『格安αレンズを使って見たくなりヤフオクで落札しました』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『格安αレンズを使って見たくなりヤフオクで落札しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:23件 ほうちゃんの日記・感動 
当機種
当機種
機種不明

1992年製タムロン28-200mm

ソニー18-55mm

1万円で落札したα55

マイクロフォーサーズでマニュアル撮影を楽しんでいましたが、ユニークな光を通す透過ミラーに惹かれてヤフオクで18-55mmレンズ付を1万円プラス送料で落札してしまいました。昨日の夕刻届き早速試写してみました。軽くてオートフォーカスもシャッター音も気に入りました。シャッター回数が8万近いですが、いろんな格安のαレンズで楽しんで見たいと思います。

書込番号:24979109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2022/10/24 21:33(1年以上前)

>ほうちゃんですさん

シャッター回数8万回、なかなか使い込まれたカメラですね。 
シャッター回数の目安は10万回(前モデルα550参考)らしいので大切に使ってください。

使わないよりも適度に動かした方が良いとは思いますが。

この頃のソニーは液晶のコーティングが剥がれてボロボロになるのが難点だったと思いますが、α55って軽くて良いカメラだったなと思います。

個人的に50oマクロNewと100oマクロNewが写りが良いのでオススメです。

85of1.4G(D)、85of1.4G(D)Limited、135oSTFに100oSOFTと安くはないですが個性ある良いレンズがありますね。

書込番号:24979294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/24 22:07(1年以上前)

>ほうちゃんですさん

こんにちは。

自分も、50ミリマクロお勧めしたいです。
マクロレンズは描写がしっかりしていて
今でも問題なく使えます。

書込番号:24979358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/10/24 22:36(1年以上前)

500mmF8レフレックス(笑)

書込番号:24979417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/10/24 22:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50mmF1.4

HS200mmF2.8G

ソフトフォーカス100F2.8

70-210mmF4

>ほうちゃんですさん
初めまして こんばんわです
α55とは懐かしいですね、私も以前使ってました
とても使いやすく写りが良いカメラでしたね
α7Uを購入する時に下取りになりました。

αレンズは写りが柔らかくてポートレートやネイチャーには最適です
50mmF1.4やソフトフォーカス100F2.8、HS200mmF2.8Gはとても良いですよ。
70-210mmF4も良いですね。

参考までに写真を貼ります。

書込番号:24979437

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件

2022/10/25 07:38(1年以上前)

α55はソニー初のTRMモデルやったと思います。僕はフィルムカメラの時代からのミノルタレンズが多くあるので、その為に中古を買いました。ミノルタAマウントレンズは中古では安く売られていますが、結構優秀です。まだ11000ショット程なのでこれと言った問題はありません。小型軽量で良いカメラだと思います。最近は、M42マウントアダプターを使ってSMCTレンズで撮影したりしています。ソニーAマウント機はフランジバックを短くする必要が無いので補正レンズ無しのアダプターが使えます。なのでシャープに写ります。MFになりますがAモードが使えるので便利ですね。

書込番号:24979765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2022/10/25 10:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ほうちゃんですさん

ソニーAマウントユーザになっていただき大歓迎です。
当機は、使ったことはなく、α200->α77->α77U、α350(350は後に転売)と渡り歩きました。
Aマウントで撮影した作品をアップします。魅力として参考にしていただければ幸いです (;^_^A

書込番号:24979997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 ほうちゃんの日記・感動 

2022/10/25 22:47(1年以上前)

書込みいただきました皆様へ

貴重なアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
リサイクルショップの出品物で充電池6個付きだったので前の所有者の方がかなり使い込まれているのではないかと少し気になりましたが、すべて充電可能で、α55本体も大きな傷や不具合もなく良かったです。
身近な感動を求め道端の被写体探しのカメラ散歩を楽しみたいと思います。

書込番号:24980861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング