『みなさんの夜景を見せて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『みなさんの夜景を見せて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信28

お気に入りに追加

標準

みなさんの夜景を見せて下さい。

2010/10/14 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件
機種不明

AUTO+で撮影しました。
夜は涼しくなりましたね。夜中は寒いくらいです。カメラの発熱でカイロもどきですね。
手持ちでも三脚でも風の影響は大きいですね。

書込番号:12059562

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/14 19:23(1年以上前)

カメラの発熱でカイロもどきですね。
>>>>
いいかも。

書込番号:12059601

ナイスクチコミ!3


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/14 19:31(1年以上前)

>kawase302さん

?????

書込番号:12059656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/14 19:48(1年以上前)

冬の撮影には、向いているのかもしれませんね。

書込番号:12059737

ナイスクチコミ!3


蒼い竜さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/14 20:17(1年以上前)

何か訳のわからないこと書いちゃいましたね、私。
スレ汚し失礼しました。

書込番号:12059872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:25件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/14 20:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO400

ISO3200-MultiNR

ISO3200-MultiNR

定番ですが、横浜です。

書込番号:12059896

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:589件

2010/10/14 22:04(1年以上前)

当機種

ISO3200-MNR

淀川に写る大阪の夜景です。
手持夜景モードもお手軽でいいですが
ちょっと明るすぎます。
これは中央重点測光でマイナス1EV露出補正しています。

書込番号:12060576

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/14 22:27(1年以上前)

>カメラの発熱でカイロもどきですね。

立派な本機の特徴としてHPに記載したらどうですかね(笑)

気温10℃の時は手ぶれ補正ONで動画を10分連続撮影した場合、30℃のカイロになる。
気温0℃の時は・・・
気温−5℃の時は・・

ってちょっとイジリ過ぎましたね。反省^^;>

決して本機をけなしてはおりません。
ジョークです。意地の悪い・・
個人的には革命的なカメラで今年度のカメラ・オブ・イヤーに選ばれると確信してます。
そしてキャノンから乗り換えようか思案中です。

書込番号:12060759

ナイスクチコミ!3


順太さん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/14 22:34(1年以上前)

当機種
当機種

この間、ディズニーシーへ行ったときの写真です。
デジイチは、はじめてですが良く撮れたとおもいます。

書込番号:12060811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/14 23:08(1年以上前)

当機種
当機種

先日レインボーブリッジ撮ってきました。
写真始めて1年たらずですが仲間に入れて下さい。

レンズは、SIGMA 18-250 DC OS HSMです
買って1カ月、α55とっても楽しいカメラですね

書込番号:12061007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/14 23:40(1年以上前)

当機種
当機種

船は動いてるので、手持ち夜景の連写ではちょっとノイジーです。

ハーバーランド名物。

こんばんは!

こちらは神戸です。
手持ち夜景で楽しんでいます。

書込番号:12061210

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/15 00:05(1年以上前)

っちゅーか、スカイさんのおかげで夜景はソニーって、頭にすり込まれてる。

書込番号:12061376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/15 00:32(1年以上前)

こんばんは。

>そうやなあさん
そうですね、手持ち夜景は確かにちょっと明るいすぎる感じです。
もう少し暗部が引き締まった感じの方がより自然な夜景らしいですね。
ちなみに(失礼ながら)北野高校の前の河川敷あたり?と思いました。

書込番号:12061545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/15 01:43(1年以上前)

当機種

据え置き4秒

先日購入してデジイチデビューした時のものです。
ものすごい強風であおられてたので手持ちはほぼ無理だったため、手すりにおいて。
それでも風でストラップがバタつくのを抑えながら…
思っていたより荒く感じたのですが、こんなもんでしょうか?
もうちょっとベタッとした感じをイメージしてたのですが。
ISO100ならとNRは切っていたのですが、切るもんじゃないですかね?
写真はAFの無いころに銀塩かじった程度でデジイチは正直よくわかりません。

書込番号:12061781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 TOD's SIESTA 

2010/10/15 12:34(1年以上前)

当機種
当機種

初めまして、皆さん。
よろしくお願いします。

「提灯」の写真は、東大寺二月堂にてISO1600 HDRを使用して撮影しました。
かなり薄暗く、肉眼ではほとんど提灯しか見えない状態でしたが、HDRを使うことによって背景が浮かび上がりました。
続いて興福寺の五重塔。
ほんのりライトアップされた状態をISO6400、マルチショットNRを使用して撮影。
2枚ともこのとき始めて一眼カメラをさわったヨメが何も考えず、気楽に撮ったものです。
α7Dを使い同じように撮影をしていたわたしは、日没と共に撮影終了…(涙;;

「α55はヨメ用」と口では言ってはおりますが、α7Dに比べ軽量で高感度にも強く、ほとんどのシチュエーションで三脚なしで気軽に撮れるこのカメラは わたしにとってもメインになりそうです。

ただ絵的には、α7Dに比べややシャープネスがきつすぎて立体感が少ないような気がしますが、そのへんはクリエイティブスタイルの設定次第でどうにでもなるのかなと。。

いずれにしろ多機能なこのカメラ。
週末が近づくとカメラ片手にどこかへ出かけたくなりますね!

書込番号:12063045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:589件

2010/10/16 18:59(1年以上前)

当機種
当機種

ISO1600STD

ISO1600SUNSET

こんばんわ
今まで使っていたK10DではISO1600はおろか800でも
出来るだけ使いたくなかったですが、アルファ55の高感度撮影は全く別物。
画質の面はもとより撮影時のリズム感が全然違います。
ホワイトバランスを変えてみたりクリエイティブスタイルを変えたり、さくさく撮影できるのがいいですね。

>すたんれーAUSさん
神戸もいいですね、特に夜景は被写体が多いですね。
淀川はご推察のあたりです。
今は丁度生駒山の山頂から太陽が上がりますので朝も頑張っておりますよ。

書込番号:12069400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/16 19:52(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

横浜ランドマーク展望室

横浜コスモワールド

豊洲

表参道の裏

昨日別のスレ所で載せた画も含まれていますが。
スレが消えてますね(笑

α700での撮影ですが・・

書込番号:12069602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/16 19:58(1年以上前)

3枚Exif情報が・・
縮小専用のソフトで縮小したので情報が消えたようですm(_ _)m
カカクコムの載せる時はチビすな!!ですね(汗

書込番号:12069640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/17 09:26(1年以上前)

nisiiryouさん おはようございます。

三脚使用の方と「マルチショットNR」や「手持ち夜景」を積極的に使われている方と
ハッキリ分かれているようですね。構図を追いこんでの撮影、インスピレーションの
赴くままに撮影、スタイルの違いもあるのでしょう。
ただ新機能のおかげで、思いついたその場で撮影できる余地が
大幅に広がったのは個人的には嬉しいと思っています。
手ブレも抑えつつ、暗所のピントもマニュアルで拡大できますし。
(という割に作例が無くてスミマセン。あまり夜にフラフラできないため…笑) (^_^;)


>そうやなあさん
同じ構図でも夕景モードにすると凄い効果ですね。
大学時代の友人が卒業生で、河川敷は大学をサボって商店街でキャベツ焼きを買って
かじりながら寝転がっていたときの懐かしい風景です(新しいビルも増えていますが…)。
生駒山、私はまず早起きから始めないといけません(笑)。情報ありがとうございます。

>クールガイさん
私はフリーソフトの「リサイズ超簡単!Pro」を使用しています。最新版では
EXIFを継承するかしないかチェックボックスで選択できるし、軽いので重宝しています。

書込番号:12072543

ナイスクチコミ!0


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2010/10/18 11:17(1年以上前)

当機種
当機種

秋の夜空

秋の花火

お邪魔致します。

こんなんでも   良いですか?
これって反則・・・!

書込番号:12078027

ナイスクチコミ!1


RX400hさん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/23 23:17(1年以上前)

当機種
当機種

リアルグレード1/1 RX-78-2ガンダム

18:00で消灯

静岡ホビーフェアにて手持ち夜景モードで撮りました.
レンズはDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM(キットレンズ)です.

カメラが補正してくれるからいいのですが,手持ちで連射中に水平(デジタル水準器:緑色)を
保つのって難しくないですか?

書込番号:12105018

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2010/10/24 00:16(1年以上前)

当機種

AUTO+で撮影しました。三脚ON/OFF共にこの様な画像でした。
今まで手持ちだとブレブレでしたが、キタムラでCX-444 というベルボンの三脚を買って使いましたが夜景の場合これが限界でしょうか?


kawase302さん 蒼い竜さん じじかめさん(アイコンが若いです)我が子の専属カメラマンさん レスありがとう。

マニアっくまさん そうやなあさん 順太さん チョコ色ダックスさん すたんれーAUSさん
みやのあさはさん  Bluesman581さん  そうやなあさん クール ガイさん オカ爺さん RX400hさん 投稿心より感謝致します。   

書込番号:12105392

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/24 10:14(1年以上前)

当機種

nisiiryouさん

>三脚を買って使いましたが夜景の場合これが限界でしょうか?

nisiiryouさんがどのような写真を求めているかにもよりますが、
UP画像はAUTO+とのことなので、絞りは開放でシャッタースピードは速めといった、手持ちに向けての設定になっているようなので、もう少し違った雰囲気の写真にはできるかと思います。

軽量であっても三脚の効果は大きいですから、同じ構図でも色々と設定を変えつつ、じっくりと撮ってみるのが良いと思います。

一度Mモードに設定して露出計インジケーターを見ながらシャッタースピードと絞りを変えていき、表示されている適正露出を基本に明るくしたり暗くしたり撮ってみてください。
あとはISOやホワイトバランスも色々と変えてみると良いかと思います。

そして数撮った写真の中から、帰って写真整理の時にお気に入りを選ぶ。

ただ、ホワイトバランスを変えた時は、戻すのを忘れないようにする必要があります。

と書いていますが、私自身もまだまだ未熟で、なかなか思うような写真が撮れないです。
現場で「こんなもんかな〜」と思って撮った写真も、帰ってPCで見るとイマイチって写真がほとんどなんですよね^^;

デジカメってことで、撮影枚数を気にする事が減りましたから、どんどん撮って体で覚えていくしか無いんでしょうね・・・

皆で色々な意見を交換し合って、一緒に頑張って先人に追いつきましょう^^

画像無しも何なので、先日、帰宅途中の寄り道で撮った観覧車を。

書込番号:12106763

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2010/10/24 12:19(1年以上前)

当機種

B Yさん 返信ありがとうございます。

ピントがどうもって感じですがそうですね。オートばかりじゃなく設定も替えてみたほうがいいのかもしれませんね。と言ってもコンデジを使っていたのでオートばかりで設定を弄った事がありません。

書込番号:12107275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/24 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DT35

DT35

DT35

こんにちは〜。
夜に撮ったというだけで、、夜景とは言えないもんなんですが参加させていただきます。

書込番号:12107327

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2010/10/24 16:22(1年以上前)

当機種

小鳥遊歩さん 投稿ありがとうございます。

3枚目ショーウインドのガラス面ですが、外部からの電燈の反射を抑えるにはPLフィルターは有効でしょうか?

書込番号:12108232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/24 16:34(1年以上前)

どうもー。

PLは反射を抑えたいときだけではなく、より反射を目立たせたい場合にも有効です。
まあ大抵の場合は反射をおさえる方向で使われる場合が多いですけどね。

彩度やコントラストは今は後処理で簡単に調整できますが、反射をコントロールするという役割においては、デジタル時代にあってもPLの存在価値を感じる部分ですねぇ。

書込番号:12108276

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件

2010/10/25 22:15(1年以上前)

当機種

ありがとうございます。

書込番号:12114884

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2010/10/29 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SIGMA17-70DG(旧)

SIGMA17-70DG(旧)

SIGMA17-70DG(旧)

今日の未明に撮っていてたまたま見つけたのですが、
AUTO+モードでは三脚夜景モードってのがあるんですね〜
これってシーンセレクトの「夜景」ってのと一緒なんでしょうか?

ちゃっと検証していないのですが、絞りに関しては開放が好きなようでした。


UP写真は先日の仕事帰りに撮ったものですが、
写真の良し悪しは別として、お遊び程度って事で^^;
1枚目は露光間のピントずらし、2枚目は露光間のズーミングです。

街中なので三脚据えてジックリって訳にはいかないので限界はありますが、
色々と楽しみながら撮っています^^

書込番号:12133537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング