『フルサイズの画質』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

  • 焦点距離28-300mm、約10.7倍の高倍率ズームレンズ。約10.7倍という変倍比により、広角での風景写真から望遠撮影まで1本で幅広い画角での撮影が可能。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構と、フォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用。
  • 静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」や、「M/A」モードと「M」モードの2つのフォーカスモードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:83x114.5mm 重量:800g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『フルサイズの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信16

お気に入りに追加

標準

フルサイズの画質

2016/05/22 18:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 bigmsaki56さん
クチコミ投稿数:3件

はじめて質問させていただきます。
ニコンD80とD700を所有しています。
半分仕事でF2.8シグマ200mmでスポーツ写真を撮ったりもしていましたが、最近は旅行の時の風景やスナップが中心になっており、タムロンの18-250の便利ズームばかり使っています。
D700のフルサイズ活かしたいと思い、このニコンの28-300が前から気になっていたのですが、タムロンとの画質の差はどの程度感じられるものでしょうか?
単にフルサイズを実感したいだけなら、24-85あたりの方が値段も手頃だし書き込みを見ても結構画質も良いようですし、最近この28-300の値段が上がっているのも気になります。
ご教授いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:19896682

ナイスクチコミ!5


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2016/05/22 18:56(1年以上前)

人それぞれの考えですけど
折角のフルサイズに高倍率レンズは持ったない気がします。
何のためにフルサイズを使用しますか?

書込番号:19896732

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/22 18:58(1年以上前)

ニコンがレンズを値上げしたの、ご存知?

http://www.nikon-image.com/products/info/2016/0128.html

純正が無難でしょう。

書込番号:19896743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2016/05/22 19:02(1年以上前)

bigmsaki56さん、こんにちは。

ニコンの28-300mmで屋内のイベントを撮って、A4でプリントした写真を見せてもらったことがあるのですが、想像以上にキレイでした。

なのでD80にタムロンの18-250mmで撮られたお写真と比べると、十分に画質の向上を感じられると思います。

書込番号:19896754

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/22 19:11(1年以上前)

>bigmsaki56さん

>> 最近は旅行の時の風景やスナップが中心になって

それでしたら、現行のシステムを維持され、
旅行用として軽量なミラーレス機でも持たれた方がいいかも知れませんね。

書込番号:19896783

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/05/22 19:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

D700で28-300を使ってます。便利ですよ。
写真を貼っておきますので画質の参考にしてみてください。

書込番号:19896788

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/22 19:26(1年以上前)

bigmsaki56さん こんにちは

18-250mm使っていて 違和感なく使えているのでしたら 純正28-300mm+D700の組み合わせでも 問題なく使えると思いますし 画質自体も落ちたと感じる事はないと思いますよ。

書込番号:19896825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/22 19:31(1年以上前)

>bigmsaki56さん

あと、フルサイズ機には、24-70/2.8と70-200/2.8と300/2.8の3本を持たれた方がフルサイズ機の性能が発揮するかと思います。

書込番号:19896843

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/22 19:36(1年以上前)

レンズを一つだけで出かけたい時は便利ですよ。
純正なので安心ですし、価格は少しお高めですが

書込番号:19896864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/22 19:57(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
確かに
最近D500のお供に1本持ってく時はこれを着けていきます
ただあわせて1.6kg超えは重たいですけどね(苦笑
グリップまでつけると2kg超えるのでグリップはつけずです。

書込番号:19896927

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/22 20:35(1年以上前)

タムロンの28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZDでもよろしいのでは? ・・・画質はドングリの背比べ、軽くてお財布にやさしいです。

書込番号:19897039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2016/05/22 21:21(1年以上前)

bigmsaki56さんこんばんは。

僕と友人で撮り比べた時はD90+タムロン 17−50mm F2.8 VCよりもD700+ニコン 28−300mm VRの方が透明感が高いというか本物っぽい写真が撮れました。
タムロンが高倍率ズームならその差は更に広がるでしょうね。
そんな訳で個人的には超オススメレンズです。

重量はそれなりにありますので、旅行に持ち出して苦にならないかどうかだけはしっかり判断してください。

書込番号:19897193

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/23 07:10(1年以上前)

FFへのこだわりは果たして合理的だろうか? 前提条件が間違ってると、それ以下の選択がつぎつぎに不合理なものになっていくんじゃないだろうか。もっと視野を広く、柔軟に考えればいいのに、、、

書込番号:19897998

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigmsaki56さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/23 08:28(1年以上前)

皆様、沢山のご意見を頂きましてありがとうございます。
せっかくのフルサイズを活かし、ニコン純正はD80の標準キットレンズしか持っていなかったので、D700でニコン純正が良いかなと思い質問をさせて頂きました。
入手する方向で、その他撮りたい被写体と余裕ができたら、単焦点など他のレンズも検討してみたいと思います。

書込番号:19898082

ナイスクチコミ!4


Old Funさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:27件

2016/05/23 09:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

300mm原画

Nikon純正28-300mm拡大

タムロン28-300mm拡大 Nikon純正に比べ画像流れており甘い

Niko 70-300mm拡大

bigmsaki56 さん おはようございます

純正28-300mmは 同じ純正70-300mmに画質的に肉薄しておりいいレンズです。
小生はタムロンの28-300mmにも軽量、小型に魅力を感じ購入しましたが 残念ながら望遠域での画質は 純正に比べ相当見劣りし現在は180mm以上では殆ど使用しておりません。( タムロンのSCでD750に合わせて調整しましたがあまり改善されませんでした。たぶんハズレ品に当たったのでしょう)

参考に試験撮影した画像を添付します。

書込番号:19898171

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/23 16:48(1年以上前)

>折角のフルサイズに高倍率レンズは持ったない気がします。
何のためにフルサイズを使用しますか?

つうか、意外とフルサイズと便利ズームって相性が良い。
多少F値が暗くても、ボケ表現が出来るし、高感度画質でカバー出来る。

書込番号:19898846

ナイスクチコミ!32


スレ主 bigmsaki56さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/23 18:19(1年以上前)

横道坊主さん、Old Funさん
貴重なご意見ありがとうございました。
背中を押していただいたような気がします。

書込番号:19899013

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はそんなに悪いのですか? 30 2025/06/11 19:06:25
Z50II+FTZII 2 2025/05/22 20:12:02
Z50U用にどうでしょうか? 6 2024/12/07 11:02:55
AF-S 18-300とどちらがいいですか? 14 2024/11/28 13:06:51
購入を迷ってます 17 2022/11/18 18:28:06
zfc 6 2022/06/23 8:54:21
アウトレットに出てました 0 2022/05/23 18:26:42
焦点距離300mmで四隅がケラレてる 10 2021/03/14 9:35:49
後継と性能は… 14 2020/03/29 12:13:24
Z7・Z6で使用上問題ないでしょうか。 11 2019/11/13 10:55:46

「ニコン > AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1549件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月 2日

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <1264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング