『熱が・・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『熱が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

熱が・・・

2013/03/25 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

先日、子供の卒園式に動画を撮影しておりました。
室温はそれほど高くありませんでしたが、出ました!!
あのムカつく「温度上昇マーク」!?
そして時をおかず「温度が下がるまでお待ちください」!
待てね〜よ!今、ここ一番撮ってんだよ!(TT)
ビデオカメラを持って来ないことをこの日ほど後悔したことはありませんでした。
皆さんのカキコミを見ていて「熱問題」が出ることは承知していましたが、
初の露見だったのでガッカリしました。正直カメラをブン投げてやろうかと思いました。
嫁からは動画を撮れなかったことで嫌味を言われ散々です。
このカメラで長時間動画を撮影すること自体無理があったと改めて思いました・・・グチグチグチグチ。

と、長い前置きは置いといて皆さん熱問題を解消する方法はご存知ありませんか?
(買い替え以外のお答えをお待ちしております)

書込番号:15936074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/25 12:34(1年以上前)

(自己責任で)保冷剤っぽい物で強制冷却。
過去スレに先駆者が居たと思う。

書込番号:15936207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/25 12:44(1年以上前)

こんにちわー

残念ながら仕様に従って撮影するかありませんねぇ。

書込番号:15936255

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/25 12:54(1年以上前)

バックアップ
スーパーサブ
代打
補欠

なんでもいいと思いますよ。
仕事もプライベートも、ここ一番ならそっちにエネルギーを割いた方が良いと思いますよ。

ソニーでも、のコンデジ動画は優秀なはずですから。

書込番号:15936292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/25 12:56(1年以上前)

>保冷剤っぽい物で強制冷却

この方法は一見よさそうですが、内部に結露が発生する可能性大ですから、本体の安全上
お勧めできません。本体を痛めてしまったら、元も子もなくなります。

書込番号:15936302

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/25 13:24(1年以上前)

こんにちは
ビデオカメラも持って行く。
もう一台同じカメラを買う。
冷やすのは、お薦め出来ないですが、先ずはググって見て下さい。

書込番号:15936393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/03/25 14:16(1年以上前)

簡単な方法は、発熱させないこと。
つまり、手振れ補正をOFFにする。

バリアングルは開けた状態にし、
サンワサプライの放熱シートを貼るというのも、効果ある気がします。

どうしても手振れ補正が必要なら、シグマの手振れ補正付きレンズを購入すると
いいです。

書込番号:15936545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/25 14:50(1年以上前)

今日は嫁さんから嫌味を言われる人が多いように思います

決定的な解決策はないので、動画撮る時はビデオを忘れずにです
ビデオが荷物になるようなら万が一の時の為にコンデジをポケットに忍ばせておけばよろしいかと思います

書込番号:15936626

ナイスクチコミ!4


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/25 15:51(1年以上前)

ごめんなさい。そーゆーカメラなんです(T_T)
たぶん、
今の最新のNEX買っても、ビデオにはかないません・゚・(つД`)・゚・


動画は動画機か、パナでしょう。。

書込番号:15936773

ナイスクチコミ!2


wolf250さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/25 20:57(1年以上前)

発売当初からこの機種は発熱の件で幾度と無く議論されましたが、

・α55の手振れ補正を切って撮影!

・手振れ補正が使いたいのであればその機能が付いたレンズを使って撮影

が一番スマートだと思います。

ただ撮影出来たとしても一回の撮影時間は30分以内と仕様で決まっている為
記録動画用にメイン機として使うには荷が重い!

書込番号:15937897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/25 22:22(1年以上前)

こんばんわー

たびたび顔を出してすいません(^^!

撮影の仕方にも問題があります。最初から最後まで、だらだら撮り続けるのは如何なものか。
無駄な情景が結構多いもので、トリムなしなんて考えられません。

撮影した動画は、後で編集してDVDなどに保存すると思いますから、切れ切れの動画であっても
なんらかまわないわけですから、要は撮りたいポイントを絞って、ま、2〜3分で十分。その
自分が狙ったポイントの複数の動画をつなぎ合わせて、一本の動画に編集する。

α55でどうしても動画を撮りたいのであれば、この方法が一番イイのでは?。
後々それを見たい時、見たい場面の連続で最後まで見てしまいます。
また、親戚や知り合いの方にはダビングして差し上げることも出来ますね。

ただ、編集ソフトが必要ですが、有料、無料にかかわらず一つはPCに入れておきたいですね。

わたしもフリーソフトだと思ってダウンロードしたら、試用期限内が無料で、その後はお金を
払わないと使えないものでしたから、やむなく4500円程で買うことにしましたが
買って損はなかったです。今も便利に使っています。

ムービーカメラメーカー付属のソフトは、他社のカメラで撮影した動画を受け付けないモノもあり
確認が必要かも。

長くなってゴメン!。

書込番号:15938401

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/26 03:42(1年以上前)

あえて言わせて頂きますが
私は、α55の熱問題は静止画でも影響あるのが
かなりのストレスだったので早々にα57に買い換えた口です^^;

これが、手っ取り早い解決方法です(笑)(笑)


でも、α57でも真夏の暑い中での長時間の動画撮影は
熱停止することもあるみたいです(当方、実験済みw)

書込番号:15939341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/03/26 12:46(1年以上前)

結構動画撮影しますが、ワンカット3分以内で撮るので全く問題になったことはないです。
ハンディカムで撮影していたときも、このスタイルだったので。。。

長回しするのは、後で見てもあまり面白くないので、要所のみ短時間のカットで撮るほうがよいですよ。

出てくる絵が段違いなので、もう二度とハンディカムを使うことはないだろうなー。

書込番号:15940369

ナイスクチコミ!3


sinhyさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/27 17:39(1年以上前)

スレ主 様 

当該機種を用いて、
子供撮を度々行っております。

動画の場合 三脚或いは一脚を用い、
手持ち撮影は動画では用いません。

又、三脚OR一脚の使用は
周囲の環境や撮影条件で使い分けています、
故に手振れ補正はOFFです。
動画撮影での熱問題はなんら支障を来たしておりません。

むしろ静止画で 動体を手持ちで追尾しながら
連写を多用した場合の熱問題の方が実害がありますね。

書込番号:15945161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2013/03/28 01:19(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
これから試練の季節がやって来ますが、
自分の技量を再度磨きこの問題を克服したいと思います。
(金がないので買い換える事もできませんので)

書込番号:15947145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/03/28 01:51(1年以上前)

>(自己責任で)保冷剤っぽい物で強制冷却。
>過去スレに先駆者が居たと思う。

↓これですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140390/SortID=11933151/

非具合を前向きに喜々として楽しんでいる、古き良き時代でした(^_^;)

書込番号:15947210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/01 06:08(1年以上前)

 私もハイビジョン付きカメラが一つ欲しくて購入したのですが、青天下の小学校の運動会で30枚くらい撮影したところで熱でOffになりました。 バッテリーを取り出して冷ましては入れて撮影しましたが、たびたび再発!!
 やむを得ずシグマの手ぶれ防止付きOSレンズを購入し、しばらくの間うまくなったので安心していたところ、一月後に突然永眠してしまいました。 バッテリーを充電して入れなおしても生き返りませんでした。 購入して1年後の事。 修理に出す気もなくそのまま棚の飾りです。 A57は改良されています。

書込番号:16201392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/02 06:18(1年以上前)

 シグマの手ぶれ防止付きOSレンズは確かに熱発生は少なくなります。 設定は手ブレ防止についてレンズではON,カメラ本体でOFFにします。 これでビデオを30分弱なで続けて撮影できるようになります。 ただし、シグマレンズ28−250mmズームとA57とは価格がほぼ同じです。 A57の追加購入の方がAレンズ資産が使用で来て良いと思います。 今のところA57は熱問題がほとんど報告されていません。 

書込番号:16205437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング