『D3100で秋』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

D3100で秋

2010/10/28 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:629件
当機種
当機種
当機種

北軽からみた浅間

浅間大滝

旧軽、雲場池

皆様

台風が近づいて、急に寒くなりました。
今年は秋無しでいきなりの冬でしょうか??

さて、先週末、秋を撮りに軽井沢方面に出撃しました。
ところがです、さあ撮ろうとした時、カメラを落としてしまい、本体は無事でしたが、レンズ(16-85)がAFもMFも再起不能、参りました。。。
で、控えの3518単焦点一本勝負になってしまいました。

北軽は結構紅葉していましたが、旧軽はもうちょっとというところ。
でも、秋でした。
短焦点+D3100は超軽量で写りもなかなかでした。

ところで、16-85は入院させましたが、一体いくらかかるやら(泣)
皆様、気をつけましょう!!

書込番号:12128690

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/10/28 22:08(1年以上前)

当機種

D3100+Tamron17-50mmF2.8VC

本体マウント歪みは大丈夫でしょうか?
私もVR16-85mm使っています。普段はD90に付けていますけど。

D7000の煽りでD3100スレはひっそりですが、結構売れているようですね。
暗部の潰れがないところを一つ。本体工事ほぼ完了の497mです。

書込番号:12129080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2010/10/28 22:15(1年以上前)

ととべいさん こんにちは

D3100の使い心地はどうですか?
私はD40がまだまだ健在なのでこのクラスの購入は見送ってます。

レンズ、しかも16-85VRですか!
ご愁傷様です。(≧▽≦)ゞ
こんな時の為に保証には入っています。

書込番号:12129134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2010/10/29 17:35(1年以上前)

うさらネットさん

そうですね、D7000版はにぎわっているようですが、出たばかりなのにD3100は寂しいですね。
盛り上げましょう!!
うさらネットさんの作例は確かにトーンカーブをいじるとスカイツリーがはっきり写っているのがわかります。
すごいですね、肉眼ではどんな感じだったのでしょうか?

リトルニコさん

私も以前D40を使っていました。(今は息子のところ)
手に持った感覚はほとんど同じで懐かしい。でも、D3100はグリップにゴムが張ってあるし、右手親指の位置にもゴムが張ってあり、感触が良くなっています。
シャッター音は若干静かになったようですが傾向は同じ。

高感度は高画素数になったにもかかわらずD40より更に良くなっています。
あとAWBが随分良くなっています。(特に室内)
発色も好みがあるかもしれませんが、良くなっています。

書込番号:12132604

ナイスクチコミ!1


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2010/10/30 04:24(1年以上前)

D7000の発売で、さらにD3100の画質のよさが浮き彫りになったように感じます。
D3100は、高感度は間違いなくD7000よりもよく、いいカメラだと思います。
私も、D7000を手にして、D3100が欲しくなりました。

書込番号:12135462

ナイスクチコミ!2


eagle0wlさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 13:50(1年以上前)

私も、D7000を購入予定だったのですが、今回はしばらく様子見で、
とりあえずD3100を購入しました。

今、使用し始めたばかりなのですが、良いカメラだと思います。
高感度特性は優れていますし、サブの一台として十分使えるカメラですね。

矢張り、1400万画素のこちらのほうが無難かなと思った次第です。

お仲間にお加えください。よろしくお願い致します。

書込番号:12143146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件

2010/10/31 22:20(1年以上前)

Niko-Cameさん

私はD300がメインなので、D7000はパスで、D3100にしました。
サブのつもりでしたが、なにやら下克上の気配。。

eagle0wlさん

D3100いいでしょ、サブでなくなるかも。。

書込番号:12145621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング