『リモコンが反応しない』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

NR1601 [ブラック]

HDMI 1.4aやiPod/iPhoneデジタルに対応した薄型7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:6系統 NR1601 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1601 [ブラック]の価格比較
  • NR1601 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1601 [ブラック]のレビュー
  • NR1601 [ブラック]のクチコミ
  • NR1601 [ブラック]の画像・動画
  • NR1601 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1601 [ブラック]のオークション

NR1601 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • NR1601 [ブラック]の価格比較
  • NR1601 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1601 [ブラック]のレビュー
  • NR1601 [ブラック]のクチコミ
  • NR1601 [ブラック]の画像・動画
  • NR1601 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1601 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1601 [ブラック]

『リモコンが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1601 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1601 [ブラック]を新規書き込みNR1601 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンが反応しない

2011/10/26 22:41(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1601 [ブラック]

クチコミ投稿数:299件

NR1601の海外モデルを購入しました(海外で使用です)
SPは、予算の関係で、左右2CHのみで使用で、
42LCDTV(LG製)
メディアPLAYER(ACRYAN)
STB(アナログ)を接続してます。

はじめの数十分はリモコンは作動していた(但し、反応が悪いな、、と思ってました)が、
その後、いろいろ触っていたら、どのキーもまったく反応しなくなりました。

いろいろ調べて、、
1、リモコンの送信LEDは押すごとに点灯はしている。(送信はされている?)
2、リモコンのAMPボタンも押したりいろいろしましたが変化なし。
3、念の為、AMPの初期化を実施したが変わらず。
4、外部リモコンの為の赤外線リモコンのOFF,ONもチェック(ONになっている)
5、HDMIの何かと思い、(ARCの為に、HDMIのOPTIONを触ってまた戻したりはした)再度戻し
6、TVの電源、HDMIを抜いて戻して、、でもだめ。。

とここまできて、修理行きかと、ちょっと落ち込んでます。
何か、気がついた方がいらっしゃれば、アドバイスいただけたら助かります。

説明書、本当にみても難しいですね。。

書込番号:13682949

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/10/26 22:52(1年以上前)

買ったときの付属品の乾電池なら、とりあえず交換してみては?

書込番号:13683024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2011/10/26 23:02(1年以上前)

くろりんくさん、
早々ありがとうございます!

以外に、そいういこともか、、と思い、入れ替えてみました。。が、

だめでした。。。

アドバイスありがとうございます。。。。。

書込番号:13683092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/10/26 23:09(1年以上前)

そのリモコンはアンプ以外も操作できますね、LGのテレビにも対応してるみたいですが、テレビや他の機器の操作は可能ですか?

書込番号:13683121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/10/26 23:12(1年以上前)

リモコンを受信部にくっつけて、他からの光を遮蔽した状態でOKなら、リモコン以外の赤外線が来ていて正常に受信できないのが原因だと思います。くっつけてもダメだと、センサーの不具合かもしれません。

書込番号:13683138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2011/10/26 23:27(1年以上前)

くろりんさん、
LGのTVは今からやってみます。
後ほど、報告致します。

ヘタリンさん
くっつけてもだめでした。。
あ、、ショックです。

御二方ありがとうございます。

書込番号:13683215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2011/10/26 23:55(1年以上前)

くろりんくさん
LG(1024、1030)でやってみましたが、
TVは反応なしでした。

SAMSUNGのTVもあったので、やりかけましたが、
コードがたくさんあったので途中で、
受光部につけて、、のやり方でやってみましたが、
やはりだめでした。

コードの確認で、念のため、
やると、1、2、まではいいのですが、3、、でモードが終わってしまう。

なんか、リモコンが怪しくなっているようにも見えました。

どっちがおかしいか確定させる方法があればいいのですが。

書込番号:13683354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2011/10/27 00:06(1年以上前)

今、学習機能で、
LGTVの電源だけを設定したら、
TVは、反応しました。

この場合の、リモコンはいけているのかです。。
リモコンがいけているとの確定にはならないかもですが。。

書込番号:13683395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/10/27 07:18(1年以上前)

アンプの初期化もすでに試してるようなので、本体かリモコンかはわかりませんが初期不良の可能性が高いと思います。

書込番号:13684036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2011/10/27 22:50(1年以上前)

くろりんくさん、皆様方


いろいろありがとうございます。
実は今、何故か急にリモコンが使えるようになりました。

直ったきっかけは、電源を10分以上抜いて、再度投入したところ戻りました。

昨夜も同じことをしたのですが、抜いていた時間が数十秒だけでした。

周辺機器を切っていたことも影響していたのか、
HDMIからみでおかしかったのか、よくわかりませんが、
今もちょっとどきどきしながら、使ってます。

とりあえず、これで様子見をみます。

いろいろアドバイスいただきまして、
ありがとうございました。

書込番号:13687159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/10/27 22:53(1年以上前)

何かしら誤作動したんでしょうかね。

また調子悪くなるようでしたら、迷わず修理依頼したほうが良いんじゃないでしょうか。

書込番号:13687180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2011/10/27 22:56(1年以上前)

そうですね。
現象がでないともっていけませんが、
次回起こったらそうします。

リモコンが使える便利さがよくわかります。。

早速、鳴らしながら書いております。
ありがとうございます。

書込番号:13687202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2011/10/29 16:20(1年以上前)

自己レスですが、
やっぱり再発しました。

コンセントを抜いて、10分位で一度復帰しますが、
使用、10分、20分と立つと、だんだん反応が悪くなり、
その後に反応がなくなります。

ソフトのUPDATEでもと思いましたが、WEBになかったですね。

今時間がないので、また時間があるときに、
修理出すこととなりそうです。

書込番号:13694251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件

2011/12/04 16:27(1年以上前)

結果、基板交換の修理でした。
原因は不明でした。
サービスでも30分くらいで再現したとのことでした。
取り急ぎ、ご報告だけしておきます。

書込番号:13848995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1601 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetoothレシーバについて 2 2011/12/12 12:30:52
dual7.1ch 3 2011/12/08 0:13:44
リモコンが反応しない 13 2011/12/04 16:27:18
後継機種出たのに高すぎ。 どうせすぐに安くなりますよ 9 2011/09/26 1:00:09
ドルビーデジタルで聴けません。 3 2011/09/01 22:04:02
TVからの音声 10 2011/09/01 21:01:26
ドルビーヘッドホン(dolby headphone)について 3 2011/09/28 23:58:22
MIDの設定は 0 2011/08/29 13:34:41
CDプレーヤーが認識できません 7 2011/09/05 8:20:08
CECについて 2 2011/08/22 21:48:52

「マランツ > NR1601 [ブラック]」のクチコミを見る(全 197件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1601 [ブラック]
マランツ

NR1601 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

NR1601 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング