『デジイチ購入ご相談です』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『デジイチ購入ご相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

デジイチ購入ご相談です

2011/05/07 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:2件

先生の皆様おはようございます。
現在、デジイチ購入検討している素人です。
下記、条件でどれが最適がご教示頂けると幸甚です。

<ニーズ>
・小学生の運動会、少年野球の写真(連写必要)
・旅行での風景/スナップ写真
・個人的趣味では使用しない(10年後には本格的趣味にしたいですが今は時間なし)
・できれば高倍率ズームレンズ一本だけで済ませたい(レンズを持ち歩きたくない)
・費用は10万円前後
<検討機種>
・SONYα55本体+タムロン18mm-270mmF3.5-6.3DiUVCPZD
・NikonD3100本体+タムロン18mm-270mmF3.5-6.3DiUVCPZD
・PENTAX K-r+ダブルズームキッド
*他お薦め、この組み合わせはあり得ない等もあればアドバイスお願いします。




書込番号:12980787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 09:39(1年以上前)

長時間の動画も撮るならGH2ズームキットも候補に入れてみては?
35mm換算28-280mmズーム1本でほとんどのシーンがカバーできます。
動画撮影中にコマ落ちなしで静止画も撮影できます(その場合は30枚まで)。

書込番号:12980863

ナイスクチコミ!3


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度4

2011/05/07 10:14(1年以上前)

10万円の予算で連写が必要であればα55が最有力になるかと思います。
タムロン18mm-270mmF3.5-6.3DiVPZDですが、α用は手ぶれ補正機構は無いので
その辺りお間違えの無いようにしてください(ボディ内手ぶれ補正のため)。

書込番号:12980968

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2011/05/07 13:57(1年以上前)

動画やライブビューをあまりしないならA55+B008に一票(^^)

書込番号:12981783

ナイスクチコミ!1


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/07 14:17(1年以上前)

レンズ交換をあまりしないなら、プラマウントのキットレンズとα55でイイかもね。

書込番号:12981832

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/05/07 23:24(1年以上前)

写真の基本性能の重要項目であるセンサー能力を見ます:

参照: DxOMark sensor ranking
  http://www.dxomark.com/index.php/en/Camera-Sensor/Sensor-rankings
エントリー機のDxOmark
  ソニー α580   80点 1600万画素(α55のセンサーだが、ミラーアップで撮る)
  ソニー α55    73点 1600万画素
  ペンタ K-r    72点 1200万画素
  ニコン D3100   67点 1400万画素
  キャノン X5   (測定なし)


エントリー機の連写性能

  カメラ名  連写速度   JPEG   RAW   RAW+JPEG
  −−−−  −−−ー  −−−  −−−  −−−−
  α55    秒6枚・10枚 35枚   20枚   20枚
  K-r     秒6枚    25枚   12枚   記述なし
  D3100    秒3枚    100枚  13枚    9枚 (半分の連写スピードなので記録枚数は伸びる)
  KissX5   秒3.7枚   34枚   6枚    3枚
中級
  60D     秒5.3枚   58枚   16枚    7枚
  D7000    秒6枚    31枚   11枚   記述なし

液晶モニター性能
  α55    3型 92万ドット
  K-r     3型 92万ドット
  D3100    3型 23万ドット


総合的に見ると、α55がすべての面でトップクラスですね。
K-rは健闘していますが、画素数が1200万画素と3年前のα700と同じ画素数であり、古い感じがする。
D3100はいかにも安い企画ですね。 液晶は2世代前の23万ドットである。せめて1世代前の46万ドットにしてほしいですね。連写は秒3枚なので話にならない。
α55はキットレンズやタムロンの18-270oなら秒10枚連写が使いやすいです。
私はひとつ前のソニー18-250o(これはタムロン18-250oのOEM)を使っていますが、そこそこ良い画質になります。新しい18-270oはさらに画質が良くなっているようですから問題ないと思います。

私は鳥を撮る時に10枚連写の恩恵にあずかっています。
秒10枚連写を撮れるカメラはキャノンもニコンも50万円のフラグシップ機しかありません。
αは5万円台で秒10枚連写が可能になるのですから、革命です。
もちろん両フラグシップ機はAF性能はα55よりも高いです。それでもα55のAFで運動会は充分撮れます。 秒10枚連写は良いですよー。

書込番号:12984070

ナイスクチコミ!1


daruzouさん
クチコミ投稿数:66件

2011/05/08 06:50(1年以上前)

>・小学生の運動会、少年野球の写真(連写必要)
>・旅行での風景/スナップ写真
>・個人的趣味では使用しない(10年後には本格的趣味にしたいですが今は時間なし)

>・費用は10万円前後

上記のニーズならほとんどが日中屋外での撮影ですし、

>・できれば高倍率ズームレンズ一本だけで済ませたい(レンズを持ち歩きたくない)

ならデジイチにの最大のメリットをスポイルしてのでは無いですか?
デジイチにこだわらずこちらのコンデジなどどうでしょう?
秒間40コマの連写も出来るそうですよ。

http://casio.jp/dc/products/ex_zr100/zoom/

書込番号:12985011

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/05/08 07:10(1年以上前)

運動会、野球でAFの追従性で高倍率のレンズを使用し満足できればいいですが。
また、野球での望遠側が足りればいいですが。
レンズを一本に済ませたいお気持ちは分かります。
でも、せっかくレンズ交換が出来るものを購入するのですから
目的にあったレンズを使用して撮影するのも楽しいですよ。
旅行での使用は便利でよいと思いますよ。


ボディに関しては、持ったときの感じ、操作性、
ファインダーから覗いた感じを実際に確認して
気に入ったものを購入すればよいと思います。

書込番号:12985051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/05/09 13:28(1年以上前)

皆様貴重なご意見有難うございました。
もう少し悩んで最適機種購入致します!

書込番号:12989727

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/09 20:59(1年以上前)

機種不明

α33

αの55-200oは小型なので、持ち運びにそれほど苦にはならないです。
とりあえずダブルで買って、次にはじめてレンズの購入をお勧めします。

書込番号:12990978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/10 17:39(1年以上前)

あたしなら
・SONYα55本体+タムロン18mm-270mmF3.5-6.3DiUVCPZD
・NikonD3100本体+タムロン18mm-270mmF3.5-6.3DiUVCPZD
のどちらかを推薦します。

NikonD3100は画質は良いのだけど
背面液晶の画素数が少ないので 再生時の迫力がないのよねー

うーん、SONYα55とNikonD3100か〜
迷うわねー(笑)
でも質問掲示板がSONYα55なので、ここはSONYα55を推薦ね。
皆さんSONYα55の連写速度を長所として挙げておられるけど、
あたしにとってはそれは大した重要ではなくて
α55の基本画質、あたしは結構、いいと思うな!

書込番号:12993966

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング