『キタムラで衝動買い(^_^;)』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『キタムラで衝動買い(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キタムラで衝動買い(^_^;)

2012/11/24 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5
別機種

こんな感じです

こんにちは、いつもお世話になっております。

さて本日キタムラにて、AF-N24-50mmレンズを購入しました。
理由は、見た目がかっこよかったので・・・

本当は、前から狙っていた28-80mmを見に行っていました(改造マクロ化にチャレンジしようと思い)ふと奥を覗いてみると、程度Bランクの24-50mmがありました(綺麗です)

レンズを見て・・・かっこいいと思ってしまい、D3100に似合うんじゃねぇ〜なんて
勝手に思いながらレンズの事もあまり知らないのに『すみませ〜んこれください』と・・・

お値段7480円、予算オーバー、28-80mmが5980円でしたので6000円しか財布にありません
店員さんに、『財布の中に6000円しかないから6000円になりませんか・・・』

店員さん『ちょっとまってね、6000円でいいですよ』ていうもんだから
買っちゃいました。

AFが使えないのはわかっていました←それだけ・・・
以前よりMFでの撮影にも興味があったので、購入したきっかけの一つですが。

とりあえず家に帰りレンズの絞り値をF22に合わせ電源ON。
ピント合わせもキットレンズより合わせやすく良い感じ。

ですがすべてMモード撮影となると自分ではまだまだ勉強不足の所が多くあります。

先輩方、このレンズの特徴やD3100での使用方法、コツ等よろしければ伝授していただけませんか
よろしくお願いいたします。

書込番号:15384878

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/24 15:35(1年以上前)

今は知りませんが、昔のフィルム(ISO 100)には晴れの時はシャッター速度1/250秒で、絞りは8というのが絵付きで書いてあったかと思います
詳しくは覚えてませんが曇りなら1/125秒でF5.6くらいかな?

まずは晴れなら上記設定で撮ってみて、後は液晶で撮った画像やヒストグラムを確認して露出を追い込むのが良いと思います

書込番号:15385011

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/24 16:25(1年以上前)

調べたら下のリンク先の下の方に「露出の決め方」が書かれているので参考にしてみてはどうでしょう

http://rainroots.main.jp/smena8mh.html
>フジフィルム
>フイルム感度100
>シャッター1/250秒の時の絞の値
>快晴時の海・山・雪景色・・・絞り 16
>晴天・・・絞り 11
>晴れ・・・絞り 8
>明るい曇・・・絞り 5.6
>曇・日陰・・・絞り 4


書込番号:15385215

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2012/11/24 16:29(1年以上前)

ピーカンの時はカメラの向きを変えるだけで
露出がかなり変わるので、雲がある位の天気
の方が楽かも(^^♪

迷ったら、キットレンズとか付けて露出を
計ってみるのもいいかも\(^o^)/

でも、フォーカスはAFが使えずMFになりますが、
露出は、P/A/Sも使えませんか(・・?

http://kakaku.com/item/10503510207/spec/
ですよね。

書込番号:15385230

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/24 16:31(1年以上前)

こんにちは。

こちらも参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15385235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/24 17:26(1年以上前)

チュードルっ子さん こんにちは

このレンズ レンズ内モーターではないので AFは使えませんばROM内蔵レンズのため 露出計は使えると思いますので マニュアルフォーカス以外は 普通に使えると思いますので 
コツといっても ピント合わせ フォーカスエイド使いながら ピント合わせる事をしっかりすること位だと思いますよ。

書込番号:15385482

ナイスクチコミ!3


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/24 17:57(1年以上前)

ピント合わせだけなら、今はLVもあるし問題ないでしょう

書込番号:15385609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/24 18:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

APEX露出表(Ev値=体感露出に対する、絞りとシャッタースピードの値)

左の表を「シャッタースピード」に対する体感露出と絞りに書き換えた物

こんばんは♪

既に、アドバイスにある通り・・・
「露出」の方は、オート(P/S/A)が使えるんじゃないですかね?^_^;

まあ・・・せっかくマニュアル露出をお勉強する気になっているなら(笑
参考まで♪

書込番号:15385742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2012/11/24 22:05(1年以上前)

機種不明

縮小専用でリサイズ

Frank.Flankerさん, MA★RSさん,Green。さん, もとラボマン 2さん, 悠々2さん, #4001さん こんばんは、いつもありがとうございます。

今もちょこちょこいじくってます!(^^)!

露出は使えました。アドバイス通り、ピントをしっかりと合わせて撮りたいと思います。

このレンズ、キットレンズより重いので構えた時、意外と安定しています。
あまりカメラがブレたりしません。(キットレンズの方が構えた時よくブレます)

とりあえず、Pモード、ホワイトバランスAUTO、ISOもAUTOでピクチャーコントロールはスタンダードで缶ビールを撮影してみました。

撮影値

f/4.5 露出時間1/30秒 ISO-2200 焦点距離50mm に自動でなりました。

意外と綺麗に撮れました(自分で勝手に納得してます)

買って良かったと思いました(^_-)

ホント解らないことは皆さんに聞くのが一番解りやすくいつも助けられています。

本当にいつもありがとうございます。

書込番号:15386753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング