『最安???』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

  • 焦点距離85mm、開放F値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ。開放F値1.4と円形絞り(9枚羽根)の採用により、明るく美しいボケ味の表現が可能。
  • ゴーストやフレアに対し高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」と、静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」を搭載している。
  • 「M/A」と「M」の2つのフォーカスモードと、改良された「MF駆動機構」により、MFタイムラグを減少、「M/A」時のマニュアルフォーカスの操作感を向上。
最安価格(税込):

¥199,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,980

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,400 (10製品)


価格帯:¥199,980¥267,038 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.5x84mm 重量:595g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

『最安???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信35

お気に入りに追加

標準

最安???

2010/09/04 07:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

富士カメラも17万円台になったようですが、
東京目黒の三宝カメラでは¥161,700で出ているようです。
最安ではないでしょうか???^^

https://www.sanpou.ne.jp/stocksearch.cfm

書込番号:11857785

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/09/04 09:07(1年以上前)


 ☆〜
 

書込番号:11858022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/04 09:14(1年以上前)

タミン7155さん、おはようございます。

情報ありがとうございます。
…とは言っても、買えるだけのお金が無いので、私には無理ですが。。。(^_^;
タミン7155さんは、ご購入されないのですか?


ところで、どこかに写真を撮りに行きたいのですが、残暑が厳しくて、
写欲がなかなかわいてきません。(>_<)
今の時期、何かいい被写体はありますかね?

書込番号:11858045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/09/04 09:44(1年以上前)

おぉ@@ 安いですね★

書込番号:11858145

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/04 10:03(1年以上前)

富士カメラ 予約の時点で163,065円でしたよ??? ^^

書込番号:11858225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/04 10:11(1年以上前)

ごゑにゃんさん


宜しければ一本どうぞ!^^



Digic信者になりそう_χさん

こんにちは^^
お変わりありませんか???
私は85ミリの焦点距離をあまり使っていないんです。。。
描写は本当に素晴らしいとは思いますが、
これまでの作品を調べても使いようがありません、、、、
ですので今回はパスかなぁ〜と。。。
ただ、15万円切れば。。。。とは思っています。。。(笑)

しかし暑いですねぇ〜〜。
撮影は夜景+焼肉か(爆笑)、浜離宮のキバナコスモスなどはいかがでしょうか???^^

書込番号:11858252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/04 10:14(1年以上前)

髪結師 さん


確かに安いんですよ。。。。
グラグラきそうです。。。(笑)


awajunさん 

そうなんです。。。
上がっているんですよ。。。。
ところでご購入おめでとうございます!
さぁ次は何ですか???
私は15日界隈の発表が楽しみなんですが。。。^^
ニーニー発表されないかなぁ〜と淡い期待をしております。^^

書込番号:11858265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/04 10:22(1年以上前)

awajunさん 


失礼いたしました。
富士カメラの奥に入れば、163,065円のままでした。。。(T_T)
でも三宝のほうが最安ですね。。。。

書込番号:11858305

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/04 12:57(1年以上前)

タミンさん 了解です。。。 三星カメラもたまに 中へ入ると価格.の最安より安い事がありますね不思議です。 ^^;

で昨日届きました。
一言でいえば他のナノクリと同じ方向の味付けで 色乗り良し・同じ露出で撮っても1/3ほど明るい・コントラスト高め 等 良いのですが。。。

ウ”ィネットOffで旧型と比較して 開放付近での周辺減光が少しガッカリでした ^^; ONではそれなりに補正してくれますが。。。その点は旧型の設計に無理が無いと言う事でしょうか

まだ、ざっとの感想ですが。。。写り自体は濃い味で好みです    ^^¥

ニーニー気にはなりますが。。。それこそ出始めはかなり高いんでしょうね ^^;

書込番号:11858879

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/04 13:15(1年以上前)

機種不明

 こんにちは。
 タミンさんも買っちゃいましょう〜。

書込番号:11858933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/04 14:13(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
特に、小鳥さん、ナノクリ8514が輝かしい!

タミン7155さん、情報ありがとうございます。
浜離宮のキバナコスモス良さそうですね。

それと、新ニーニー、楽しみですねー
値段もプレミアムになりそうですが、
唯一スーパーEDレンズも付いた最強ナノクリレンズになると思うので、
出たら、真っ先にいっちゃってくださいね!

書込番号:11859127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/04 14:52(1年以上前)

awajunさん


いやぁ〜ナカナカの味付けのようですね〜〜^^
私はツァイスの色乗りに慣れた所為か最近のナノクリの傾向も
濃いとは思っていないんですよ。。。(笑)
まぁ周辺減光もこのレンズの味と思って!^^
楽しいお時間を!^^


小鳥さん

ご購入おめでとうございます!^^
私はニーニーと3514待ちですよ!^^
意志固く!(笑)


Digicさん

>スーパーEDレンズも付いた最強ナノクリレンズ

これに「最短撮影距離」が現行より短ければ(難しいでしょうが)
即ポチですね。。。かなり高額になるでしょうが。。。。(笑)

書込番号:11859263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/09/04 15:19(1年以上前)

タミン7155さん こんにちは(*^_^*)

最安情報有り難うございます m(_ _)m  でも買えない 玉がない(/_;)


Digic信者になりそう_χさん   こんにちは(*^_^*)

新428 逝くんですか(^-^) お気持ちがチョロチョロ ブログに(^_-) 

逝っちゃいましょう(^_^)v 428勝負!(^^)!


awajunさん   小鳥さん

新8514 購入おめでとうございます  作例お待ちしてますm(_ _)m

書込番号:11859368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/04 15:48(1年以上前)

ちゃびん2さん


>でも買えない 玉がない(/_;)

ちゃびんさんのこのセリフは「興味がない」という意味ですね!(笑)
旧型をお持ちでしょうから、次は3514ですね!^^

Digicさんと何処か行きましょうか???^^

書込番号:11859460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/04 17:07(1年以上前)

ちゃびん2さん、お久しぶりです。

>新428 逝くんですか(^-^) お気持ちがチョロチョロ ブログに(^_-) 
>逝っちゃいましょう(^_^)v 428勝負!(^^)!

ううっ、でもお金が無いので、ニコン機材全部下取りに出さないと、
キヤノンの新ヨンニッパには手が届きません。
そこまでして、買うべきものなのか、凄く迷っています。

あと、高い商品なので、予約は怖くてできません。
現物の在庫がある時に、下取りシステムを利用してという形なので、
カメラ屋さんも限られてきますし。

ヨンニッパVRですが、どうです? がんがん持ち出す気にさせてくれますか?

書込番号:11859774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/04 17:30(1年以上前)

Digicさん


ちゃびんさんの実物拝見しましたが、
相当重そうでした。。。。そりゃそうですよね。。。(笑)
バッグも新調されていて、とんでもない金食い虫だと。。。(爆笑)
ニコンを全部出してまで、行くことはご慎重に!^^

書込番号:11859869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/04 17:42(1年以上前)

タミン7155さん、そうですか、ご忠告ありがとうございます。
ニコン機材を処分するかは慎重にしたいと思います。

ナノクリ8514の板で失礼しました。m(_ _)m

書込番号:11859928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/04 18:11(1年以上前)

Digicさん


いえいえ、暑いですが、
どこかに撮影&焼肉行きましょう!^^

書込番号:11860043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/04 20:15(1年以上前)

タミン7155さん、皆さん、こんばんは(^◇^)

価格情報ありがとうございます。
自分もこのレンズは購入予定リストにあり、来月あたり、ポチッ!といこうかと思っています。
この調子だと、15万台も遠くないかな??? もうすこし待つべきか…思案中!


小鳥さん

写真で見ると、意外と小ぶり?に見えますね


awajunさん

>開放付近での周辺減光が少しガッカリでした 

マジですか〜($・・)/~~~  これはショックです。

レンズ購入予定リストの優先順位を変更してまで、まずは、85ミリを購入しようとしてましたので…

機会がありましたら、実写もお願いします(^◇^)

書込番号:11860564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/04 21:16(1年以上前)

Nikon大好きっ子さん


2414の状況を見るに、
半年はかかるかもしれません。。。。
今が買い時でその分楽しむことのほうが正解かもしれませんね!^^

書込番号:11860924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/04 22:24(1年以上前)

タミン7155さん

>今が買い時でその分楽しむことのほうが正解かもしれませんね!^^


やはり欲しい時が買い時ですね〜!  来月あたり、ポチッ!といきます。

開放時の周辺減光については、自分で検証してみます。 

有益な情報、および後押しありがとうございました(^◇^)

書込番号:11861337

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/04 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

旧型

新型

旧型 f2.8

新型 f2.8

タミンさん ちょっとお借りシマッシュ ^^;

>>小鳥さん 

ご購入??? 早かったですね〜  おめでとうございます 同病相哀れむ ^^¥

>>ちゃびんさん

ありがとうございます でもちゃびんさんは 使わない画角なんですか〜 良い写りですよ 色味も寒色から暖色系になり肌色自然 ボケ味も旧型以上。。。いざという時の為に 是非1本お買いになって下さい ^^¥

>>Nikon大好きっ子さん

遅かったかも知れませんが そして参考に成るかどうかですが 簡易テストの画像を貼っときますね ^^;

1,2枚目が開放で 3,4枚目がf2.8です ヴィネット・アクティブDはOFFです。
確かなテストでは無いので ご参考まで ^^;


タミンさん 値下がり早いかもですね ^^¥ 下がったら逝っちゃって下さいませ ^^¥

書込番号:11861900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/05 08:44(1年以上前)

タミン7155さん おはようございます。

そして横レス失礼します。



awajunさん、比較ありがとうございます。

旧型も頑張っているんですねぇ・・・
参考にさせて頂きます。

書込番号:11863071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/05 09:21(1年以上前)

awajunさん

テスト画像拝見しました。
確かに、周辺減光が目立つような感じを受けますね。

旧型は、持っているのですが、やはり、新型も欲しいので…購入意思は変わりません!
来月、ポチッ!と行きます(^◇^)

非常に参考になりました。 ありがとうございました!!!

書込番号:11863192

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/05 19:28(1年以上前)

補足ですが ヴィネットONすれば かなり改善します。

それよりも、色ノリの良さや暖色系に成った事などのメリットの方が大きいですので 新型に買い替える意味は凄くあると思います。と 背中を押させて戴きました ^^;

わたしはすでに旧型をオークションへ出品してます ^^;

次の3514の軍資金へ当てなければ。。。

書込番号:11865510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/05 21:09(1年以上前)

awajunさん

しっかりと背中をおされました(笑) 買う気まんまんですよ〜!
明日にでもポチッ!といきそうな勢いなんですが…そこは、じっと我慢の子の私です。
なぜなら、ポチッ!ってしまうと、今月のこづかいがなくなってしまうからです(爆)


ところで…

次のターゲットレンズが35/1.4とは…偶然でしょうが…実は、私も狙っています(^◇^)
まあ、その前にツァィスのマクロ50/2をゲットせねばと思っていますが…


タミン7155さん

話が脱線してしまい、失礼しました。

書込番号:11865949

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/05 21:31(1年以上前)

Nikon大好きっ子さん

あらま3514 ^^; 

3514 ニーニーと気になるレンズが後を絶ちません。。。^^¥

お金はすぐ途絶えるんですが。。。どこかのスレヌシさんの様に お金の成る木が欲しいです^^;

どこかのスレヌシ様 横から失礼しました ^^¥


書込番号:11866110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/06 05:25(1年以上前)

皆様


レスありがとうございました!^^
楽しいお時間を!^^


awajunさん

それは肥後のオヤジでしょ!(笑)

書込番号:11867732

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/06 20:08(1年以上前)

まあ、どっちもどっち ^^;

書込番号:11870264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/11 08:23(1年以上前)

おやおや、皆さんここにお集まりでしたかぁ^^

スレ主様、新8514は買い!ですよ^^

MP100を使われるお方が、85oは使わないなんて(^^;

明日の昭和公園行きの前に、ぜひゲットされて、8514、100、2414の3本で!!(^^

☆情報☆

アルカスイスのZ-1の不評だったクイックシューですが、
面取りが施され改良され、「Z-1R」で登場!
そのまま使えそうですよ^^

>awajunさん

次は、三脚の整備とまいりましょう!(^^


昨夜、上級者からニコンレンズの28-300はどうだろう?と電話あり、(何で私に?と思いながら(笑))高倍率ズームより、24-120程度が画質も良かろうしおススメですと返答。

ということで、私の今月は、8514、24-120、Z-1Rと気分を高揚させております(^^ゞ

あ!最安値のお話でしたね。。m(_)m

書込番号:11891656

ナイスクチコミ!1


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/11 17:34(1年以上前)

タミンさん すでにご購入済みかも ^^; あのタミンさんですから。。。

28-300って最短撮影距離 0.5 m (ズーム全域)なんですね 300mmで0.5mの被写体撮ったらどうなるんでしょう。。。作例見てみたいですね ^^¥

あと 最小絞り f/22-38  38ってすごいですね。。。^^;

この際 肥後師匠が作例をUPしてくれるのを 待って見よう ^^¥¥

書込番号:11893684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/09/11 22:35(1年以上前)

>awajunさん

だから、私はタミン7155さんみたいに無駄な買物はしないって(^^;

ということで、28-300は1000%買いません!!^^

私が買う(買った)のは、タミン7155さんと同じ新8514。
それと24-120ですよ^^

書込番号:11895287

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/11 23:20(1年以上前)

>だから、私はタミン7155さんみたいに無駄な買物はしないって(^^;


ノンノン ノンノン。。。。「だから、私はタミン7155さんみたいに無駄な買物ばかりです」と言うのが 正しい日本語であります ^^¥

書込番号:11895610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2010/09/12 20:57(1年以上前)

ご両人さま


何をしているんですか?(笑)
買うことが目的の肥後ドンと使うことが目的のハマのお兄さまが、
意見が合うはずがありませんよ。。。(爆笑)

私はニーニーと3514です!
どこぞの誰かさんとは違うんです!(笑)

書込番号:11900327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/23 20:53(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

新宿マップカメラで、160,800円で出ています。
http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=4960759026194

下取り15%UPしてくれたら、買ってしまおうかと思ってしまいました。
(残念ながら、ニコンは、15%UPしていないので、止めますが。。。)

書込番号:11958489

ナイスクチコミ!0


awajunさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2010/09/25 23:02(1年以上前)

超遅レス 失礼 ^^;

タミンさん 最近の肥後の師匠 買い渋りが激しいようで ^^;


>>Digic信者になりそう_χさん

85oという画角が合えば 逝っちゃって下さ〜い ^^\\ 大満足間違いなし。。。^^¥

書込番号:11969538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,980発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング