『3レンズの比較(レビュー失敗)』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (75製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『3レンズの比較(レビュー失敗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

3レンズの比較(レビュー失敗)

2011/12/10 22:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:314件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

24-120 f/4G

DX 18-55 f/3.5-5.6G

DX 35 f/1.8G

レビューを写真乗せないまま投稿してしまいました。
大変恥ずかしいです。こちらに D7000 に
1. 24-120 mm f/4G ED VR(当レンズ)
2. DX 18-55 mm f/3.5-4.5G VR(D5000 のキットレンズ)
3. DX 35 mm f/1.8G 単焦点
を付けて同じ風景を撮ったものを出させていただきます。比べるのには
あまり良い被写体ではないかもしれませんが、このレンズはいつも発色が
多少濃いような気がします。
いやではありませんが。皆様はどうでしょうか?

書込番号:13875849

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/11 10:19(1年以上前)

おはようございます。NikomatELx3さん

3枚の画像を拝見させて頂きましたが1枚目のAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRで撮影された
画像が少し色が濃いような気がしますね。

書込番号:13877522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/11 10:19(1年以上前)

NikomatELx3さん おはようございます。

撮り比べ有難うございます。

4分程度の間に撮り比べていらっしゃるみたいですが、どうせ撮り比べるならマニュアルモードISO絞りシャッター速度を一定で、ピントもマニュアルで同一箇所に合わせて撮って頂けたらもっと良かったと思いました。

すべて保護フィルター使用でしょうか使用するフィルターでも多少色が違うと思いますが、この大きさでは安価なレンズも健闘しているなと思いました。

書込番号:13877523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度4

2011/12/11 22:52(1年以上前)

万雄さん、はじめまして。
お名前はず〜と以前から拝見してます。表情豊かな猫さんの写真も
見せていただきました。

やはり、このレンズでの発色が一番濃いと思います。皆さんがよく
「色乗りが良い」と表現されるのとは違う現象かもしれませんが。
レスいただいて、納得できました。

実は望遠レンズを探しているときに、万雄さんのレビューを読んで、
ED 180 mm f/2.8 D を購入し使っています。大好きなレンズです。
あの短い内蔵フードを出し忘れて、面白い写真になったこともあります。
Kenko の テレプラスを付けても f/4 でファインダーが見やすいです。
これからも口コミをお願い致します。

書込番号:13880737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度4

2011/12/11 23:15(1年以上前)

写歴40年さん、こんばんわ。
前のガラス面の反射像のスレッドに引き続き、
レスをありがとうございます。

>4分程度の間に撮り比べていらっしゃるみたいですが、どうせ撮り比べるならマニュアルモードISO絞りシャッター速>度を一定で、ピントもマニュアルで同一箇所に合わせて撮って頂けたらもっと良かったと思いました。
出かける前は絞り値だけは揃えようとおもっていたのですが、到着したらすごい風で車のドアも押し戻される
くらいで、年甲斐もなく焦ってしまいました。面目ないです。以後、心がけます。

>すべて保護フィルター使用でしょうか使用するフィルターでも多少色が違うと思いますが、この大きさでは安価なレ>ンズも健闘しているなと思いました。
実は、24-120mm はフィルムカメラで使っていたために薄手のスカイライトフィルターを付けていて、他の二つは
最初からデジタルカメラ用でプロテクトレンズです。すべて取りはずして比較すべきできた。これまた、面目ございません。
安価な DX レンズは AF-S 55-200 mm f/4-5.6G(キットレンズ)もありますが、解像度も色も良かったと思います。
24-120 mm は以後 D7000 と組み合わせで使って行こうと思っています。

いずれ、ご指摘いただいたことに注意して、35 mm 3本との撮影比較をしてみようと思います。
レス、ありがとうございました。

書込番号:13880872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/14 09:39(1年以上前)

ちょっと遅レスですが。

ぼくも持っていますが、あんまり暗く写るんで絞り動作不良かと疑って
メーカーでチェックしました。結果は正常でした。

ということは、24-120/4VRは、公称F値に対して実効F値が
半段近く暗いようです。
35/1.8と比べて色が濃く写るのは、単に「露出がアンダー」なのです。
色ノリがよいレンズではありますが、それとは別の原因です。

このレンズは、露出補正を1/3〜1/2程度かけると、
単焦点レンズと同じ明るさで写ります。

書込番号:13890456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度4

2011/12/14 13:06(1年以上前)

シマウマの仲間さん、
レスありがとうございます。

>35/1.8と比べて色が濃く写るのは、単に「露出がアンダー」なのです。
>色ノリがよいレンズではありますが、それとは別の原因です。

>このレンズは、露出補正を1/3〜1/2程度かけると、
>単焦点レンズと同じ明るさで写ります。

完全に納得できました。目から鱗です。弱点も原因が分かれば案ずるに足らずですね。
フィルムカメラでもデジタルカメラでもジャンジャン使っていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13891103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング