『いやー何か手品みたいです・・・通勤の荷物が増えます。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『いやー何か手品みたいです・・・通勤の荷物が増えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信46

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 
当機種
当機種
当機種

手持ち夜景モード

何故かFPF本社前

六本木高架下

先輩の皆さん、こんばんわ。

本日、α55を鞄に入れて会社へ行きました。
夕方遅くに仕事でミッドタウンに行くので、試し撮りを
しようと思っていました。

1枚目 手持ち夜景モード ダイヤルまわしてシャッター押すだけ・・・
2枚目 マルチショットNR 不思議です・・・
3枚目 マルチショットNR α900では考えられないノイズの少なさ・・・

3枚ともシャッターらしき物ががカシャカシャなっているのです。
特に2枚目は、シャッターらしきものが切れている最中、
人が動いているのがファインダーから見えていました。

なのに人がブレてない・・・・
理屈はさっぱり分かりませんが、面白すぎです。
当分、通勤のお伴ですね。

良いカメラだと思いますよ♪
キットレンズです。噂通り、CPいいですね。

書込番号:12016295

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/05 21:27(1年以上前)

当機種

マルチショットNR

こんばんは。
僕も今夜もMNRで遊んでました〜。

書込番号:12016356

ナイスクチコミ!9


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/05 21:36(1年以上前)

第一印象「ぽかーん」ですよね。
なんか目の前で起こってることが理解できなくて。
で、その後「ナニコレ!? ナニコレ!?」ってなって落ち着いてくると「スッゲェな、これ」ってなる。
最初は手品か魔法としか思えない。

書込番号:12016396

ナイスクチコミ!7


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/05 21:43(1年以上前)

当機種

あ、私も初めてマルチショットNRで撮ったときの貼ろう。

書込番号:12016449

ナイスクチコミ!7


akitinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 21:55(1年以上前)

こんばんは。
マルチショットNRいいな〜って思っていましたが
手持ち夜景モードも普通にいいですね。
いまいち違いを理解していませんが、写真でやみつきになるのが伝わってきます。

T-REXかっこいい・・・

書込番号:12016524

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/10/05 22:18(1年以上前)

奇麗に撮れてますね。
自分も常にカメラ持ち歩きます。
普段の通勤が楽しくなりますよね!・・・問題は雨の日です^^

書込番号:12016660

ナイスクチコミ!1


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度4

2010/10/05 23:15(1年以上前)

>第一印象「ぽかーん」ですよね。
>なんか目の前で起こってることが理解できなくて。
>で、その後「ナニコレ!? ナニコレ!?」ってなって落ち着いてくると「スッゲェな、これ」ってなる。
>最初は手品か魔法としか思えない。

「大げさな!」と思いましたが、私がこの赤い車を実際に見たら軽くその状態になると思いますw
こんな車があるんですねぇ。

書込番号:12017003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/06 00:03(1年以上前)

当機種

ISO 25600

たしかにマルチショットNRはすごいですね!
ISO 25600で写してみました。

書込番号:12017315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/10/06 00:15(1年以上前)

当機種

こんなの時にも効きます?

マルチショットNR 
今週まで知りませんでした・・・・・。



書込番号:12017387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/06 01:39(1年以上前)

当機種
当機種

顔が二つの運転手さん!

地震じゃないよ、手ブレだよの田無タワー

皆さん上手いですね.....
手持ち夜景で失敗を繰り返すおっさんです。
あわてて撮るからでしょうね....

書込番号:12017697

ナイスクチコミ!1


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/06 02:11(1年以上前)

ソニーのコンデジに搭載されていた
「人物ブレ低減モード」=「マルチショットNR」と思いますが、

「手持ち夜景モード」→ISOリミットを効かせ低ノイズ
「人物ブレ低減モード」→ISOを上げて動き物に強い

しかし6枚合成で、その中にちょっとぐらいの動いたものがあっても
それをキャンセルして綺麗に合成しているのは凄い。

書込番号:12017770

ナイスクチコミ!4


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/10/06 05:11(1年以上前)

当機種

もうすぐ500mですよ

皆さん、おはようございます♪

まとめての返事で恐縮です。

いやー本当に技術の進歩はすごいですね。
感心したのが、キットレンズです。
高級レンズと比べたら、全然ダメかもしれませんが、
お散歩レンズとしては、CPいいですね。
DTレンズなめちゃいけないと思いました。
あとEVFって面白いです。
ファインダー見ながら、詳細な設定ができるし、
見たまま撮れるので露出補正もやりやすいですね。
ボディの軽さを考えたら、なんという手軽さかと思います。
お散歩カメラとしては一級品かと思います。
まだ納品されて、今日で4日目ですので、使い方を分かっていませんが
かなり遊べる楽しいカメラですよね。
NEX欲しい気持ちが、飛んでしまいました♪

今日も1日、素敵なαタイムをお過ごしください。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:12017915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 HOME 

2010/10/06 06:48(1年以上前)

MBDさん

 おはようございます。
わおー!楽しんじゃってますね。
私もマルチショット使いに行ってきます。
今日は帰りが遅くなりそうだ・・・


小鳥遊歩さん相変わらず、切り取りがお上手ですね。
車のパンフみたいです。はーすごいです。

oqnさんこの車はT-REXとういなまえなんですか?
かっちょいいですね。oqnさんの?
車もマルチショットも見ごたえありますね!

書込番号:12018012

ナイスクチコミ!2


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/10/06 11:47(1年以上前)

>あかぶーさん

まいどです〜♪
楽しいですよα55

今夜も仕事で夜、六本木ヒルズです。
今日のテーマは「パノラマ」ですね。
さて、どんな絵が撮れるか楽しみです。

作例お待ちしてまーす。
とても勉強になるので、超心まちしてます。

おっと、授業料は勘弁してください。

また宜しくお願いします。

書込番号:12018718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/10/06 12:22(1年以上前)

みなさんすごい綺麗に撮れてますね。
マルチショットNRすごいな(笑)
自分も通勤時持ち歩いてみようと思います!

書込番号:12018812

ナイスクチコミ!2


akitinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/06 12:56(1年以上前)

>kimifujiさん

なるほど、私の所有するHX5Vにも備わっていたのですね。
お恥ずかしい・・・

書込番号:12018950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/10/06 21:05(1年以上前)

連写よりも動画よりも,小型化と,このマルチショットNRの方がα550ユーザの
私にはうらやましい。なんか欲しくなっちゃいました。α55。

なお,皆さんの写真がα55と撮影技術とで成り立っているのは重々承知しております。

(550が初めての一眼)初心者にしてレンズ沼ならぬ本体沼に・・・。(笑)

書込番号:12020553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 HOME 

2010/10/06 21:09(1年以上前)

MBDさーん。

>とても勉強になるので、超心まちしてます

ハードル上げないで下さい。恥ずかしくて掲載できませんよー。
ちょっと試してきました、その性能に驚いてきました が!ろくな物が撮れませんでした〜!
次回に期待!ということで・・・逃げます。

そうそう、六本木ヒルズお仕事なんですね。
何処かのスレで、六本木で楽しんで来られるような記載を読んで

六本木 = 高級クラブ

というイメージで、そっちかと思いました〜。
すみませ〜ん。変なレスしてたと思います。申し訳ありませんでした!

書込番号:12020577

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/06 22:03(1年以上前)

当機種

後ろは1輪

>あかぶーさん

T-REXというらしいですね、この乗り物。
といってる時点でわかると思いますが私のじゃありません(笑)
SDカード買いに秋葉原に行ったときに路上に停まってたんで思わず撮ってしまいました。
あの界隈には変わった車が停まってて人だかりになってることが多いんですよ。
マルチショットNRにしちゃピントが来てないのですが、暗くなってるのに後ろから見るとバイクなのに前から見ると2シーターの奇妙な乗り物をどうにか写したいとプチパニックになって、マルチショットNRに初挑戦した写真です。
なので直前にフォーカスエリアをローカルにしてはしっこに動かしたの忘れて撮っちゃったんですよ。
だから変なところにピントが合ってます。残念!

書込番号:12020923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 HOME 

2010/10/06 22:30(1年以上前)

oqnさん

 後ろからの写真ありがとうございます。
ずいぶんかっこいい三輪車ですね。と書くといまいちな表現ですね。

家にもありますよ、ミッキーのが(笑)

書込番号:12021114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/06 22:42(1年以上前)

当機種

mnr3200

oqnさんの写真の場所って、akibaだったんですね〜!秋葉原にこんなん止まっていたら目立ちますね〜!

あかぶーさん、どうも〜!
あかぶーさんのMNR写真も「ドン♪」お願いしま〜す。

MBDさん、どうも〜!
六本木勤務!?でいらっしゃるんですね〜。僕もミッドタウンに最近よくお邪魔しています。

書込番号:12021195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 HOME 

2010/10/06 22:55(1年以上前)

別機種
当機種

T-REX!駄目ですか〜

マルチショットNR

小鳥遊歩さん 

T-REXもどき載せときます。
ほんとすいません。ぶらぶらしてきたんですけど、良い被写体探せなくて、高層の駐車場で被写体探してうろうろしてたら警備員さんに写真お断りといわれてあえなく帰宅したんですよ。
 こんなに平和そうな顔してるのに、怪しくないだろー っと。

かろうじて一枚ありました。掲載。これ撮影後 退散。

書込番号:12021260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/06 23:29(1年以上前)

当機種

ISO25600

たしかにマルチショットNRはすごいですね!
ISO 25600で写してみました。

投稿写真間違ってました。すみません。

書込番号:12021490

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/10/07 05:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パノラマ下方向

パノラマ上方向(斜めかな?)

ミラーゴーストでませんでした。

高ISOで手ぶれ 最強かも

おはようございます♪

やってきました。六本木ヒルズでパノラマ・・・・
でもAEは自分で変えることができないようですね(涙)
露出補正はできるようですが・・・しても効果がないのです・・・何故だろう???
パノラマ上下でやってみました
1枚目が下で2枚目が上でやってみました。
よくみたら、ひんまがっていますね(汗)
パノラマをしっかりやるには、三脚が必要と感じました。
後、例のミラーの影響も確認しましたが、なーんにも起こりませんでした。
普通の撮るのであれば、三脚無しで夜もいけますね♪ これがすごいです。

>まるぎなーたさん
是非、一緒に通勤快撮しましょう♪
無茶、楽しいですよ〜 何故か膨らんだ鞄が楽しいです。

>あかぶーさん
楽しいですね〜 α55♪
キットレンズも絞れば予想より良い写りしてくれます。
SS落ちても、手ぶれがあり、おまけに高ISOでもノイズ気にならないし・・・
α900で撮れなかったのが撮れるので爆笑状態です♪
まぁ、腕がないので機材に頼るオヤジですが(汗)
あかぶーさんT-REXとお子様、可愛いですよね♪
電車も良い感じ〜  私も息子のために夜の電車撮りに行こうと思いつきました。
あっ!ちなみに、人に良さそうな顔をしてカメラを持ってウロウロしてると
怪しいと思われるようです。
会社の女子数名に言われました・・・私のことですが(爆)

六本木ヒルズで仕事が終わったのが、夜8時前だったので
急ぎ足で、歩く中年オヤジと髪の毛UP女子を数名発見しました(笑)
この不景気に同伴ですか・・・ホステスさんの営業力、見習わないといけませんね。

>akitinさん
私も、HX5V持ってるのですが、コンテジと思ってしっかり見てませんでした。
かなり使えますよね〜
息子から取り返そう・・・泣くかな?

>をーゐゑーさん
α55はド素人にも優しいですよ。
EVFで見たまんまに撮れるので、誰でも素敵な写真が撮れそうです。
ただ構図はセンスですが・・・
私は、皆さんの作例で勉強してるのですが、持って生まれたものでしょうか・・・
是非、検討してみてください。後悔はしないと思います。

>oqnさん
T-REX、カッコよく撮れてます。
ここぞって時にα55は威力を出してくれますよね。
個人的には、T-REXと言われたら、昔のロックバンドを
思い出します。20th Century Boy って有名な曲もありましたね。
たしかソニーさんがTVCMで使ったことがあると思います。
かなり前ですが・・・

>小鳥遊歩さん
私の勤務地は、港区と品川区の境あたりなんです。
お客様がそちら方面にあるので、よく行きます。
池袋は、最近、ほとんど行かないので、是非、穴場教えてくださーい♪
小鳥遊歩さんだったら、色々な場所を御存じそうなので・・・(笑)

>裕次郎1さん
も・・・もしかして、これ御自宅にあるのでしょうか?
α900じゃ考えられないISO感度ですね。
ポートレートで肌の質感を試していないので、なんとも言えませんが、
ただ、ただただ・・・2年の技術進歩には驚いています。


皆さん、こんなスレにお付き合い賜りありがとうございます。
これからも宜しくお願いいたます。

書込番号:12022397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/07 05:59(1年以上前)

今、この機能が気になってしょうがないです〜。
夕暮れ時こそ、薄闇の中にこそ、ロマンがありますよね〜それが気軽に撮れるなんて。
夢のカメラです。
確かボディ内手振れ補正もついてるんですよね?
マウントばっかり増やしてもしょうがない、と思いつつ、気になる・・・。
パナがまねしてほしいです。
いいところはお互いどんどんまねして、カメラを便利にしてほしい。

書込番号:12022406

ナイスクチコミ!2


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/10/07 06:40(1年以上前)

当機種

手持ち撮影・・・

>そよはっはさん

おはようございます。
そうなんですよ。αには手ぶれ補正がついていて
これが高ISOでもノイズが目立たなくなったことがすごいです。
この絵は、SS1/3秒です。ブレが目立ちません。
当然手持ちです。
レンズはキットレンズです。
αファンですが、この進歩は爆笑です♪
参考になれば幸いです。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:12022452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 HOME 

2010/10/07 06:45(1年以上前)

MBDさん

 スレ汚し済みませんでした。
掲載写真良い雰囲気ですね。
皆さんの作例拝見してると、シャッタースピード遅くなっても絞り込んじゃっていいんですね。

絞り込むとファインダー情報に赤枠で絞り値が表示される事がありますが、なんでしょう?
使い方位学習しないといけませんね。

書込番号:12022463

ナイスクチコミ!1


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/10/07 08:47(1年以上前)

>あかぶーさん

どうもです〜♪(移ってしまいましたね(笑))
ぜんぜん、汚されていませんよ。
返信いただいて大喜びしています。

個人の感覚なのですが、妙にレンズキットのバランスが良いです。
なので、片手でもしっかりホールドされる感じなので
上の道路の絵なんかは。片手で、下げた液晶画面を
少し手でサポートしただけでした。
なので、夜景でもF11くらいなら絞り込んでもいけそうですよ。
絞り値の赤い囲みは気にしていませんでした。
本日、確認してみますね。

α900で三脚無いときは、とにかくISO400近辺にとどめて、高級レンズで
絞り開放、しっかりホールド、息止めて撮影していました。
どうしようもないときに最大ISO1600が限界だったので
α55の撮影スタイルは、どれだけ開放感があることか♪

ただ、やはり写りはα900が良いと思います。
ボケも全然違いますしね。
ここは、さすがに2年経ってもすごいと思います。

暫くは、通勤快撮を楽しみます♪
今日はGPS試してみますね〜 場所は秘密です。
昔、住んでいた地域で、再開発で綺麗になったのですが
昼間から怪しいお店が並んでいたので、そこが今でも
健在か確認してきます。
良い雰囲気だすと思うのですが・・・・

えっ? そんなぁ・・・入ったりしませんよ(汗)

これからもガンガン宜しくです。
仕事に戻りマース♪

書込番号:12022706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 HOME 

2010/10/07 22:01(1年以上前)

MBDさん

 こんばんはー。
レンズキットのレンズ評判いいみたいですよね。でも、MBDさん意外ですね。
持ち歩きは35mm F1.4Gかと思いました。
 今度は少し絞り込んで試してみますね。

>α900で三脚

わたしもこれが染み付いていて夜景とるときは必ずごつい三脚持っていってしまうんですよ。三脚を横に置いてマルチショットNRを試すという・・・三脚使えよ!みたいな。
 NEX位お手軽だと気軽にいけるんですけどね、ファインダー覗くと気合入っちゃいます。気持ちだけの空回りですが。

通勤快撮ですかー ふふふ、MBDさんは寄り道しないで帰って来れたんでしょうか?

失礼しまーす。

書込番号:12025501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/10/07 22:51(1年以上前)

をーゐゑーさん 
>連写よりも動画よりも,小型化と,このマルチショットNRの方がα550ユーザの
私にはうらやましい。なんか欲しくなっちゃいました。α55。<

海外でのみ発売のα580(α550のOVF後継機)には連写以外は全部入ってますよ(GPSはどうだったかな+_+;)。
EVFが苦手の人用に日本でも発売して欲しいですね、α55が売れちゃってるので無理かな+_+;。
(海外だとレンズキットで$899とかで、90円換算で\81000円弱ですから重さと英語表記のみがOKなら海外通販で購入もあり?ですかね^o^/。)

書込番号:12025850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/08 00:52(1年以上前)

はっきりしているのはCANONは商売が上手いってことw
でも、SONYもなかなかいいよ、商売下手と思うけどw

書込番号:12026515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/08 00:57(1年以上前)

???誤爆でしょうか。。でしょうね。。。

書込番号:12026540

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/10/08 05:29(1年以上前)

おはようございます♪

>あかぶーさん
どうもです〜
GPS試そうとしたら、何とかデータが入ってなかったので
記録されませんでした(汗)
また試してみますね〜
適当に鞄に突っ込むので、大事な35F14Gをぶっ壊したら洒落にならないので
通勤快撮では、使わないようにしています。
ただ、こいつを使い始めて、シグマの8-12mmが欲しくなってしまいました・・・
どうしょう(汗)

>salomon2007さん
α580は海外で発売されたと噂は聞いています。
何故、日本でも発売しないのでしょうかね・・・
メーカは工場まわしてなんぼのはずなんですが・・・

>李連杰、改め、ジェット・リーさん
今までブランドだけで商売していたので、ブランド無くした今の対策が
見えていないですよね。
今週の日経ビジネスでもAppleと比較されてましたよ。

>小鳥遊歩さん
すいません、少し失礼な表現だったかも知れません。
社会人になって初めての勤務地が池袋だったのです(笑)
もう25年以上前の話ですが・・・
その時に印象があって、つい・・・失礼しました。

皆さま、今日も楽しくお過ごしください。
私も、楽しんできます。

書込番号:12026920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 HOME 

2010/10/08 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マルチショットNR

通常撮影

マルチショットNR

通常撮影

MBDさ〜ん こんばんはー

 ふふふ、お先に失礼して35F14GにてマルチショットNR試して来ました!
今までは揺れる波で船はブレて写っていましたが、波も平坦にならず、写しとめる事ができました。
 ただし、グラデーション部分はノイズが分かっちゃいますね。
でも、これ位いければよしよし。
2枚目は通常の撮影方法で撮影した物ですが、やっぱり船がなまってますね。

>8-12mmが欲しくなってしまいました

広角が欲しくなるのは分かりますよー
私はAPSサイズはなじめなくて、ファインダー覗くと思ったよりも大きく写る事が多くて後ろに下がるパターンが多いです。慣れでしょうけどね。

書込番号:12029934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/08 22:32(1年以上前)

MBDさん、あれ???誤爆でしょうか???っていったのは、李連杰、改め、ジェット・リーさんのレスのことです。多分、これ別のスレ向けに書いたんじゃないかな〜と。

MBDさんのコメ、ぜんぜん失礼だなんてことないのでどんどんお願いします。
池袋の穴場ですか????んー、、、、探しておきます。笑

書込番号:12030042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 00:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木星。 DT50/1.8

DT50/1.8

プレアデス。 DT50/1.8

DT50/1.8

マルチショットNRの最大の欠点は、
画像を見ただけでは、普通の明るさで撮影したとしか思われない点でしょう(笑

暗い場所ばかり選んで夜の散歩をする、怪しい人になってしまいそうです。

書込番号:12030590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 HOME 

2010/10/09 00:27(1年以上前)

MBDさ〜ん

 比較で載せたつもりの作例、確認してみたらこのサイズじゃ船のブレ気になんないですね。
違いが分かるのは波の平坦さ位でしょうかー
 役に立たないものスミマセンでしたー。


サモトラ家の三毛さん

 おひさしぶりです。
相変わらず、素晴らしい感性ですね。
参考になります。ありがとうございます。

書込番号:12030709

ナイスクチコミ!1


Casiopea2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 00:33(1年以上前)

当機種

マルチショットNRですが、
手持ち夜景モードやNEXの人物ブレ軽減モードと同じ理屈です。

【3つの共通点】
 @6枚の高速連写で、手ブレも被写体ブレも止めてしまう。
 A暗い処での高速連写のため、色が出ない。
  そこで1枚目の写真に、2〜6枚目の写真の色を(デジタル技術で)正確に重ね、色を出す。
 B6枚の写真にはそれぞれノイズが発生しているが、重ねて1枚にすることによってノイズが2段分強、軽減される。

【相違点】
 @手持ち夜景モード、NEXの人物ブレ軽減モードは、ISOはカメラが決める。
 AマルチショットNRでは、ISOを撮影者が決める。

これらの3つの機能は、もちろん高感度撮影に向くのですが、裏技があります。
手ブレ・被写体ブレを防ぐための高速6連写を利用し、
「手持ち望遠レンズモード」「手持ちマクロモード」(笑)としても使えます。

強めの風に揺れる花を、手持ち夜景モード(手持ちマクロモード)で撮った写真を載せます。
(構図は変わりますが、サイズを小さくするやり方がわからないので、トリミングしました。)

ではでは・・・

書込番号:12030733

ナイスクチコミ!3


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/09 01:07(1年以上前)

マルチショットNRとても便利ですけどボケがざらつくのが欠点ですねー。
F値の低いレンズでボケを大きくしたときより、絞って被写界深度を深くしてその分ISO値を上げて撮影した方が綺麗に写る気がします。
被写体ブレのない被写体なら三脚立てて長秒露光しするのが画質的にはよいでしょうね。
でも手持ちで夜景っていう手軽さがいいのですよね〜〜。

書込番号:12030861

ナイスクチコミ!3


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/09 02:33(1年以上前)

oqnさん

>マルチショットNRとても便利ですけどボケがざらつくのが欠点ですねー。

そうですか、やはりボケると重ね合わせのアライメントが取れないのが要因でしょうかね、
気になっていた部分ですので、参考になります。

書込番号:12031116

ナイスクチコミ!1


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/10/09 05:37(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

GPS機能を使いました。すると・・

PMBのMAPビューです。

小技なしです

小技HDRオートです。

おはようございます♪
GPS試してみました。これも旅行なんかで使えそうですね。
風景でHDRも試してみました。
いやーソニーさん、面白いカメラ作りましたね。
超お気軽面白いカメラです♪
昨日は、朝寝坊したので、どうせならとスカイツリーをウフフ
夜は、東京タワーをウフフ
しかできませんでした・・・残念

>あかぶーさん
あっちゃ〜やられちゃいました35G(笑)
私は、このレンズ好きなんですよ〜 2470Zよりこっちを多用してます♪
ノイズ目立ちませんね・・・ISO3200
α900では、ここまでお手軽に撮れませんよね(汗)
目の保養をさせて頂きました(喜)
たしかにブレも気になりませんね。
でも35Gは素敵です。腕があると更に引き立ちますね・・・羨ましいです♪
勉強ななります。また作例宜しくです〜(催促(笑))

>小鳥遊歩さん
どうもです〜(笑)
私の勘違いでよかったです♪
是非、池袋の穴場よろしくです。
何年、池袋に行っていないのかなぁ・・・
たしか、バンドの練習で池袋のスタジオに5年前に行った記憶が・・・

>サモトラ家の三毛さん
素敵な作例ありがとうございます。
良いですね〜 あかぶーさんが言われる通り、素晴らしいです。
勉強になります。ありがとうございます。

>Casiopea2さん
裏技のご教授ありがとうございます。
手持ち夜景でマクロかぁ・・・想像もしませんでした。
良いこと教えてもらったので50mmマクロ持ち出して散歩してみます。

>oqnさん
ほんとにそこが堪らないですよね。
私は、α350、α900と常に低ISOで如何にブレを抑えて撮るかに
悩んでいたので、こいつのおかげで、すごい解放感バリバリになりました。

>kimifujiさん
便利な機能も、使う使わないは状況次第だと思います。
このカメラは色んな可能性があると思うので、
是非、一緒に楽しませてください♪

皆さま、こんなスレに御参加賜りありがとうございます。
本日も楽しい時間をお過ごしください。
当然、私も楽しみます〜
今日から、本番かな♪大分、機能が分かってきましたが・・・
未だにマルチショットNRの設定が分かっていないのです(汗)
自分でISOを変えてもマルチショットNRできるんですね(爆)
早速試してみようと思います。ずーと一番上のISOAUTOがマルチショットNRと
思いこんでいました・・・
また宜しくお願いします。

書込番号:12031307

ナイスクチコミ!2


Casiopea2さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 08:04(1年以上前)

スレ主さん

マルチショットNRは、
ISOの一番上、かつ、右にスライドしていきます。

昼間でも、風が強い状況での「マクロ撮影」や「望遠撮影」等の時で、
カメラ任せのシャッタースピードでは、心もとない場合(強風の時など)は
手持ち夜景モードではなく、マルチショットNRにします。
マルチショットNR内でISOを上げていけば、
さらに高速になった6連写でシャッターが切れます(切れるはずです)。

ではでは・・・

書込番号:12031608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/09 13:42(1年以上前)

MBDさん

GPS機能は便利ですねー。正にピンポイントで表示されるので驚いています。
携帯さでNEXですが、GPSが欲しくなりα55かなと思わされます。しかし重いと
又ほったらかしにするだろうという根性なしは悩むところです。

書込番号:12032981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

標準露光。 16-80ZA

HDRオート。

標準露光。 DT30/2.8マクロ

HDRオート。

>あかぶーさん
どうもありがとうございます。
DT50/1.8は画角が少し狭く、DT30/2.8マクロは少々暗いので、
夜間スナップの主力レンズとしてDT35/1.8に期待しています。


>MBDさん
マルチショットNRだけではなく、HDRも凄いですよね。
αSDでデジタル写真を始めてから、「RAWが一番」と思ってやってきましたが、
α55のMSNRとHDRを体験して、その考えを根底から引っくり返されました。
RAWの処理だけではこんな画は出せませんから。

標準露光の画像は縮小のみ、
HDRオートは、Photoshop Elements 3.0のレベル補正で黒を締めています。

書込番号:12033866

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/10/10 05:39(1年以上前)

当機種
当機種

マルチショットNR

HDR

おはようございます。
今日は雨で、少し残念な連休になってしまいました。

>Casiopea2さん
ご教授ありがとうございます♪
そうかぁ・・・横にあったのですね。
取説みていないのがバレバレですね・・・すいません。
大変助かります。ありがとうございました。

>Lookie Louさん
このレンズキットは重くないですよ。
片手でホイっていけるような気がします。
私の場合は、α900での比較なので、参考にならないかもしれませんが・・・
楽しいカメラに間違いないと思います。
GPS意外と活躍しそうです。
電源ONにして、すぐに撮影したら、位置情報が更新されていないため
前に撮影された位置情報で記録されてしまいます。
また現在位置を認識してるかどうか、撮影者には分からないので
そこは要注意かと思います。

>サモトラ家の三毛さん
作例ありがとうございます。
素敵です♪
本当にHDRは面白いですね。
昼間の逆光時に試していないのですが、
今まで、DROで何とかしようとしても、変な色になってしまい
断念する場面が何度もあったのですが、
HDRで、撮れますよね♪
夜のお店で使ってみました。
キットレンズで開放で撮影したので、若干あまい絵になっていますが
RAWでは難しい表現かと思います。

皆さま、本日も楽しい時間をお過ごしください。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:12036688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/10 06:40(1年以上前)

↑の2枚の比較に驚いています。HDRでは見事に写真になっていますね。ヨーロッパの
教会などでは(特にステンドグラスのある場面)文句なしに撮れそう。

GPSのご説明ありがとうございます。何処で撮ったかはしばらくは覚えているのですが、
数年すると完全に忘れているもの、かすかに覚えているもの、詳細までは覚えていない
ものなどになります。年取ってから昔を振り返るときにGPS付きはMustかもしれませんね。

書込番号:12036787

ナイスクチコミ!0


スレ主 MBDさん
クチコミ投稿数:1764件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/10/11 08:38(1年以上前)

>okie Louさん
おはようございます♪
HDRとMNRは、状況に応じて使い方を考えないといけませんね。
夜だからMNR、昼間の逆光時にHDRだけでないということかと思います。
しかし、JPEG撮って出しですが、この進化はすごいですね。
手ぶれ補正もあるので、現時点、エントリークラスのデジ1としては
NO1と言っても過言でないかもしれません。

ただ、手持ちのαレンズG&ZAで試しているのですが、
ピントの精度が、悪い感じがしてます。
35G、2470ZA、70300Gでの試し撮りの結果ですが・・・悪いです。
前ピン・後ピンって話しではなく、ピンボケですね。
これ以外に85ZA、135ZA、70200G、300G、テレコン2つを試さないといけないのですが、
全部しなくても、上の3本で十分かなぁと思っています。
そのために、今月どこかで入院することになりそうです(涙)

前々から、私のαボディはピントの精度が悪い個体にあたるんですよね・・・
α350、α900ときて、α55もピントの精度で入院です(爆)
ちなみにサポートの人から、初めて聞いた言葉がありました。
「仕様かもしれないので・・・」
なんとなく、本来のソニーサポートセンターに近づいてきたぞって
感じがしました。VAIOみたいなサポセンにならないことを祈っています。

また宜しくお願いします。

書込番号:12042231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング