『本日購入』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (62製品)


価格帯:¥105,800¥177,155 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『本日購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

本日購入

2013/12/30 14:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 EFbullさん
クチコミ投稿数:78件

遅いが自分へのXmasプレに購入した。
d610の付けっぱなしレンズです。
ナノクリは、やはりフィルターは付けない方がいいのかな?

書込番号:17015332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/12/30 14:30(1年以上前)

気になるのでしたら、影響ありそうな時に外すってのでもいいと思います。
付けっ放しレンズって結構簡単に汚れますしね。

書込番号:17015395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/30 14:34(1年以上前)

フィルタ装着の方が安全。ナノクリでもゴースト・フレアは出ます。
構成全体として、コントラスト向上に役立つっているようです。

書込番号:17015410

ナイスクチコミ!2


スレ主 EFbullさん
クチコミ投稿数:78件

2013/12/30 15:36(1年以上前)

結局同時にプロテクターフィルター購入したのだ装着しさた。
後は撮影して見てから判断。
まぁ主にパーティスナップ用に使う予定ですが。使い易い焦点距離かと、85ではチト足らないことが良くあるので。
D7100にも良さそう。

書込番号:17015633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/30 22:40(1年以上前)

ナノクリの効果として、一般では逆光時のフレアー・ゴースト対策とされていますが、
実は副産物に過ぎず、顕著に差が出るのは、
光源からの輝点ノイズをセンサーに持ち込まない特性です。
AF/AEセンサーともに影響を受けにくいので、
輝度が大きい被写体に向けた時にAF/AEセンサーがしっかり機能するので、
結果的にヌケが良い・コントラストが高い画になるようです。

このレンズはゴースト・フレアーとも比較的発生しやすいですが、
5倍ズーム構造の複雑化により発生しやすいようですね。

ゴースト・フレアーとも当レンズより耐性のある廉価レンズ多いですが、
光源に向けたときの挙動は価格なりですね。
コーティングの進歩以上に光学系の簡素化と合理性の賜物でしょうね。

従って、気にされるのならフィルター装着で良いと思いますよ。
余程の事がなければ、フィルターで輝点ノイズが大幅に増幅される事はないでしょうから・・
ただ、乱反射によるゴースト・フレアーは増えると思いますので
被写体によっては外したほうが良い場合もあると思いますが。

書込番号:17017194

ナイスクチコミ!0


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2013/12/31 08:46(1年以上前)

このレンズは、ナノクリですが、ゴースト、フレアは結構出ますよ!期待しているとガッカリな部分もありますが、総じて逆光には強い方だと思います。

写りも僕は満足です!

書込番号:17018441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EFbullさん
クチコミ投稿数:78件

2014/01/07 19:20(1年以上前)

当初610のつけっ放し用に購入したが、
D7100にも相性良いです。
バランス的にはレンズが大きすぎますが
ローパスレスこそナノクリ?
ってかんじがします。
同じショットだも明らかにD7100
の方が解像感だけは上。
まぁ奥行き感、階調は610が上ですが
撮るものにより使い分け出来るレンズですね。

書込番号:17045998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥105,800発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング