『アマゾンで 49.770円』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

  • 焦点距離85mm、開放F値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ。開放F値1.4と円形絞り(9枚羽根)の採用により、明るく美しいボケ味の表現が可能。
  • ゴーストやフレアに対し高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」と、静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」を搭載している。
  • 「M/A」と「M」の2つのフォーカスモードと、改良された「MF駆動機構」により、MFタイムラグを減少、「M/A」時のマニュアルフォーカスの操作感を向上。
最安価格(税込):

¥199,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,980

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥199,980¥267,038 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.5x84mm 重量:595g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

『アマゾンで 49.770円』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ421

返信62

お気に入りに追加

標準

アマゾンで 49.770円

2013/10/03 18:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

クチコミ投稿数:17件
機種不明

本日アマゾンで49.770円で新品出てましたのでゲットしました。

書込番号:16662028

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/03 18:33(1年以上前)

ほんとに商品が届いたなら教えて下さい。
凄いですね。

書込番号:16662046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/10/03 18:35(1年以上前)

間違いなく間違いです。
注文したようですが、アマゾンから謝罪の連絡が来そうですね。
85/1.8との間違いか?最初の「1」が抜けてしまったか?

本当に買えたのなら、そのまま売りに出しても儲かっちゃいますね!

書込番号:16662057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/10/03 18:40(1年以上前)

期待して今アマゾン見たら、159000円のなってました。残念。

書込番号:16662069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/10/03 18:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

最初は「お得」だったのが私が購後で「人気」になった。

書込番号:16662093

ナイスクチコミ!3


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/10/03 19:03(1年以上前)

私もお約束でポチリました(^^)
特価だったのはAmazon販売の物だったけど、今はAmazon販売の物はなくなってますね。
結果は後で報告します(o^∀^o)

書込番号:16662132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/03 19:38(1年以上前)

無茶苦茶な値段ですね。なにかの間違いだと思います。

書込番号:16662238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件

2013/10/03 19:59(1年以上前)

はい、自分のスマホにもお昼頃にお買い得情報のメールが届きまして、速攻でポチりましたとも(^_^)

普通に取り引き完了のメールも来ましたが、どうなりますやら。

16時頃にもう一度アクセスしたら、もう出品は取り消されてましたが。

多分これ14万ドンダケの間違いだと思うのですが、本当に届けばラッキー位の気構えでいますよん♪♪♪

書込番号:16662304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/10/03 20:50(1年以上前)

アマゾン自身が販売している 85mm f/1.8G が49.770円
スレ主さんんが書かれている金額とピッタリ一致しますから、1.8Gと1.4Gを間違えたんでしょうね。

ポチれた皆さま、その後どうなったか教えてください。m(_ _)m ←ポチれなくて悔しい人

書込番号:16662546

ナイスクチコミ!3


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/04 02:52(1年以上前)

1年前の18-300はちゃんと発送されましたからねぇ・・・
く、悔しくなんてないんだから!

書込番号:16663802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件

2013/10/04 04:28(1年以上前)

せろおさん

>1年前の18-300はちゃんと発送されましたからねぇ

前例はあったのですね、これはちょっぴり期待値が上がったかも♪♪♪

書込番号:16663870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/04 07:18(1年以上前)

Uehara課長さん

1年前の18-300は約9万円が55000円でしたが、今回は10万円の差ですからねぇ
でも、小規模店なら即取り消しでしょうが、
Amazonのような大きなところだと小回りがきかず、
そのまま発送される可能性もありますね

書込番号:16664039

ナイスクチコミ!1


R☆R☆Rさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/04 10:36(1年以上前)

私も先日注文しました。今から楽しみでしょうがないです。😄

書込番号:16664465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/06 16:23(1年以上前)

結果報告がありませんね。

書込番号:16673191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件

2013/10/06 16:35(1年以上前)

>じしかめさん

配送予定が、10月10日〜13日なので結果報告はもう少し先になりそうです。

今の所、Amazonから取り引きキャンセルの連絡も来てないので、発送準備は進んでいると解釈していますがどうでしょう?

書込番号:16673234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/10/06 16:44(1年以上前)

じじかめさん
私の発送予定日は10月8日~10月10日ですので、明日、明後日ぐらいに結果が出そうです。今から楽しみです(o^^o)♪

書込番号:16673255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/10/06 19:42(1年以上前)

私も発送予定日は10月8日~10月10日です楽しみです。

書込番号:16673842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/07 09:54(1年以上前)

皆さん、ご説明ありがとうございます。
お詫びのメールが来てないなら、送ってくれそうですね。

書込番号:16675720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/10/07 12:16(1年以上前)

本日、Amazonへ直接問い合わせたところ、商品は送ってくるとのこと。
しかしAmazonは金額に関し調査中で場合によってはキャンセル扱いになると言ってましたが、私が
商品の売買契約は成立しているので一方的なキャンセルはAmazonの重過失がなければならないことなど日本の民法を説明し何とかなりました。
ちなみに私の知人も同額で注文しておりAmazonより口頭で契約の成立及び配送の確約も取れたそうです。
Amazonの今回のタイムセールで本レンズを格安で購入できよかったです。

なので、みなさんにも商品の方届くと思いますよ!

書込番号:16676104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件

2013/10/07 12:31(1年以上前)

>ラビ助パパさん

Amazonへの御確認ありがとうございます。
どうやら品物が届くのは確実な様でちょっぴり安心しました。

でも此の価格で商品をネットにUPしてしまった担当者や責任者の処遇の事を思うと、ちょっと複雑な心境だったりしますが(^^;

書込番号:16676152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R☆R☆Rさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/07 12:35(1年以上前)

ラビ助パパさん

商品が届きそうでなによりです。
ご確認ありがとうございます。

書込番号:16676164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2013/10/07 14:56(1年以上前)

なんだかえげつない話になってますね。
新品でも中古品でも、正攻法で入手しなかった物を使うと、
それ以上の代償がありそうで怖いです。
他人の不幸の上に成り立つ幸せは無いと思ってますので。
お金は安く済んだかもしれませんが、
何かもっと大切な物を失ったように思えてなりません。
Amazonの間違えた担当者が気の毒でならないです。

書込番号:16676576

ナイスクチコミ!23


R☆R☆Rさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/07 17:39(1年以上前)

今回我々が購入したものは、正攻品ではないのでしょうか?

書込番号:16676951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2013/10/07 20:48(1年以上前)

>正攻品
正攻法、です。
自分は普通よりは買い物上手だと思っていますが、
一度も相手を泣かせるような買い方はしてきませんでした。

誰かが不幸になった裏側で、
かなり安く購入できたからと喜べる心境が自分には理解できません。
他人の弱みに付け込んで特をしたから、それが何なんでしょう?
法的に間違っていなければ、他人がどうなっても自分だけ特すれば満足ですか?
更にその事を自慢するなんて・・・。
悲しい世の中になったものですね。

書込番号:16677653

ナイスクチコミ!32


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/10/07 21:19(1年以上前)

gohst_in_the_catさん
購入したレンズは、せこく値切った訳でもなく、出ていた値段で購入しただけです。
それに、Amazonさんからは値段が間違っているとも、キャンセルしたいとも連絡はありません。
それに対してgohst_in_the_catさんにごちゃごちゃ云われる筋合いはありません。






書込番号:16677828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/10/07 21:25(1年以上前)

商取引です、価格を間違えたにせよ、売り主はその価格で販売しますと広告したわけです、
買い主はその広告により、購入する訳ですから悪い事ではありません。
売り主は間違えたなら正しい理由でキャンセルすれば良いのです。

これはビジネスです、近所付き合いではありません、
間違えないようにするのが当たり前で、掲載者はそれで給料を貰ってる訳ですから。


>更にその事を自慢するなんて…
     ここは同意します、黙ってましょう…

因みに私は購入してません、
二匹目のドジョウはいないか?探しましたが…

いませんね…

書込番号:16677869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


BB-bさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/07 21:58(1年以上前)

色々な情報が入って来るので助かります
これは宝くじに当たったと思えば良いのではと思います
アマゾンで働いてる間違いた人の責任よりアマゾン自体全体の責任だと思います
何事でも間違えは有ると思いますがアマゾンさん自体が承知で発送するならそれは有り難く
受け取る方が良いと思います
いいレンズなので心良く受け取り使用して欲しいです
間違えた人の為にも素敵な写真を撮って頂くのが一番ではないでしょうか。


書込番号:16678077

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2013/10/09 22:53(1年以上前)

Amazonの価格消えたままですね。
いつもの通り、入荷の予定がたたないといって強制キャンセルと予想。

書込番号:16686266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/10/10 07:29(1年以上前)

あじゃみさん
Amazonさんへ確認しました。
一度に沢山売れたので、在庫確保に時間がかかっているそうで、しばらくかかると確認済み。
待ってれば来ますよ。

書込番号:16687233

ナイスクチコミ!3


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/10/10 10:14(1年以上前)

今朝Amazonから届いたメールです。


Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。

当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。

現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

  "Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G フルサイズ対応"
    お届け予定日: 2013-10-12

商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。



12日にまた報告します。

書込番号:16687624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/10/10 10:31(1年以上前)

こんにちは。
皆さん、届くと良いですねぇ。
こちらのような気がします。

>ご注文数が入荷数を上回った場合、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともあります

書込番号:16687659

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/11 00:03(1年以上前)

実際に何個その金額でお届けしたのでしょうかね?

意図的かどうかはどうあれ、
時々間違えて安値で販売するお店があれば
そのサイトを頻繁にチェックするカスタマーは増えると思います。
そういうマーケティング手法有りそうですよね?

おそらくAmazonは一部の在庫分に対してはその価格で販売してるので
法的には白なのだと思いますが、
これが何度もある話しで
口コミを見てると最終的に買えない方も多くいらっしゃるようなので、
確信犯かもしれないと疑いたくもなります。

実際にお届けしている数によっては
めちゃくちゃ費用対効果の高い宣伝広告費の使い方かもしれないですよ。
僕の中では
カナリ黒に近いグレーです。
可哀想なのはAmazonではなく、
買えると思ってワクワクして何週間も待った挙句に
結局買えなかった注文主の方々です。

書込番号:16690619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/10/11 17:48(1年以上前)

皆さんこんばんは。

大方の(自分も含めて)予想に反して、先程出荷の案内が有りました(o^^o)♪明日の12日到着予定です。

99.9%キャンセルされると思っていたので、正直驚いています(笑)
最初は、即転売しようと思っていましたが、こんな高級レンズは2度と購入出来ないので、大事に使って行こうと思います。

今後はAmazonウォッチャーになりそうです。

書込番号:16692957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/12 19:42(1年以上前)

届きましたか?結果お知らせください。

書込番号:16697887

ナイスクチコミ!3


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/10/12 19:57(1年以上前)

analogcameraさん

今日の午後に無事受取りました。
当たり前ですが、金額は49770円でした(o^^o)♪
まだ、試し撮り程度しか撮ってませんが、高級感たっぷりですね。これからが楽しみです。

書込番号:16697952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/12 21:00(1年以上前)

入手おめでとうございます。良かったですね。

書込番号:16698201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2013/10/12 21:45(1年以上前)

ご入手できた方々、おめでとう。

でも、まともに買った私としては、正直見たくなかったスレですね。
どうぞ、転売なさらずに、大事に使ってあげてください。

書込番号:16698410

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2013/10/12 23:26(1年以上前)

Amazonのありえない価格設定ですね
おめでとうございます!

はっきり言ってこのレンズは85mmのなかで別格だと思っています。
わたしは初期に買いましたが元は取りました :^D

書込番号:16698915

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/10/13 07:53(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。
 私は予約購入で、ラビ助パパさんの価格より10万円弱余分に払っていますが、その支払い分だけの元は直ぐに取れたと感じるレンズです。
 FXでばかり使いDXではほとんど使いませんが、最近はCXでも使う時があります。
 その価格ならもう1本買って同時に使いたいくらいですね。

>まだ、試し撮り程度しか撮ってませんが、高級感たっぷりですね。これからが楽しみです。

 高級感は……ない気がしていますが、高級感より性能・実用重視だと感じています。
 逆に威圧感が少なくて撮りやすい気がします。

書込番号:16699754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/14 12:37(1年以上前)

こんにちは、皆様。
大騒ぎをした割には届いた人は未だ一人?
他の方はどうしたのでしょうか?

書込番号:16704934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/10/16 08:33(1年以上前)

本日アマゾンからメールがきました。

以下本文
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。
当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。
現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

"Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G フルサイズ対応"
お届け予定日: 2013-11-08 - 2013-12-15

商品は引き続き入荷できるよう手配しますが、万が一、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。

11月8日から12月15日とは・・・
皆様もメールが来ましたか?

書込番号:16712576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件

2013/10/16 08:49(1年以上前)

此方にも同じ文面でメールがきました。
お届け予定日の所が11月1日〜11月23日に変わっているのみです。
もう少 し色々妄想しながら待ちたいと思います(^_^)

書込番号:16712614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/10/16 09:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ラビ助パパさん、uehara課長さんおはようございます。

皆さん大分遅れるみたいですね(T_T)
因みに私は9時半頃に注文しましたので、結構早かったみたいですね。

とて素晴らしい描写のレンズですので、早く届くと良いですね(笑)

まだまだ、このレンズの良さを引き出せずにいますが、何枚かupします。

書込番号:16712643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件

2013/10/16 09:17(1年以上前)

hasubowさん

添付画素敵過ぎます。

ますます孟宗竹がにょきにょきしそうです(^_^)

文面の直ぐ 下にキャンセルボタンが在りましたが、絶対に押すもんかぁぁぁぁww

書込番号:16712680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/10/16 09:30(1年以上前)

uehara課長さん

そう、あのキャンセルボタン気になりますよね(笑)私も何度、いたずらで押したくなったことやら。
人間駄目だと、強く言われれば言われる程、やりたくなっちゃいますからね。
ゼッッッタイ!! 押しちゃダメですよ(o^∀^o)

書込番号:16712709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/10/16 10:11(1年以上前)

hasubowさん
早速の試写ありがとうございます。
素敵な描写ですね。

入荷待ちの皆さんもここは辛抱してください。

書込番号:16712837

ナイスクチコミ!1


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件

2013/10/17 15:51(1年以上前)

買った人は悪くないと思います。(アマゾンの担当者に日本の民法を説明したのは引いてしまいましたが…)

正規の値段で買った人にはちょっと辛いスレだと思います。><

私はアマゾンの担当者に同情してしまいました…販売を生業とする人間にとっては、これは恐ろしい話ですね。

書込番号:16718119

ナイスクチコミ!11


R☆R☆Rさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/17 17:14(1年以上前)

商品が届いた方にお伺いしたいのですが、皆様が注文されたのは10月3日ですか?

書込番号:16718369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/10/17 17:26(1年以上前)

R☆R☆Rさん

注文したのは、10月3日の9時37分ですよ。



書込番号:16718389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件

2013/10/25 05:59(1年以上前)

昨夜24日の18時頃、発送完了のメールがきました。

今夜には手元に届きそうです。

先日きたメールだと11月1日〜23日の予定だったのでかなり嬉しいですね(^_^)


書込番号:16751213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/10/25 07:06(1年以上前)

uehara課長さん

それは楽しみですね。
レビュー楽しみにしています。

書込番号:16751312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:349件

2013/10/26 03:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

早速D3sに装着、バランス的には丁度良い感じ。

縦グリップ付のD7100にも。ちょっとフロントベビーかな。

ラビ助パパ様


昨夜無事手元に届きました。
価格程の高級感があるかどうかは微妙な処ですが。
流石に解放F値1.4だけあって、ファインダーを覗いた感じは凄く明るいです。

付属の丸型フードが安っぽいので何か汎用の花型フードでも購入しようかと思っています。


残念ながら、実際に撮影してのレビューは暫く先になりそうです。
実は3日程前、自身の肋骨を一本骨折してしまいまして・・・・・( ̄▽ ̄;)

仕事は何とかやってますが、流石に機材を担いでの撮影はキツイのですわ(´Д`)

今週末は大人しく自宅で静養してると思います。

書込番号:16755370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/10/26 21:32(1年以上前)

gohst_in_the_catさん

>>誰かが不幸になった裏側で、
>>かなり安く購入できたからと喜べる心境が自分には理解できません。
>>他人の弱みに付け込んで特をしたから、それが何なんでしょう?
>>法的に間違っていなければ、他人がどうなっても自分だけ特すれば満足ですか?
>>更にその事を自慢するなんて・・・。
>>悲しい世の中になったものですね。

同感です。
諭すことの意味をなさない方もおられるようで後味の良くないスレッドに感じます。

書込番号:16758796

ナイスクチコミ!24


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/10/26 22:13(1年以上前)

 誰が不幸になったのですか?

書込番号:16759027

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:17件

2013/10/27 20:06(1年以上前)

少年ラジオさん
アマゾンが格安タイムセールで販売したものを購入しただけでしょう!
買えなかった人のヒガミですか?

売り手と買手だけの話と思いますが、何か?

書込番号:16762600

ナイスクチコミ!20


R☆R☆Rさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/28 09:07(1年以上前)

ラビ助パパさん

全く同感です。
私たちはなにか間違った事をしてるんですかね?
ものすごく不愉快です!

まあ、妬み嫉みと受け取りますが。

書込番号:16764606

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2013/12/24 15:09(1年以上前)

少年ラジオさん
> gohst_in_the_catさん
> >>誰かが不幸になった裏側で、
> >>かなり安く購入できたからと喜べる心境が自分には理解できません。
> >>他人の弱みに付け込んで特をしたから、それが何なんでしょう?
> >>法的に間違っていなければ、他人がどうなっても自分だけ特すれば満足ですか?
> >>更にその事を自慢するなんて・・・。
> >>悲しい世の中になったものですね。
> 同感です。
> 諭すことの意味をなさない方もおられるようで後味の良くないスレッドに感じます。

これについては僕もまったく同感である。

貧すれば鈍する

法外に格安でゲットできた人たちは、法的にはまったく問題ない。
しかし、他者の過ちや間違い、不幸や的失を自得として嬉嬉と喜び、
それにつけ込んで、漁夫の利ちゃっかり儲けるような人は、
人ととしての品格と道徳の問題である。

もし、相手が間違っているということを、自分が知らなければ、それは仕方がない。
しかし、相手が間違っているということを承知していながら、
それにつけ込むのは、ずるい行為であり、心が貧しい証拠である。
しかも、それを吹聴して自慢するのは、下品であり、貧すれば鈍することである。

例えば、ヨドバシカメラやビックカメラなどで、
値札の価格が明らかに間違っていると思われるケースが、
決して珍しくなく時々ある。
客寄せパンダの目玉商品か、単純ミスによる原価割れ商品かは、
誰の目にも直ぐに分かる。

その時に僕は店員をつかまえて、訂正を促している。
「この値札、本当ですかね?もし本当ならばとても嬉しいのだけれど。」
まずたいていの場合は、間違っているので、直ぐに訂正される。
明らかに原価割れ商品をミスにつけ込んであこぎに儲けたいとは、
多くの人は思わないことだろう。
その方が、人として気持ちよいと、たいていの人は思うはずだ。

しかし、一部の人はそうではないらしい。
WinWinの関係を築くことを知らないらしい。
「情けは人のためならず」を知らぬらしい。
まあ、実際の店舗で対面販売ならまだしも、
無人のネット取引では、心のたがが容易に外れるのだろう。

しかし、そのことを指摘されて、
「買えなかった人のヒガミですか?」
「まあ、妬み嫉みと受け取りますが。」
「ごちゃごちゃ云われる筋合いはありません。」などと、
逆ギレして開き直る人には、呆れ果てる。

貧すれば鈍する者には、
少年ラジオさんやgohst_in_the_catさんの誠意が
まったく伝わらないらしい。

書込番号:16994058

ナイスクチコミ!31


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/12/24 16:30(1年以上前)

目糞鼻糞が笑う

2ヶ月経ってから蒸し返さないで、各自が表現のしかたを自覚すれば済むことと思います。
大なり小なり、このようなスレはこの価格コムサイトの目玉みたいなものです。
今月もk30の18-135レンズキットの価格で格安があります、
楽天優勝時の1DXの価格は?
目玉セールだからOK? 今回のアマゾンの価格設定の意図は?
価格設定ミス? 意図された価格?
購入者も、スレを見た方も誰もアマゾンに価格設定の意図を聞いて無いですね?

人間とは感情の動物で、頭に屁理屈を付けた生き物です、
得をした人(得をする人)はより謙虚であれば、周りから嫌みを買いません、
ところが中々出来ないのが人と言う生き物ではないでしょうかね・・・。



書込番号:16994229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件

2014/02/06 17:17(1年以上前)

>橘家さん。

蒸し返して申し訳ない。

今回の件は、言われている「優勝セール」「目玉セール」とは違うと思いますよ。

普通の感覚を持っている人が見れば、今回は明らかにアマゾン側の人為的なミスです。

(アマゾン側にそれをわざわざ確認などもしませんが)

ミスに乗じて買った人を非難もしません(法的に問題無いわけですから)が、言われているような「目糞鼻糞を笑う」というのは、ちょっと違うと思いました。

書込番号:17159041

ナイスクチコミ!8


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/06 17:41(1年以上前)

 名前はコピーペーストするのが間違えないで良いですよ。
(私もたまに「小島」って書かれたりします)

書込番号:17159097

ナイスクチコミ!2


kou9nさん
クチコミ投稿数:99件

2014/02/06 18:19(1年以上前)

>小鳥さん ご指摘ありがとうございます。

>橘 屋さん ハンドルネームを誤って橘家にしてしまいました。ごめんなさいね。

書込番号:17159204

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/02/06 22:46(1年以上前)

今回のAmazonさんの意図は分かりませんが
自らミスを認めて取り引きを中止する場合と、
そうで無い場合があるのは事実ででしょう。

素直に考えると、
Amazonさんが総合的な損得勘定をした上で
その判断をしているのだと思いますが、
もしかしたら、
その線引きは間違えを起こした部門により
異なるなんて事もあるかもしれませんね。

ミスを犯した部門が 自社部門の場合は
謝罪して取引を取り消す代わりに
自社の信用を失うといったペナルティーを自社に、
ミスを犯した部門が 提携先部門の場合は
再犯防止のために、ミスで減額してしまった分のペナルティーを
提携先(他社)に与えていたりなんてことも
あるかもしれないですね。
真相はわかりませんが。

何れにせよ、買えた報告をする人も、
それに対して意見を述べる人も
謙虚な姿勢が大切かと思いました。

今回の値付けが誰かのミスでないことを
祈っています。

書込番号:17160256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/18 23:08(1年以上前)

あのときDX18-300Gを新品購入すべきだった。

書込番号:17209338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,980発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング