『高くないですか』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥107,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥107,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (80製品)


価格帯:¥107,800¥181,863 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥107,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『高くないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高くないですか

2019/05/09 12:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:81件

先に当24-120を使用し、現在キヤノンのRF24-105の購入を急いでしまったが、皆様の意見を伺おうと思います。

ある大手家電量販店で当レンズが15万5千円台に対し、比較的新しく発売のキヤノンのRF24-105F4が同じ大手家電量販店で12万8千円台なので、価格の上でニコンの24-120は高く感じますが、いかがなことかと思います。

当レンズの使用イメージは、建物を写す際にPC上で等倍鑑賞は、細部までギリギリ解像し不満ではありませんでしたが、よそを見たら、ニコンで24−70F2.8VRのレンズが品切れになるまで売れる経緯を伺ったので、写りにに関し、価格的に自分はついていけそうもありませんでしたが、キヤノンでEOS RPの発売で値段も質量も魅力的に思い、RF24-105を購入しました。写りは当24-120よりも良く、質量はEOS RP(公表値)485g+RF24-105 (公表値)700g+エクステンショングリップ(実測)約80gの計1,260gと趣味に収まりそうな質量です。

書込番号:22654942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/05/09 12:39(1年以上前)

これは<N>だし、〜120mm F4だし、高いはずですと言っても、
フラグシップレンズに較べれば安いですよ。

あと、二強のミラーレス キットレンズは性能の割に安め設定に見えますね。

書込番号:22654998

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/05/09 13:02(1年以上前)

>高いはずですと言っても、
 フラグシップレンズに較べれば安いですよ。

句読点がやばかった。
これは<N>だし、〜120mm F4だし高いはず、
といってもフラグシップレンズに較べれば安いですよ。

書込番号:22655038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/05/09 14:24(1年以上前)

RFで行こうさん、こんにちは。

> ある大手家電量販店で当レンズが15万5千円台に対し、比較的新しく発売のキヤノンのRF24-105F4が同じ大手家電量販店で12万8千円台なので、価格の上でニコンの24-120は高く感じますが、いかがなことかと思います。

その店で、なぜ値段が違うのか、聞いてみてはどうですか?

ちなみに、ある大手ネット店では、この二つのレンズは、ほとんど同じ値段でした。

書込番号:22655139

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/05/09 15:07(1年以上前)

15万は明らかに高すぎでしょう。
このレンズは中古美品がゴロゴロと出回ってます。6、7万

書込番号:22655210

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件

2019/05/09 15:25(1年以上前)

都市部で多くの方がたが、駅近の大手家電量販店を利用していると思われますが、
今さら24-120を買うつもりはないので、ショップに聞くわけにはいかず、例えばビックさんで店員によって付けるポイント分を引いてもらえても、13万ですからね!

書込番号:22655228

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの満足度5

2019/05/09 16:16(1年以上前)

>RFで行こうさん

ハッキリ言って高いと思います!
このレンズはD750のキットレンズになっていますが、D750単体とD750キットレンズの価格差が約5万円です
ということは、D750のキットを購入しD750ボディを新品未使用で売れば、差額の5万円+アルファ程度で入手できます。

かなりの荒技ですが、実際にこうやって購入している人もいます。
逆にレンズはすでに持っていて、D750だけが欲しいという場合でもD750のキットを買ってレンズのみを売却すれば新品未使用保証書付きなので6&#12316;8万で売れます。
逆にいうと、そのくらいが適正相場でせいぜい10万くらいが相場なのレンズかなと・・・

ですので15万は、ムムムって感じですね(^^;;
実際にはヤフオクや中古ショップで当レンズの新品未使用保証書付きを探せばお安く入手できると思いますよ
自分はD750のキットで購入し、売り飛ばすつもりでしたが、意外と写りがいいのと、24-70VRではデカくて重い状況な時にちょいちょい使っています。
まぁ画質と倍率のバランスのとれた便利ズームだと思っています!
以前レビューを書いているので、そのリンクをご紹介します(^^)v
https://review.kakaku.com/review/K0000139413/ReviewCD=905968/#tab

書込番号:22655305

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:81件

2019/05/09 17:43(1年以上前)

>Paris7000さん
普通は高いと共感しました。
もしかして、15万という価格は業務で法人とかが買うのにふさわしいのかも!
一般的にプロは沢山撮り、収益にしているので、それでも元が取れるのかもしれませんね!

ところで、キヤノンのミラーレスを買って凄いと知りました。AFが顔追従(瞳)機能があって、一般ユーザー向けかもしれません。

書込番号:22655437

ナイスクチコミ!0


GNT0000さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:13件

2019/05/09 21:02(1年以上前)

>RFで行こうさん

ニコンのZ7にも、瞳AFが!!!

書込番号:22655788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件

2019/05/10 05:21(1年以上前)

>GNT0000さん
ニコンにもあるのですね。でも普及モデルにあってほしいですね!
そうそうキヤノンの場合、瞳でなければ、顔追従AFが高級コンデジにもありました。

>その他、皆さん御返信ありがとうございます。

書込番号:22656338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2019/05/10 12:46(1年以上前)

解決済のあいさつ
高いという意見をいただき、目が覚めた思いです。
これで決断したら、ニコンファーンに染まり過ぎかもしれない。
ましてちょい撮りの自分に、メリットは何なんだろ〜?
もう少し、お金に使い道をしっかりさせようと感じさせられました。

書込番号:22656862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2019/05/13 20:06(1年以上前)

高いという意見をいただき解決、って?

結局、いつもの ニコンをディスり>キヤノンに誘導 目的?(苦笑)


そにしても、複数アカウントで有名なスレ主が初心者マーク、って何なんだろ〜?

イスオMarkUも放置か。

(スレごと消せよ!>運営)

書込番号:22664168

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥107,800発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング