『高感度ノイズはどの程度なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『高感度ノイズはどの程度なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度ノイズはどの程度なんでしょうか?

2011/05/24 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件


ソニーの場合、高感度ノイズは、同感度のフィルム程度のような気がしますが、
これは他のメーカーと比べてどうなんでしょうか?

あと、33のほうが画素数少ないようですが、
その分ノイズが少ないとかいう事はあるのでしょうか?

書込番号:13046509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/24 14:35(1年以上前)

下記ページで確認できます。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:13046570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 15:27(1年以上前)

カメラ雑誌で以前、特集してましたよ(^_−)−☆
α55、D7000、Kー5は同一センサーを使用してるから
画像エンジンの差になるけど、素人の目では違いが
わからない程度でしたよo(^▽^)o

費用対効果はα55が良いと思いますp(^_^)q

下位グレードのα33を使用してるけど…
なかなか高感度も良いですよん…d(^_^o)

書込番号:13046686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/24 19:46(1年以上前)

>これは他のメーカーと比べてどうなんでしょうか?

高感度は悪くないと思います。

書込番号:13047440

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/05/24 20:27(1年以上前)

好感度も悪くないと思います。

書込番号:13047578

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/24 21:05(1年以上前)

個人情報保護の杜撰さではソニーの好感度は世界的に大きく下がりました。
次期αはサムスンブランドでしょう。

書込番号:13047755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 21:37(1年以上前)


>>> 次期αはサムスンブランドでしょう。

ちょっと意味わかんないんだけど…(;゜0゜)

書込番号:13047905

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/24 23:45(1年以上前)

外人社長が引責辞任>ファンドが株式を売り払う>サムスンが株式を取得>αはメイドインマレーシアからメイドインコリアと。

書込番号:13048697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/25 00:13(1年以上前)

SLS AMGさん

よほどSONYがお嫌いなんですね。
それでもSONY商品が気になってSONYの板に来られているのは不思議でしょうがない。

そんなに気になりますか?

書込番号:13048818

ナイスクチコミ!9


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/25 00:16(1年以上前)

いえいえ
普通にソニー製品も愛用してますが、α55については動画のコマ数や熱問題など、あまりにユーザーをバカにしています。

書込番号:13048838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/25 00:19(1年以上前)

うわっ、捨てハンでストーカーが付いた・・・

書込番号:13048850

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/25 00:28(1年以上前)

<<α55については動画のコマ数や熱問題など、あまりにユーザーをバカにしています。
一眼なので、むしろそれほど動画に期待しますか?
静止画ありきのものなので、α33所有のユーザーですが、バカにされている感覚は持っていないです。むしろ連写性能等をほめるべきだと思いますが・・・。

書込番号:13048896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/25 00:31(1年以上前)

>α55については動画のコマ数や熱問題など、あまりにユーザーをバカにしています。

そう思うならば買わなきゃいいだけじゃないですか?
気に食わないって理由で色々書かれている内容は「自分が気に食わないんだから皆も気に食わないって言ってくれなきゃヤダ」って幼児のダダみたいですねww

愛用されているSONY製品がプロフには載っておられないようですがどんな製品をお使いなんでしょうか?

お疲れ様です。www

書込番号:13048909

ナイスクチコミ!16


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/25 03:22(1年以上前)

必死ですね、お仕事とはいえ大変ですね。
お体ご自愛ください。

書込番号:13049225

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/05/25 06:09(1年以上前)

ソニーの場合、高感度ノイズは、同感度のフィルム程度のような気がしますが、

こういう質問は、主観が入ります。
ご自身がそう思うのであれば、そうなんでしょう。
高感度ノイズって言うけど、どの程度の高感度と比較してなの?
ISO3200、6400、12800?
今高感度フィルムってどの程度のものが市販しているのでしょうか?
最近は、フィルムで400までのものしか買ったことがないのでよくわかんない・・・


>α55については動画のコマ数や熱問題など、あまりにユーザーをバカにしています。

所持している人に対し、失礼ですな。
じゃ、使っている私は、どうなのよ。
動画は、どこもおまけであることを気付かないのかな?

書込番号:13049322

ナイスクチコミ!8


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5

2011/05/25 07:05(1年以上前)

実感ですが、D5000のiso800よりαのiso1600のほうがいいかな・・
という感じです(最新機種との比較ではなくてすいません)。
鳥を撮っていますが、コントラストの低い(全体に暗い)画像の場合は、画面で拡大してみた時にはiso1600でもそれなりにノイズは気になります。
まずまずのいい条件でSSを稼ぐために少しisoをあげるようなシーンではあまりノイズが気にならないです。

書込番号:13049384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/25 21:45(1年以上前)

>>高感度ノイズは、同感度のフィルム程度<<

Filmの場合はノイズという表現は使いませんでした。
Filmの場合は一般的に粒状性で表現し、粗いものを粗粒子と言いました。

Print目的ということで一般的なNegaFilmで考えますと、ISO400のNegaFilmはかなりの微粒子でしたが、ISO800になるとそれなりに粗粒子でしたね。

PosiFilmの場合は基本的にはISO400の物を増感して使いますので、かなり粗粒子になります。
ISO1600〜ISO2000にすると8倍のルーペでしっかり粒子を見て取れます。

それから考えるとデジタルカメラの高感度ノイズは圧倒的に少ないですね。


αの高感度ノイズはかなり綺麗に押さえられており、ISO1600程度ならNegaFilmの敵ではありませんね。
ノイズを気にしておられるなら、その心配はご無用でしょう。

書込番号:13051531

ナイスクチコミ!4


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/05/28 12:22(1年以上前)

当機種

SAL85F28で撮影

>pkpkpkpkさん

高感度ISOの撮影例でショッキングな1枚を・・・
SAL35F18を落下させて、フィルターが(涙)

いろんな意味でショッキングな絵です。

ISO12800 MNRを使っています。
被写体次第ですが、MNRを使うと、かなり高感度ISO使える感じです。
参考までに

書込番号:13061346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/28 13:39(1年以上前)

MBDさん

災難でしたね。。。レンズ本体は無事でしたでしょうか。
私も先日コンデジを川に落としましたからお気持ちわかります。。。

書込番号:13061631

ナイスクチコミ!1


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

2011/05/28 16:23(1年以上前)

自分は、よくネジとかレンズが乗ってるリングがよく緩むんです

ピントがあわないのでおかしいと思ってたら、前レンズが緩んでて
修理2万とかいうので、泣く泣く自分でねじ込んだら、普通に直りました。

レンズって前から外すんですね、知りませんでしたよw

書込番号:13062212

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α55 SLT-A55V ボディの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2011/05/30 12:59(1年以上前)

>yasu♪さん

気持ちを察して頂きありがとうございます。
初落下で、かなり衝撃でした。
とりあえず、立ち直っていますが、レンズ交換は座ってやれという
師匠の言葉が胸に突き刺さります。

書込番号:13070645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング