『レンズにカビ』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

  • 高い手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載した、ニコンDXフォーマット用超望遠ズームレンズ。
  • 高屈折率「HRIレンズ」を採用し、小型・軽量化を実現。絞り開放から画面全域にわたるコントラストの高い鮮鋭な描写が可能。
  • 静粛性にすぐれたAFが可能な小型超音波モーター「SWM」を装備する。
最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (86製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x123mm 重量:530g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRのオークション

『レンズにカビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズにカビ

2020/12/15 21:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:58件

素人です。
レンズ前方にカビらしきものを発見してしまいました。撮影には問題なさそうですが、自分で取る方法はありますか?もしくはカメラ専門店で高額でなく掃除していただけるものでしょうか?
お力頂けると助かります。

書込番号:23851102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2020/12/15 21:38(1年以上前)

まず、カビならボディや他のレンズに移る可能性がありますので、
使うのはやめた方がいいでしょう。

分解した場合、AFやVRに影響もでるかも。

また、目に見えるようだと、コロニーを形成していますので、
相当数の胞子が存在している可能性があります。
素人で綺麗に取ったつもりでも、条件が整えばまた発生することも。

カビでなく、埃等で撮影に支障がなければ、私は放置です。
カビかどうかを含めて、カメラ店で相談してみては?

書込番号:23851127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/15 22:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

全群の軽いカビで有れば
素人でもこれだけ道具が有れば
カビを清掃できます

酷いカビや中玉、後玉までカビてたら
手を出さないほうが良いでしょう

このレンズは中古カメラ店では
11000〜18000円します
出品者が商品名を間違えてます
OSの分です
全群に軽いカビで値段が上がらず
2700円で落札しました

綺麗に清掃したから
10000円以上でも売れると思います

書込番号:23851211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/12/15 22:18(1年以上前)

黴は、奧の見えないところの絞り機構前後に居る場合もありますので、
専門家に見て貰うのがベターです。購入店とかニコンSC、 ---。

陰干しして増殖中か黴痕なのかなど様子見もありですが、少し研究してみてください。
何事も最初は初心者ですからして。
なお、コロナ同様、他機感染注意です。

書込番号:23851216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2020/12/16 14:45(1年以上前)

>pikacyupapaさん

写真がないので間違いなくカビかはわからないですが、ニコンでカビ取りのネット見積りだと21,340円になります。

自分でカビ取りしと戻せなくなったりするなら修理業者に依頼した方が良いと思いますし、ニコンよりは安いとは思います。

ただ、キタムラだとABランクで15,000円前後で買えると思います。

正直55-300oはAFも遅いです。
タムロンのA050を中古で購入した方が快適に使えるのではと思います。

どうしても自分でカビ取りするならYouTubeで検索すれば出てくると思いますので調べてチャレンジしてみてはと思います。

書込番号:23852201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/12/16 15:10(1年以上前)

pikacyupapaさん こんにちは

最近のレンズ ユニットごとの組み立ての為 カビの場所によっては 分解できずユニットごとの為修理代高額になる事も有りますし 簡単に修理できる場所でも カビ自体がコーティング内に入り込むこともあるので 思うような修理できない場合多いです。

その為 大きなカビの場合あきらめた方が良いように思いますが まずは 本当にカビか ゴミが入り込んだか確認してみるのも良いかもしれません。

小さなゴミでしたら そのまま使っても大丈夫だと思います。

書込番号:23852229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥41,000発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング