『AF-S 28-70/2.8 EDと迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (76製品)


価格帯:¥145,000¥177,155 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『AF-S 28-70/2.8 EDと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S 28-70/2.8 EDと迷っています。

2015/01/15 09:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

スレ主 Ryoko.Nさん
クチコミ投稿数:3件

初めての投稿になります、失礼致します。

舞浜の某テーマパークにて、ショーやパレードの写真を撮って楽しんでいます。
使用ボディはD600です。
純正60/2.8Microと、シグマ35/1.4Artを使い分けて(時には途中で付け替えて)撮っていたのですが、描写には満足していたもののやはりズームレンズが欲しいと思い、標準域でのレンズを購入検討中です。

候補に上がったのがこの AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR なのですが、開放での評判があまり良くないようで購入に踏み切れないでいます。
・ある程度のボケが欲しいので開放で使いたい
・120mmまであれば確かに便利
と思っています。

上記レンズ、24-85mm f/3.5-4.5G ED VRと価格差ほどの描写の差がないとも目にしまして、そこでもう1つ候補に挙がったのが
Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)
です。大手中古カメラ屋さんでの購入を検討しています。
・旧式とはいえF2.8通しは便利
・旧式/中古であることによる不利な点があるかも
・もう少し長さが欲しくなる場面があるかも
と思います。


24-105/F4Artも候補に挙がりましたが、動きの速いダンサーさんを追いかけることもあるので、速く、精度の高いAFが欲しいと思いやめました。
等倍鑑賞はあまりしません。印刷しても2L、あとはスマホに移して鑑賞する程度です。
大きさや重さは気にしません。
予算は10万円です。

どちらが良いのか、また後者旧式レンズであることによる不利な点がございましたらアドバイスお願い致します。

書込番号:18371925

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/15 09:34(1年以上前)

>>AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR なのですが、開放での評判があまり良くないようで
>>印刷しても2L、あとはスマホに移して

24-120mm f/4Gでいいんじゃないですか。
2Lサイズレベルだと、候補のどれを選んでも描写の差を判別するのは厳しいし、
AFもちょっとピンずれしたところで、目視確認できませんね。

書込番号:18371938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2015/01/15 10:54(1年以上前)

こんにちは

私もそのパークに通っている者です。

撮影距離が近いのであれば 24-120 で、3m以上離れているのであれば、
70-200F2.8のほうが撮りやすい(ぼかしやすい)ですよ。

APSフォーマットで70-は大きすぎますが、
フルサイズなので、3mくらい離れられればと。

ただ、全身、バストアップなどにもよります。


また、Customer-ID:u1nje3raさんの仰るように
縮小してしまうのであれば、少しピントが甘くても判りません。

70o域で撮ってトリミングするより
120oまであったほうが背景はぼかせるかと。

今は60mmを使っていて、「少し足りない」か「もっと欲しい」かです。
少しなら、明るいほう、もっとなら長いほうを私なら選択します。

あ、私はショーパレはほとんど70-200です。

参考までに、ミニーオーミニーで、最前、真ん中でフルサイズ70oはミニーちゃんが全身入ります。

書込番号:18372108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ryoko.Nさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/15 11:55(1年以上前)

>>Customer-ID:u1nje3raさん
仰るとおりでございます。私の使い方では開放の甘さに関して判別付くものではないですね。
ですが、明るいレンズで撮っていた手前急にF4になるとボケの面で少し物足りない部分が出てくるかなとも思いまして。

>>りょうマーチさん
勿論望遠レンズは別にA005を持っていて、ショーやパレードの最前列から使う用のレンズを探しています。
例えばパレードでは、キャラクターはフロートに乗っているから良いのですが、ダンサーさんを全身(せっかく衣装も素敵ですので)撮ろうとするとどうしても70mm以下が必要になってきてしまって。
なので「60mmを使っていてどう感じるか」というと、長くもあり短くもあり でして... でも120mmまであったら幅が広がるなぁと思い始めてきました。

書込番号:18372241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/15 12:49(1年以上前)

Ryoko.Nさん こんにちは。

24-120oは微妙かも知れませんが、28-70oはこれからそれなりの金額を出して購入するのはやめた方が良いと思います。

最近のAF-Sレンズは問題ないですが、初期のAF-SレンズはAFモーターが鳴きなど不具合が多く修理できたとしても高価な出費になりますし、それらのレンズはニコンでは修理部品を保有している製品の一覧表にはありませんので、修理できるかどうかも微妙だからだと思います。

中古を考えられるのであれば高価になりますが現行の24-70oを考えられた方が良いと思います。

書込番号:18372371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2015/01/15 13:03(1年以上前)

Ryoko.Nさん こんにちは

>Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D(IF)

このレンズ AFモーター故障が多く モーターの修理も今は出来ないので 止めた方が良いと思いますし 自分のレンズも モーター故障のため 修理も出来ず 防湿箱のすみに置いてあります。

後 24-120mmの批評よくないように言われていますが 大伸ばしやシビアな撮影の時感じるだけで 普通に使う分には問題ないと思いますし 2L位でしたら 全く問題ないと思いますよ。

書込番号:18372406

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Ryoko.Nさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/15 13:16(1年以上前)

>>写歴40年さん
>>もとラボマン 2さん
こちらでの評価ポイントや作例だけで判断していましたが、そういった弱点もあるのですね。
かの大三元といえど10年以上も前の発売ということで、少し訝しんで良かったです。


24-120を一旦購入し、もしもっと上をと思うようであれば、中古ならば15,6万円で手に入りそうですので現行24-70/2.8に行きたいと思います。
この度は貴重な場をお借りいたしまして、また返信もいただきまして、誠にありがとうございました。

書込番号:18372427

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥145,000発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング