『ポートレート専用レンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

  • 焦点距離85mm、開放F値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ。開放F値1.4と円形絞り(9枚羽根)の採用により、明るく美しいボケ味の表現が可能。
  • ゴーストやフレアに対し高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」と、静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」を搭載している。
  • 「M/A」と「M」の2つのフォーカスモードと、改良された「MF駆動機構」により、MFタイムラグを減少、「M/A」時のマニュアルフォーカスの操作感を向上。
最安価格(税込):

¥199,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,980

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,400 (10製品)


価格帯:¥199,980¥267,038 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.5x84mm 重量:595g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

『ポートレート専用レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

ポートレート専用レンズ

2010/11/06 21:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

クチコミ投稿数:33件
機種不明

僕みたいにカメラ歴の浅い素人は腕がありませんから、機材のスペックで技術の無さを補うしかないのです。カメラマニアのみなさんには納得のいかない画像かもしれませんが、添付した画像には僕は満足しています。このレンズ買ってよかった。

書込番号:12174958

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/11/06 21:49(1年以上前)

こんばんは。ニコン羊羹さん 

上手く撮影できてると思いますよ。
ボケ方もお上手です。

書込番号:12174984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/11/06 21:55(1年以上前)

ニコン羊羹さん、こんばんは。

> 機材のスペックで技術の無さを補うしかないのです。

確かに技術の無さを機材が補ってくれる場合もあるでしょうが、
基本的には、腕とセンスです (^^

私には、ニコン羊羹さんがレンズに補ってもらっているという
印象を受けませんねぇ〜

美しい仕上がりだと感じます。


> カメラマニアのみなさんには納得のいかない画像かもしれませんが、

逆に、カメラマニアは写真に興味を持たないかも (^O^;

書込番号:12175026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2010/11/06 22:13(1年以上前)

take a pictureさん、じょばんにさん 

コメント恐れ入ります。ポートレートといえば85mmという知識をどこかから仕入れまして、実際をよく分からないまま思わず買っちゃった次第です。これから経験を重ねながら精進していこうと思っています。これからもご指導をお願いいたします。

書込番号:12175169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/08 01:26(1年以上前)

F1.8でここまでジャスピン!
構図も完璧!
相当な腕の方だとお見受けいたします。
それにしても開放でこのシャープさ!
すばらしいレンズですね!

書込番号:12181999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/11/08 18:53(1年以上前)

ひろPちゃんさん

コメント恐れ入ります。僕はまだまだ素人です。D700のAF精度の高さと、モデルさんのポージングに助けられているだけなのです。レンズは素晴らしいです。

書込番号:12184812

ナイスクチコミ!1


大−唯さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/09 12:36(1年以上前)

いや〜 本当にすばらしい写りですね〜。

私は主に AF-S24-70mmF2.8G を使用していますが(ただ楽をしたいだけ・・・)、このような写真を見せられると、やはり単焦点かなと思いますね。


書込番号:12188941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/12 00:45(1年以上前)

ふーむ、開放付近でピントぴったり、ちょっと体を傾けた自然なポージング。
露出や色合いもいいんじゃないですか?とてもキレイですよね〜。

“ポートレートは85mm”と言われる所以は、被写体と適度な距離を保ちつつ
顔中心に上半身を一杯にいれてもパース(遠近感)がつかない自然な画角だ
から、ですね。ポートレートは通常、歪みを嫌いますが、あまり広角のレンズ
を使うとパースで歪んでしまいます。

でも、この“85mm”はフルサイズ版でのことを言っています。D7000のような
APS-C機だと、60mm弱の焦点距離のレンズ相当になるのですが、もちろん
85mmを使ってポートレートを撮って問題あるはずはありません。こんなに素
敵な写真が撮れるのですから。

書込番号:12201858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2010/11/12 00:46(1年以上前)

すみません、お使いになっているのはD700ですね。失礼しました。

書込番号:12201864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2010/11/12 19:52(1年以上前)

大−唯さん 
私も24-70mmを使ってますよ。楽ですけど、写り方を見ちゃうと単焦点にはかなわないですね〜

氷の爆笑さん
コメント恐れ入ります。私も85mmがちょうどいい焦点距離だと実感しております。また、ご助言をお願いします。

書込番号:12205010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,980発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング