『α55用のマクロレンズとして』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『α55用のマクロレンズとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

α55用のマクロレンズとして

2010/10/10 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

タムロン60mmマクロを買いました。
最後までシグマ70mmマクロと迷いましたがレンズの大きさで決めました。
せっかくのコンパクトボディなのでレンズもより軽く小さくしたかったので
こんな選び方も有りか?わからないけど

シグマ70mmマクロはフルサイズ用なのでCanon用で買おうと思います。

DT50F1.8SAMと被ってしまうような気もするけど(^^;)

書込番号:12040047

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/10/10 21:26(1年以上前)

選択肢としては正解です。
用途に尤も適したものを選べば良いんです。
メーカーもバッティングしないものを出してきますしね。

DT50F1.8SAMは更に軽量ということで、やはり使い分けることが出来ますよ。

書込番号:12040083

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/10 21:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
タムロンの60mmマクロ、私も欲しいんですよね〜。
よろしければ作例も見せていただけると嬉しいです。

書込番号:12040137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2010/10/10 22:50(1年以上前)

ご返答ありがとう御座います。
私は携帯オンリーなので作例画像は載せれませんが説明だけ。タムロン60マクロは長さはDT50F1.8の2倍でフードを付けると3倍の長さになりフードはタムロン90マクロのフードに似てます。フォーカスリングは滑らかさは無く、堅いと言うよりはなんか引っかかるような感じがします。F2.8ぐらいが一番円形絞りになります。ボケは柔らかさがありますが90マクロ程ではありません。写りはタムロンのマクロらしい写りですがAFは以外と静かで速い方です。ただMFの操作性はフォーカスリングのせいで良くはないです。試し撮りしかしてないですが(^^;)
安価なレンズですが買って損はないと思いますよ。絞り開放では中々難しく腕が試されるかも(^^;)

書込番号:12040616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング