『う〜ん・・・どうしょうかな〜。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『う〜ん・・・どうしょうかな〜。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信27

お気に入りに追加

標準

う〜ん・・・どうしょうかな〜。

2010/09/14 07:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

おはようございます。

最近はまともな写真が撮れなくて(涙)
気分一新に新しいカメラでもと思い始めました。

今はα200を使っておりますが、まぁ以前から高感度の良い物を・・とは
思っていたんですがね〜。
撮ってるものは街撮り、風景、静物、夜景などですが。
動き物は撮りません(撮れません!)

α55にすれば少しはブレブレ写真が良くなるにかな〜!
(出来上がる写真が素晴らしく良くなるとは思ってはいませんけどね)

それとも・・。
安くなったα550も良いかなとも思いますし・・・!
α200で今のまま、下手な写真を撮り続けても良いのかな〜!

う〜ん・・・どうしょうかな〜。

しかし、そんな気分になってしまうα55ですね。

書込番号:11907423

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/14 08:15(1年以上前)

そんな気分になっちゃったら、あとは店いって『これちょうだい』(笑)
α200で思うような写真が撮れないと思っているのならそれがいいかもしれませんね

書込番号:11907457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/14 08:17(1年以上前)

当機種

九段・靖国神社

ちょうど「α550から乗り換える意味ありますか?」スレでもにたような感じの話をさせていただきましたが、カメラだけかえても多分撮れる写真の質はそんなにかわらないと思います。が、行き詰まっているなら思い切ってかえてみるのも手だと思います。別にそれがα55である必要はないですが。

書込番号:11907462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/14 08:17(1年以上前)

オカ爺さん
あっちでコメントありがとうございました。
お返事出来なかったのでこちらで失礼します。
写真はわけ有りで最近撮っていませんが(復活はしますのでご安心を)(汗

α55いいですね。
α550もどちらも欲しいですがα700後継機待ちです。(笑

α200はCCD特有のクリアーな写りなので僕は残して置きます。

α55、α550高感度に強いですね〜
α700でもISO400までしか使いたくないですからね。(低感度な画質が好き)

ではまた(笑



書込番号:11907463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/14 08:39(1年以上前)

行き詰まっているのなら、気分転換にいいかもしれませんね。
α55なら、もう少し安くなってからのほうがいいと思います。

書込番号:11907512

ナイスクチコミ!3


炎嵐さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/14 09:25(1年以上前)

こんにちは。私も同じく、α200を使っています。α55、いいですね。最近、花撮りを始めたので、あの動く液晶画面は魅力です。α200だと、地面に這いつくばって花を撮ってますので(笑)

なお、大変失礼ながらカメラを替えても自分の腕は変わらないでしょう。
昔、コニカミノルタのセミナーを受講した時の話。私のカメラを先生が『ちょっと貸して』と取り上げて、モデルさんを数枚撮影。後で見直したら、そこんところだけ別次元で写っていました。
おかげで『やっぱ写真は腕。カメラを良くするより腕を磨く方が先か...』とハマの黒ヒョウ(←古すぎ)のように思い知らされ、『新しいカメラ欲しい病』というのは私は無くなりました。
もちろん、新しいカメラを買うことのメリットは否定しません。撮るのがより楽しいですし、家でカメラを眺めるのも楽しい。

謙遜かとも思いますが、本当にいい写真を撮れなくなっているとお考えならば、セミナーに参加するのもいいかと思います。私自身は、もうちょっとα200でがんばるつもりです。まあ、お金がないんですが...

書込番号:11907651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2010/09/14 09:32(1年以上前)

僕もα55欲しいです。 
しかし、来年春でるであろう、α中級機を待っているので、我慢します。

書込番号:11907677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/14 09:37(1年以上前)

α55はα200より飛躍的に高感度に強くなっているので、入れ替えてみるのも一考ですよ。α55に入れ替えてみることで撮影の幅が広がると思います。
オカ爺さん次第です。

書込番号:11907690

ナイスクチコミ!0


スレ主 オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/09/14 10:21(1年以上前)

皆様。
ご意見、有難うございます。

Frank.Flankerさん、
『これちょうだい』
今すぐにでも言ってみたいです、
トッピングでZAレンズも・・あ〜!言ってみたい!!!

小鳥遊歩さん、
何時もレポートを拝見しております、大変参考になります。
仰るとおりにカメラでは腕は良くならないのは重々承知しております。
しかし、それをも凌駕する魅力がα55には有りますね。

じじかめさん、
はい!購入するにしてもまだ先です、
(財布に余裕がないんです)

炎嵐さん、
α200をお使いでしたか。
良いカメラですよね、小生は買い替えは考えてません、いつまでも手元には
置いておくつもりです。
そうなんです、同じ機材を使っても劇的に違う写真を撮られてる方々がなんと
数多くいらっしゃるのか、やはり、一番大事なのは確かな技術と感性でしょうね。
でもセンスはどこにも売ってないんですよね(涙)

KOHAKUMARUさん、
小生、あまりカメラに詳しくはないので入門機で十分です。
それに、使いこなせないし、年寄りには難しいことは出来ません(笑)
そんな訳で、α中級機はスルーです。

ニャンコ〜先生さん、
その通りです、使いこなせるかは自身の問題なんですよね。
・・使いこなす・・これが又難しい・・・!!!

そして、
クール ガイさん、
お久しぶりです、
お元気そうでなによりです。
昨年の暑い時期に体調を崩されたのを思い出しまして
いささか気にはなっておりましたので、HPに書かせていただきました。
いゃ〜、良かったです。 

書込番号:11907826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/09/14 10:29(1年以上前)

オカ爺さん こんにちはヾ(=^▽^=)ノ


あはは(≧ω≦)
機材欲しくなっちゃいましたか?
気分転換に良いんじゃないっすか?
ただ 何を選ぶかってなると悩みますよね
安いもんでもないし…(^^;

選ぶ段でどんな機能が欲しいか考えると選ぶ時の助けになるのでは?
α55ならピントの精度が向上するし 高感度が強く バリアングルも使いやすい 小さいから持運びも楽々とかね
α550なら55より少し古いけど光学ファインダーだし 高感度が強いとか 値段が安いとか
逆に気持ち切り替えてNEXパンケーキで会社の行き帰りに気軽に撮るとか(今のボクの状況ならこれを選びます)
ちなみに ボクも55買うつもりでした
機能的に正しくボクの欲しい機能だったので
でも 実機を触ってやめました
何か気が乗らなかったので(^^;
っで 550も検討しましたが 結局α700にしました
そして 中級機の後継待ちにしました
ってなわけで 色々考えても結局実機を触って変わっちゃうこともあるので 欲しい機能とかを考えたら 実機をさわりにいくことをお薦めしますよ(b^ー゚)♪


でわ 楽しいお買物を♪

書込番号:11907858

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/09/14 10:53(1年以上前)

絵はα55と同等レベルのものが撮れて
男性の手にはむしろしっくり来る
そして、何よりカメラ本体が50000円程度(オークションなら45000程度?)

と来れば、α550が良いと思います。

実はα55を即購入して試してますが
どうも軽すぎて、手ぶれやすいような気がしてます
もっとも、私の腕に主な原因があるのかも知れませんが

書込番号:11907932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/14 11:05(1年以上前)

(CCD、プログラムシフトなどのあった)α350あたりをまた買っておきたいな?

と思う今日この頃・・・・・・。
でも先立つ物が・・・・・・。

先週土曜日、55デモ機をはじめて触りに行って、
なぜかその晩、家にWズームキットがありましたが・・・・・。
(在庫の関係でWズーム、またリボ払い生活です)
今回はα550と700ともドナドナはしません。

今のところ、「α55は別物」という感じです。

書込番号:11907968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/09/14 11:09(1年以上前)

DIGI-1さん
>どうも軽すぎて…
ボクもまさにそれを感じました
持ってファインダー覗いて 手ぶれインジケーターが収まらないんです
(ちなみに広角なら0.6秒くらいまでは手ブレしないで撮れます)
っで 小さすぎて手が余るし 窮屈な感じで手が疲れました(^^;
その辺りもあって買うのをやめたってこともあります

書込番号:11907979

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/09/14 12:43(1年以上前)

fireblade929tomさん、

>ボクもまさにそれを感じました
>持ってファインダー覗いて 手ぶれインジケーターが収まらないんです

ブログ拝見しました。
fireblade929tomさんほどの腕がある方でもそうですか?
少し安心しました。
自分は年のせいでカメラもまともに支えられなくなったかな?と少し不安でしたので

やはり、一定の重さとか大きさとか必要で寸よね。
よりしっかりとカメラをホールドするには

でも、エンジニアの端くれとして、このα55に魅力を感じるのも事実でして
手放さずに持っておきたいと思ってます。

書込番号:11908273

ナイスクチコミ!0


スレ主 オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/09/14 13:46(1年以上前)

今日は。

Fさん、この間はいろいろとアドバイス有難うございました。
はい!新しいのが欲しくなってしまいました(笑)
このところいろいろ有って少しめげてたんですが、
そんな身の回りを一括してやろうとひとつ買ったろかと思った次第で・・!
小生、ファインダーとかには余りコダワリとかはないもので、
どうせなら新しいものが良いかなと単純な思いだけです。

DIGI-1さんも仰っておられますがα550でも良いかなともおもいつつ・・・?

あっ、 DIGI-1さん、
小生、まだ、α55を見たことも触ったことも無いんです(笑)
そんな事で欲しがっても変ですかね。
グリップ・・・その辺のコダワリもないんですよね〜。
(正直、綺麗に撮れればなんでも良い・・の一語・・結構テキトウなんです)

αyamanekoさん、
・・ なぜかその晩、家にWズームキットがありましたが・・・・・。
良い響きですね〜。
その様な買い物・・好きです。
・・今のところ、「α55は別物」という感じです。
はい、小生もその様に思います、
だからこそ魅力を感じるんですよね。
 

書込番号:11908508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/14 13:56(1年以上前)

そうそうα55って別腹って感じなんですよね〜。

書込番号:11908540

ナイスクチコミ!4


涼涼さん
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:12件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/14 14:56(1年以上前)

小鳥遊歩さん

同意.

書込番号:11908692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/14 15:07(1年以上前)

「α55は別物」って確かに同意です。
あとα55にはいろいろと問題点があるのも事実ですが、エポックメイキングなカメラになりそうだと感じています。

書込番号:11908723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/09/14 15:24(1年以上前)

DIGI-1さん

ボクはカメラの腕は大したことないんですが スローシャッターにはそこそこ自信あるんです(^^;
カメラの持ち易さとかホールドのしやすさって人それぞれだったり慣れだったりするんだと思うんですが 55はボクには違うって感じだったのでやめときました
っで α700にしたら 慣れとか関係なく 手にピタッと納まる感じというか 200のときより安定する感じがしてます(^O^)
なので やはり一定の重さとか大きさはボクにとっては必要ですね

ただ ボクは買いませんでしたけど α55は性能的に素晴らしい出来なのは間違いないと思います
これが熟成されて700後継機がさらにすばらしいものが出てくるのを期待してますヾ(=^▽^=)ノ


オカ爺さん
なるほど
特にこだわりなしですね(笑)
なら 55が良いんじゃないですか?
デジものは新しいものの方がいいですから

ただ使い道として200とダブるので 200は防湿庫の守り神ですね(笑)
ボクは700買ってそうなっちゃいました(^^;

そうなると ボク的にはお散歩カメラとしてNEXが欲しいですね(笑)


あっ ちなみに綺麗に撮れれば何でも良いってのなら レンズを買うっても手ですけどね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ゾナーとかディスタゴンとかね(b^ー゚)♪

書込番号:11908788

ナイスクチコミ!0


スレ主 オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/09/14 15:53(1年以上前)

小鳥遊歩さん、涼涼さん、 ニャンコ〜先生さん、
(連名、失礼致します)
確かに、良い意味で・・異端・・だと思います。
なぜか、小生、少し本流とは外れた物が好きなんです。
(若い頃は、よく変わり者扱いされました)
ですから、α55には凄く惹かれるんですよね(笑)

Fさん、
NEXはカミさんが欲しがってます。
小生が購入すると確実に取られます。
レンズ・・欲しいです・・G,ZA・・欲しいです。
でも、予算が・・だから・・考えないことにしてます(涙)
 

書込番号:11908870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:16件 note 

2010/09/14 16:04(1年以上前)

オカ爺さん
NEXは奥様が欲しがってますか?(^^;
良いじゃないですか?
共用にしちゃうとかして 写真道に引き込み 今後のカメラ資金を奥様からも捻出出来るかもしれないし( ̄ー+ ̄)ニヤリ


レンズ…12万まで出せればディスタゴンいけますよ♪
14でプラナー15でゾナー…
まぁ 神レンズは高いですよね(笑)

書込番号:11908901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/14 16:09(1年以上前)

 良いカメラを買ったからと言って、写真の質なんて他人が見てもわかるほど
あがったりはしませんね。でも・・・
新しいカメラ、新しいレンズの購入は間違いなく「楽しさ向上」「写欲向上」「気合向上」の
効果はあると思ってます。いきづまったら機材購入、私はアリだと思いますよ。

書込番号:11908926

ナイスクチコミ!1


スレ主 オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/09/14 16:26(1年以上前)

Fさ〜ん、
家のカミさんは結婚する前に(32年前)
シャッター音が気に入ったと
キャノンの一眼レフを当時15万位で購入してきた輩ですから、
あんなのにカメラを持たしたら小生より確実に上手くなってしまうじゃないですか、
それでなくても頭が上がらないのに(涙)

不動明王アカラナータさん、
お久しぶりです。
・・ いきづまったら機材購入、・・
確かに仰るとおりだと思います。
しかし、小生の場合はいきづまりっぱなしで
毎月何か購入しなければならなくなってしまいます。

でも、今回はいつもと違う感じで・・・。
(何かが、背中を押している・・・汗)

書込番号:11908975

ナイスクチコミ!1


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/14 17:49(1年以上前)

思いっきり目先を変えてNEXを追加、というのはいかがでしょう。
気分的にかなり変わりますよ。
あと、液晶が動くと今まではほとんど撮らなかった目線からの
写真が増えて幅が広がります。
私はα200からα300に替えたときに結構変わった気がしました。

書込番号:11909264

ナイスクチコミ!1


スレ主 オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/09/14 19:52(1年以上前)

kohaku 3さん、

ありがとうございます。

ただ今回はNEXは候補には入って無いんです
ただα200はLVはないんですよね、

その辺も55と550が良いかと(^O^)/

書込番号:11909712

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/14 22:00(1年以上前)

この際、思うものを買っちゃいましょう。
気分が晴れますよ。
いいものが撮れるかもしれません。

私は、確信のないまま、連写とAFがα700より良くなることを期待して、
また、小さく、軽いことで旅行に積極的に持っていけると思い購入しました。
手に入れて大正解だったかの評価は、もう少し先になると思いますが・・・


ただ、なぜ最近まともなものが撮れないのかを検証してみたのでしょうか?
真の原因が分かれば、ブレがなくなくかも知れません。
原因が分かれば、α200でも問題なくいい写真が撮れるかも知れませんね。


でも、話題のある今、その流れに乗っかることも良いと思います。
是非α55を買いましょう。

書込番号:11910424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/14 22:38(1年以上前)

縦位置グリップとかはどうでしょうか?

ブレも軽減されるし、縦位置撮影も新鮮で面白いと思います。

書込番号:11910664

ナイスクチコミ!0


スレ主 オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/09/15 12:14(1年以上前)

今日は。

okiomaさん、 貧乏神は、2度ベルを鳴らすさん、
有難うございます、お礼が遅れました事をお詫びいたします。

 
okiomaさん、
α55買われたんですね!
小生、まだ決めかねております。

まともな物が撮れない原因は、正直・・分かりません!!
撮っても何か満足できないと言うか、気に入らないんですよね。
(抽象的な表現で申し訳有りません)
出来上がりを考えながら撮りなさい・・とかのアドバイスは頂いたんですが、
もともと、頭を使うのが苦手なので・・。
前の写真を見て一人反省会をしております。

貧乏神は、2度ベルを鳴らすさん、
縦位置グリップは気が付きませんでした、
探せば200用も有るかな〜!
それとも550にして付けるのも有りかな! 

書込番号:11912973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング