかもしれません。

あと、私もダブルズームに関してはどちらかというと否定派です。
望遠レンズに関しては別売りのニコンならVR70-300あるいはVR70-200、キヤノンなら
F4の70-200を買われたほうがいいと思います。

書込番号:12042280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2010/10/11 19:05(1年以上前)

こんばんわ
Nikon党なのでWZKが300mmまでのD3100をお勧めします!
今日の運動会ではCanonが過半数でしたが…

書込番号:12044770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/10/11 21:21(1年以上前)

 hachi-koさん、ニッコールHCさん、秀吉さん、ぬこずきさん、ちゃ〜坊さん、にほんねこさん、本当にありがとうございます。やはり、この板で聞いて正解でした。ほとんど偏らない評価者のコメント。そして、ニコン派の方も、感じの良いコメント。大変参考になりました。その結果、もう少しだけ待つことにします。
 私はデザインも好きだし、気持ちはニコンなんですよ。なぜなら、最初に書いた、ニコンの持っているステータス。ある意味、車にたとえるとベンツのような基本性能を忠実に高める努力をしていて、長い歴史に裏打ちされた技術力を感じます。キヤノンはトヨタのようなイメージがあります。ただ、値段が、キヤノン(432号さん、キャノンじゃなかったんですね。全然気づきませんでした。)のほうがキャンペーン中で現在さらに安く買えるというのもあります。しかし、ニコンへの思いもあるし、まだ、手元にあるオリンパスのSP-565UZ、カシオS-10もあるので焦らず待つことにします。きっと、値段もこなれてくるようにおもいますので。本当にみなさんありがとうございました。

書込番号:12045587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 D3100 ダブルズームキットの満足度1

2010/10/11 21:50(1年以上前)

読む人によっては、偏った意見のように書いてしまいましたが、私がニコン派になったのにはちゃんとした理由があっての事です。^^;
当然、キヤノン機も使っての意見です。

書いた事は一応事実ですので(他にもキヤノンを使わない理由は沢山ありますが)、その辺も多少参考にして頂ければ幸いです。^^;

今日私も運動会のスタッフカメラマンをして来ましたが、キヤノンを持つ保護者の方は、フード逆付けで平気で撮ってたり、機材を適当に口の開いたバッグに入れて置いていたりなど、何となく、何となくですが、機材に対して適当な扱いをしている感じでした。(笑)
テキトウにEOS Kissを買って、撮影も適当・・なんてね。

ニコンの人はわりとしっかり撮ってる方が多いように見受けられました。(偏見?笑)
どちらにしろ買ったら、機材にも愛着を持たないと上手くならないと思います。

つまらない意見スイマセン。^^;

書込番号:12045799

ナイスクチコミ!7


432号室さん
クチコミ投稿数:86件

2010/10/12 03:26(1年以上前)

別機種

ズームリング、うまく回せるのかなあ?

>今日私も運動会のスタッフカメラマンをして来ましたが、キヤノンを持つ保護者の方は、フード逆付けで平気で撮ってたり、
まさにこれですね。

書込番号:12047291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/12 06:52(1年以上前)

盗撮されたぁ〜(泣)

書込番号:12047477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度5

2010/10/12 19:20(1年以上前)

↑Nikonですね〜

書込番号:12049810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/10/13 07:16(1年以上前)

どう見てもニコンだぁこれは。 ^^;

びろろ〜ん18−200mmVRズームですね。待機中に伸びちゃったかなぁ。

書込番号:12052563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/10/15 16:01(1年以上前)

結局、我慢出来なくて、キャッシュバックキャンペーンにひかれてKiss x4 を買ってしまいました。体育館で生徒達の様子を撮影しましたが、すごい綺麗にとれていてびっくりしました。

書込番号:12063727

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング