『ファインダーで質問ですが』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ファインダーで質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ファインダーで質問ですが

2010/09/10 19:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

初めての一眼として、ほしいなあと思って、
発売日の今日、実機を触ってきたのですが、
ファインダーを覗いた瞬間、画面の一部
(白い文字部?)
がちらちらするような(七色に見える)感じが気になりました。
みなさんはこのようなことが気になりませんか?
気に入ったら今日買おうと思ったのですが、いま躊躇しています。

書込番号:11889230

ナイスクチコミ!1


返信する
ぐずたさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/10 21:00(1年以上前)

フィールドシーケンシャル方式のカラーブレーク現象ですかね。
http://www.epson.jp/device/htps/tech/tech10.htm

私は気にならないんですね。

書込番号:11889514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19798件Goodアンサー獲得:937件

2010/09/10 21:02(1年以上前)

白トビ警告ってないの?

書込番号:11889520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/10 21:54(1年以上前)

問題の本質とは関係ないかも知れませんが、このEVFは視度調整の幅が広いです。その分、しっかりと自分の視力に合わせられますので非常にいいと思いました。

書込番号:11889791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/10 23:27(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん こんばんは

>>白トビ警告ってないの?

しっかり読んでませんが、ありますよ

書込番号:11890426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/09/10 23:43(1年以上前)

やぼてん社長さん こんばんは

ファインダ−自体が液晶なので、像は実像と違い、デジタル処理されている電気信号ですから
カメラを動かした時にちらつくのは、仕方ないと思います。あまり激しく振ると気になりますが、明るいところでの流し撮り位なら気にならないかと(私は)。
それより本とに、このカメラ至れり尽くせり、若い人ならすぐこなせるでしょうが、年寄りにはちょっときつい(但し、MENUに入ると、HELP表示が出るので、何とかやれそうですが。
(コンデジ派の人は案外はやいかも)

使って見ると、カタログより遥かに凄いカメラです、

書込番号:11890541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/09/11 00:32(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイスありがとうございます。
現在私はカシオ-EXLIM FH-20という機種を使っています。
高倍率ズーム+秒間40コマ連射機能をフルに使って、モトクロスなど撮影しています。
まあ、実質秒間40コマは過剰で大体秒間15コマで撮影してます。
タイミングの良い写真が取れるのはいいのですが、画質がいまいちぼやっとしていて不満がありました。
また、普通に撮影するときも画質がいまいちパッとしないので、そこで、今回の「秒間10コマ一眼α55」に興味が沸いてきたわけです。
秒間10コマ+きれいな画質=やっぱりα55しかないでしょうかね。

書込番号:11890820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/11 00:46(1年以上前)

私も送ればせながら、キタムラ店頭で見てきました。
連写は気持ちがいいですし、ファインダー内に水平表示が出たり、AFがきびきびして
撮影する部分での性能はよさそうなカメラと感じましたが・・・

やっぱりEVFはEVFなんですね。動体をおえないということはありませんが、やっぱり
10枚/秒のコマ送り表示のために違和感がありました。
触った感じですと、「秒10コマ」はこのクラスでは唯一無比ですが、比較対象は一眼レフ
ではなくて、ハイパーコンパクトなのかなあと感じました。

書込番号:11890883

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/11 09:24(1年以上前)

EVFは秒60フィールドと聞いています。ビデオモードのファインダーのようにタレ流しの映像にすればパラパラ感はおそらくあまりないでしょう。カメラとしては連射中シャッターを切った瞬間の1コマ、1コマを確認させたいので意識的に獲れた映像をしばらくの間静止画として表示させているのではないでしょうか?違うかもしれませんが。いずれにせよ有機ELなど桁違いに高速表示できるものが採用されば容易に解決される問題だと思います。

書込番号:11891890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2010/09/11 10:00(1年以上前)

奥州街道さん 

アフタービュー(オートレビュー)を0秒に設定すればパラパラ(ブラックアウト)はかなり軽減されると思いますよ。あとメモリカードでも差が出てくると思います。
最初のブラックアウトは多少長く感じるのですが、私個人的には動体にもかなり使える感触を持ちました。

書込番号:11892024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2010/09/11 13:14(1年以上前)

デジカメWatchにも10コマ/秒の高速連写中の様子についての動画がアップされています。
ご参考までに。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100910_392686.html

書込番号:11892792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング