『a55ボディとレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『a55ボディとレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 a55ボディとレンズ

2010/11/01 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

かれこれデジイチ購入を考えて数ヶ月になります(=_=;)

主な撮影は2歳になる子と、
4ヶ月の子供の撮影です。

そこでレンズのつけかえの手間を考え
a55のボディと18-250のレンズを購入しようかと思ってるんですが、
レンズは純正かタムロンかシグマか…
オススメはありますか?

予算制限は15万です。


余裕があれば単焦点レンズ?も購入予定です。

書込番号:12147874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/01 11:33(1年以上前)

とりあえず今回はレンズは純正にしましょう。

わたしはサードパーティー製になんらこだわりもなく、各種持っていますが、それはトラブルの例と対処の方法を理解しているからこそ。

このカメラは現状ではシグマ製のレンズとの相性問題が多発しています。
シグマ側ではレンズの故障対応として対処してくれていますが、個人的な見解ではα33/55側に問題があるのだと思っています。
シグマとしてはいい迷惑じゃないかと...

それでも互換性のあるレンズとして販売しているのだからこそ、メーカーとして真摯に対応してくれているようです。
このあたりの事情を考慮しないと最初のデジタル一眼で嫌な思いをするかも知れませんよ。

書込番号:12147887

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/01 11:50(1年以上前)

18000円前後ですから35ミリF1.8はおすすめします

書込番号:12147937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2010/11/01 12:34(1年以上前)

18-250はAFが遅いっぽいので
画質と便利さのバランスで考えるとα55 + DT16-105 F3.5-6.6 + DT35F1.8はどうでしょう?
室内は単焦点、屋外はDT16-105。

書込番号:12148094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2010/11/01 12:42(1年以上前)

DT16-105 F3.5-5.6です
打ち間違えました
すみません

書込番号:12148129

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/11/01 12:45(1年以上前)

Depeche詩織さんの言われるようにトラブルがあったらいけないのでシグマはとりあえず止めておかれたら良いかも

タムロンはソニーの資本が入ってるいわゆるソニーの子会社みたいな存在ですから問題ないのかなぁと思います。
それにソニーのレンズはタムロンのOEMも多いですし18-250mmもタムロンのOEMですね
レンズ性能はほぼ同じでしょうから純正にするかタムロンにするかはデザインと値段をみて考えてください

書込番号:12148143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/11/01 12:51(1年以上前)

18-250mmは確かに便利だと思いますが、この手のレンズは
室内用途では殆ど無力化しちゃいます。
室内でノーフラッシュで綺麗に撮りたいってなると、
この手のレンズではどうにもなりませんので、
その辺は考慮に入れられた方がよろしいかと思います。

書込番号:12148179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/01 13:08(1年以上前)

お話からすると、ダブルレンズキットが無難じゃないかな〜、って気がします。

普段使いや室内は18−55mmで、公園などでお子さんが遊ぶところを距離とって撮る時に55−200mm。
18−55mmキットと比べても5000円くらいしか変わらないので、200mm望遠がオマケで付いてくると思えば・・・。

18−250mm付けっぱなし、重くないですか?

書込番号:12148246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 13:26(1年以上前)

この機種で動画も撮る場合はシグマが断然良いと思います。

シグマはレンズ内手振れ補正がついていますので、
動画を撮る際には、本体の手振れ補正を切って使用できます。
その分、本体の発熱が抑えられ、動画の撮影時間が延びます。

ただ、その利点と引き換えにレンズ重量が増えます。Sonyやタムロンの方が軽いです。

なので、動画をほとんど撮らないなら、SONYが良いと思います。

また、基本的なレンズ性能は3つとも同じだと思ってください。

Sonyとタムロンの違いは、純正の方がかっこいい感じがする分、価格が高いくらいでしょうか?その価格差が出せるなら、SONYが良いと思います。

書込番号:12148292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2010/11/01 14:10(1年以上前)

こんにちは。

2歳のお子さんですと、動き回りたい盛りですので大変ですね。
4ヶ月の子はまだこれからですので、主に室内撮影がメインですよね。
18-250は確かにレンズ付け替えから開放される便利ズームですが、正直室内撮影では正直厳しいと思います。
単焦点も一応頭にあるようですから、是非、SAL35F18を御購入されることをお勧め致します。
また、ズームはレンズキットでも良いですが、値段の事を考えるとダブルズームをお勧めします。
室内はSAL35F18、屋外はDT 55-200mm(ダブルキット)での方が良いと思います。
初めて一眼を使われる方なら、単焦点の画に正直腕が上がったと思うぐらい、素適な写真が撮れると思います。

当機種は持っておりませんが、子供メインの撮影は私と同じなので、御参考まで。

書込番号:12148475

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/01 20:15(1年以上前)

私も、レンズの資産がなく初めて買うのであればダブルズームレンズキットにします。
そして沢山写真を撮って下さい。
そのうち次に購入したいものが決まってくると思います。
マクロであったり、明るい単焦点のレンズや外付けストボかも知れません。

書込番号:12149808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/01 20:47(1年以上前)

シグマ18-250に一票です
純正やタムロンよりやや高く少し重くなるのがちょっとネックですが
オートフォーカスが静かな点とレンズ内手振れ補正が魅力的
シグマレンズは
「α55,33対応済み」を確認してからお買い求めください

コストパフォーマンスを重視されるなら迷わずタムロンを!
安心を求めるなら純正ソニーですね


単焦点は18-250レンズで欲しい画角を見つけてからでもいいかも

書込番号:12149991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/11/01 21:24(1年以上前)

詩織さん。
α55,33は、シグマレンズとでは相性問題が多発しているとのことですが、具体的にどういうことでしようか。
 私はα55または33とシグマ50ミリF1.4の購入を考えています。よろしくご教示ください。

書込番号:12150230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/01 21:50(1年以上前)

カメラはα55レンズキットではなく、ボディのみがよろしいと思います。

レンズはSIGMA18-125oと、SONYDT35oF1.8、望遠レンズに今度発売されるタムロン70-300をオススメします。

写真は、子供の撮影だけでなく、気軽なスナップや風景など、色々楽しめると思いますので、
値段以上に満足できるかと思います^^

書込番号:12150414

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/01 22:10(1年以上前)

シグマのレンズがトラブルが多いって言っても、
レンズメーカーですからね。
でも、他の方のレスなどからトラブル後の対応は大変良いようで、
見違えるようになって戻ってくるという報告を数多く見ます。

一時的に修理で使えなくなりますが、購入価格を純正と天秤にかけて比べた場合、
決して使えないメーカーでは無いと思います。

書込番号:12150571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/11/01 22:12(1年以上前)

こんばんは。
私も子供撮りでこちらで相談してα55買いました。
幼稚園の運動会が一番の目的だったので、ダブルズームでは
ちょっと足りなくて、75‐300だとレンズが大きすぎてNG。
結局ズームレンズキットとSONYの18-250を購入しました。
(BODYのみとズームレンズキットの値段があまり変わらなかったので
ズームレンズキットにしました。)
SONY製を選んだのは純正ならではの安心感と『α』のロゴです。(笑)

外に遊びに行く時は18-250、家ではキットレンズと使い分けていますが、
18-250は旅行や公園などでもレンズ交換なしでいけるので便利です。
子供とのおでかけは何かと荷物か増えるので・・・。

ちなみに今はDT35F1.8を予約中です。

書込番号:12150589

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 23:13(1年以上前)

>Depeche詩織さん

お返事ありがとうございます。
シグマ製レンンズと問題が出ているんですか!?
全くの初心者なので、
それだと心配ですね。。。
きっと、どうしていいか分からず
アタフタしてしまいそうです(^^;)
安心して使うには純正ですかね。

書込番号:12151011

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 23:16(1年以上前)

>スキンシップさん

お返事ありがとうございます。
単焦点レンズは35ミリF1.8を購入予定です(^^)

書込番号:12151043

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 23:18(1年以上前)

>お〜くてぃさん

お返事ありがとうございます。
DT16-105 F3.5-6.6は屋外(公園や旅行先)でも
十分なレンズでしょうか?

書込番号:12151068

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 23:21(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

お返事ありがとうございます。
タムロンはソニーの子会社みたいなものなんですね!
初めて知りました(^^;)

dザインは全く重視しないので
レンズ性能がほぼ同じなら
タムロンでもありかもしれませんね。

書込番号:12151093

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 23:25(1年以上前)

>不動明王アカラナータさん


お返事ありがとうございます。
室内では難しいんですね・・・
毎日(室内で)子供の写真を撮ってるんですが
そうするとボディのみではなく、
レンズキットと18-250の購入が無難でしょうか?

書込番号:12151123

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 23:32(1年以上前)

>いぬゆずさん

お返事ありがとうございます。
最初はダブルレンズキットの予定でしたが
外での付け替えが面倒で18-250を買い足したと
カキコミを見て「そうしよう!」とおもいました。

が、重いですかね・・・;
まだ実物を見てなくて(>_<)

書込番号:12151168

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 23:37(1年以上前)

>ヤングオーオーさん


お返事ありがとうございます。
動画はほとんど撮らない予定です。
軽い方がいいのでそうなると
Sonyやタムロンですかね。
そしてデザインは全くこだわらないので
性能が同じならタムロンですかね。
レンズについて全く分からなかったので
すごく参考になります!

書込番号:12151196

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 23:45(1年以上前)

>ぷれんどりー。さん


お返事ありがとうございます。
子供を持つ同士すごく参考になりました!

毎日子供の写真を撮っているんですが
普段は室内で週末は屋外で・・・という感じです。
外ではSAL35F18は必要ないでしょうか?
皆さんのお返事をみて
レンズキットとボディの価格差がそんなにないので
レンズキットと18-250のレンズを購入しようかとも思いましたが
いかがでしょうか?

単焦点はそんなに素適な写真が撮れるんですね★
余裕があれば是非一緒に買いたいと思います!

書込番号:12151265

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 23:48(1年以上前)

>okiomaさん

お返事ありがとうございます。
最初はダブルズームレンズキットを買って、
ゆくゆくレンジを買いたそうと思ってましたが、
最初からよく考えて買っておけば
無駄な出費がでなくてイイかと思ったんですが
難しい選択ですね。

書込番号:12151287

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 23:54(1年以上前)

>萌えるゴミさん

お返事ありがとうございます。
シグマだと純正より高くなるんですね!
でもレンズ内手振れ補正はすごく魅力的です。
ただ、ド素人なんで
安心感があった方がいいのかもと思っております。

確かに、単焦点は後からでもよさそうですね。

書込番号:12151311

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/01 23:58(1年以上前)

>ALLSTAR2010さん

お返事ありがとうございます。
SIGMA18-125oは公園などでも使えますか?
70-300だと運動会でも対応できそうですね!
ただお値段が気になりますが・・・(笑)

書込番号:12151340

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/02 00:04(1年以上前)

>okiomaさん

お返事ありがとうございます。
シグマレンズのトラブルが多いと言われていたので
気になってはいますが、
ド素人でも対応できるなら問題はなさそうですが
どうでしょうか?
初心者なので何かトラブルがあれば
「本体が悪い!」
と決め付けてしまいそうです(^^;)

見違えるようになって戻ってくるというのは
買った時より性能がよくなって戻ってくるという事ですか?

書込番号:12151375

ナイスクチコミ!0


スレ主 enmi-nonoさん
クチコミ投稿数:68件

2010/11/02 00:10(1年以上前)

>guinness quuさん

お返事ありがとうございます。
こちらのカキコミを見て
レンズキットと18-250を購入しようかと傾いてきました(^^;)
安心感は大事ですよね、特に初心者には(笑)

家での付け替えなら面倒にはならないので
外と家用で分けるのはイイですね!

私もいずれDT35F1.8を買う予定です。

書込番号:12151401

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/11/02 06:46(1年以上前)

たいていのトラブルが、AFが後ピン前ピンとなるようですので
問題があった場合、シグマに直接主旨を言って送ることがいいです。
場合によって、カメラも送る必要もあるようです。
カメラを送っても、いじるのはレンズのみで調整をします。
それ以外のトラブルでも、対応してくれます。
ただ、カメラなのかレンズなのか見極めが必要です。
判断できない場合は、
それなりのスレを価格.comで立てれば何かしらの対応策の書き込みがあると思います。
難しく、考える必要は無いと思います。

その前に、シグマのレンズであればα55/33に対策されたレンズを購入しましょう。
対策済みのシールが貼っているものです。
買う際に、購入先で確認してください。

書込番号:12152070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング