『年末までに購入検討中』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33 ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

α33 SLT-A33 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

『年末までに購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33 ボディ」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33 ボディを新規書き込みα33 SLT-A33 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

年末までに購入検討中

2010/10/20 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33 ボディ

スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

年末の旅行に向けて高倍率デジカメの購入を検討中です。

現在は、FUJI FinePix Z33WP を使用しています。
この機種は、今後も使う予定です。

検討中の機種は
α33またはα55(SONYまたは他社製の高倍率ズームを購入)
LUMIX GH1Kレンズキット(14-140mmレンズ)
ライカ V-LUX 2(24倍ズーム)
その他、皆さんのお薦め機種
です。

ホントに一貫性がないのですが、
共通点としては、そんなに大きくないボディ・高倍率ズームくらいでしょうか。
一眼レフ(レフじゃないのもありますが)が、そろそろ欲しい気持ちもあるのですが
必ずしも一眼レフというこだわりもなく、LUMIX DMC-FZ100 を候補に
入れてないように、ちょっとした自己満足を味わえる機種でもいいかと考えています。

予算は、8〜9万円未満で考えたいのですが、それぞれの機種の良いところや
その他おすすめの機種はありませんか。
(ミラーレス一眼は考えていません。)

書込番号:12089478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/10/20 19:18(1年以上前)

 少し高いかもしれませんが、ペンタK−rも考慮されてはいかがですか。別売の電池ホルダーを購入すれば単三電池も使えるので、便利だと思いますし、色もオーダーできます。

>(ミラーレス一眼は考えていません。)

 その理由は何でしょう?ちなみに候補にあるGH1Kはまさにミラーレス一眼じゃなかったですか?

書込番号:12089532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/20 19:20(1年以上前)

>その理由は何でしょう?ちなみに候補にあるGH1Kはまさにミラーレス一眼じゃなかったですか?

ファインダーレスの書き間違いじゃ〜ないかと推理しますです!w

書込番号:12089545

ナイスクチコミ!1


スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/20 19:27(1年以上前)

ご指摘の通りです。ファインダーレスの間違いです。
これまで、高倍率ズームのデジカメを所有していたときがあるのですが、
ファインダーでのぞく方が、何となく手ぶれが少ないかと思ったので、
ファインダーのある機種を希望しています。

書込番号:12089574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/20 19:33(1年以上前)

お勧めのほ〜を書き忘れました!w


α55持って旅行で撮影してくると、帰ってきてからが楽しい〜ですよ〜♪
GPS内蔵で、自分がどこで写真撮ったのかが写真見ながらわかります
…ってゆ〜のは、やってみたら意外ととゆーかー想像以上にとゆーか、そんな感じでした☆

GH1は何と言っても動画が楽しいです♪
動画自体はα55でも撮れますが、制約が多いので、気軽さでGH1の圧勝だと思いま〜す☆
他にも動画の取れる一眼レフは有りますが〜、GH1でファインダー無いで再生する動画はビデオのようでつかいやすいですねぇ〜
本格的な一眼レフだと、動画時は逆に背面液晶でしか録画/再生できないので、GH1・α55/α33より、使い心地で差が大きく感じますです〜☆

なお、私はα55とGH1は持ってますがV-LUX 2は持ってないし触ったこともないので、あとは他の人にお任せしま〜す☆

書込番号:12089599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/20 20:02(1年以上前)

有り難うございます。

αは、この価格にしては連写がすごいようですが、
自分としては、新しい物好きなのでα55の一眼初のGPS付きに
少し惹かれるところはあるのですが、実際使ってみると
便利なのか、あまり必要なのかが未知数でした。

動画については、あまり考えていなかったのですが
あれば便利そうですね。
今、ホームページ見てみましたが、HDで1時間以上撮れそうなので
ビデオカメラ代わりにもなりますね。連続撮影できるんですよね?

書込番号:12089731

ナイスクチコミ!0


スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/20 20:11(1年以上前)

遮光器土偶さん

アドバイス有り難うございます。
ペンタックスK-rですが、
色については、特にこだわりや希望がないことと、ボディが544gとなっており
若干重たいので、候補に入れてませんでした。

あとファインダーレスの一眼は小さくて良いのですが
高倍率ズームレンズがまだまだ高価なことと、
高倍率ズームレンズを取り付けたときの重心があまりにも悪そうなので
候補に入れてませんでした。

書込番号:12089776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/10/20 20:59(1年以上前)

 私もカメラを使うなら、基本はファインダーを使いたいです。そのほうが安定しますから。出来ればコンデジでもファインダーを残して欲しいです。

 で、実のところキヤノンユーザーなので、どの機種も使い込んで無いです。というかライカにいたっては触った記憶も無いです。ですから詳細は実際のユーザーの皆さんにお任せしますが、α55の場合、バッテリーの消耗の速さと、動画撮影時の熱問題はどうなったんでしょう?

 またGH1の場合14−140では35ミリ換算で28−280の10倍ズームですが、それで足りるのでしょうか?

 レンズ交換しなければライカも面白そうですし、持ってる人も少ないでしょうから、そういう意味では自己満足の世界に浸れるかもしれませんが、センサーサイズが小さいのでボケの効いた写真は難しそうですね。

 結局、パーフェクトなカメラもレンズも無いですから、実物を良く触って、気に入ったものを選ぶしかないのでは?

書込番号:12090011

ナイスクチコミ!0


スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/20 21:35(1年以上前)

返答有り難うございます。

αは、確かに動画撮影時に発熱と書かれていたのを見たような気がします。
もし動画への興味が強くなれば、GH1にするような気がしてます。
バッテリーについては33より55のほうが、持ちがよいのでは?

GH1のズームですが、28-280mmで良いかと考えています。
以前、デジカメじゃないEOSを使っていたのですが、その時の記憶では
200mm程度までをカバーできれば、標準〜望遠までことが足りたと感じています。

ライカについては、名前だけで興味を持ったのですが
一眼レフに少し興味を持ったのもボケが効いた、というか深みのある
写真が取りたいというのもあるので、一眼でないライカは
候補から外した方が良いかもしれませんね。
ただ、ネームバリューに未練が・・・

書込番号:12090213

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/10/20 21:54(1年以上前)

別機種
別機種

私が、今回α55を購入した理由は、
持っているα700と比較して、
AFの追従性
HDRやマルチショット、高感度、
その他機能が良かったので購入に踏み切りました。
それと、旅行などを考慮しての小ささや軽さでした。
10連写が必要で購入してはいません。
動画には興味がなく、まだ一回しか撮っていません。

で、実際に購入して満足しています。
旅行、子供の行事などこの一台で十分です。
α700の出番がなくなってしまいました。  

旅行など、最適ではないでしょうか。
マルチショットや手持ち夜景、スイングパノラマなど重宝しています。
特に、三脚を使用しなくても手持ちで夜景撮影が出来るのがいいですね。
荷物が減ります。

あと、実際に手に持ってカメラの操作性や持った時の感触も確認してください。

書込番号:12090337

ナイスクチコミ!3


スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/20 23:30(1年以上前)

okiomaさん 有り難うございます。

やはり、検討している機種で画質を考えると
α55が良いのでしょうか?
GH1 と α33・55は 見る人が見れば画質の違いは大きいのですか?
ボディの重量としては500g未満(特に大意はありませんが)なら
持ち運びも便利かなと思ってるのですが、
その他の機種でのおすすめなどはないでしょうか。

書込番号:12091009

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2010/10/21 06:37(1年以上前)

>GH1とα33・55は見る人が見れば画質の違いは大きいのですか?

GH1は持っていませんが、大きく伸ばした時に差が出るのではないでしょうか。
Lサイズなどで、プリントして差が分かるかと言うと分からないのでは?

画質の差は、使用するレンズでも違ってくると思います。
最終的には、主観が入りますので・・・

書込番号:12091927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/21 15:29(1年以上前)

画素数はともかく、画素ピッチはGH1と7Dが殆んど同じ4.3ミクロンで
α-55やD7000が約4.8ミクロンと大差ありません。

書込番号:12093498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2010/10/21 17:46(1年以上前)

スレ主さん

全く同一ではないのですが、α55板の方でユーザーからの主観報告がありますので、検索される事をお勧めします。基本的にファームアップも何もされてないので、発売時の状況のままです。(初回ロット以降に何か内緒で対策が施されてない限り)
>動画(に限らないけど)の熱とバッテリーのもち

・・・使用したことが無いのに、繰り返し繰り返し扇情的に同じ事を書くアラシ諸氏は無視して、ユーザーコメントを参照される方が宜しいかと思います。

書込番号:12093965

ナイスクチコミ!1


スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/21 20:45(1年以上前)

皆さん有り難うございます。

α55の口コミ見てみましたが、バッテリーについてはα550等と比べても悪いようで、
予備バッテリがあった方がよいという内容が多かったですが、
200枚くらい撮影できた等との報告もあり、自分の使い方の場合、
バッテリーについてはα55で問題ないかと考えています。

また、画質についてはGH1の口コミでイマイチといった内容もありますが、
自分のような素人としては十分満足できるレベルのような気がしています。

α55とGH1については、動画撮影の差が大きそうです。
書き込みが少ないことを考えると、ライカはネームバリューに
4万円くらいかかってそうで、もの(中身)としては、
比べる対象にもならないようですね。

書込番号:12094746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/10/21 21:11(1年以上前)

ど〜〜してもライカ、と言う場合は、GH1にライカ銘のレンズを付ければOK♪


45mmのマクロレンズがライカ銘で〜す☆
あとで25mmF1.4も計画してるそ〜ですよ〜

それとは別に、4/3レンズでのライカ銘レンズもあります〜☆
私は25mmF1.4つかってますよ〜
重い!でかい!でも素晴らしい!!w

さらにちなみに、α55だとツァイス銘のレンズが使えますよ〜♪
こちらも負けず劣らず
重い!でかい!でも素晴らしい!!www

どっちが上、とかゆ〜のは野暮ってもんです♪♪♪
欲張りだから私は両方getしてサクサクAFで楽しむので〜す☆
日本メーカーが製造したらうんぬん言って、使いもしない奴らはかわいそ〜ですね〜、と横目で見ながら♪w

書込番号:12094901

ナイスクチコミ!1


OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/22 08:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

α55とGH1の両方を持っていますが、かなりキャラクターが違いますね。

α55は、静止画の連写や高感度性能、パノラマや手持ち夜景モードなど面白い機能がいっぱいです。
弱点は動画の制限が多くて、絞り値も選べず、少し使い辛い上に、熱問題もあり、短時間しか撮ることが出来ません。
自分の使ってるレンズの問題も有りますが、暗い場所でAFを外す事も多い様な気もします。
しかし、APS-Cで撮れる動画は、ハマればいい感じに撮れる気がします。
なかなか使いこなしが難しいですが…。
バッテリーの消耗はめちゃめちゃ激しいです。
自分の使い方ではとても1日保ちません…。

GH1は静止画の連写が苦手、ブラックアウトしてるウチに被写体を見失います。
しかし、コントラストAFはなかなか優秀でピントを外す事も少なく、
速さを優先しなければ、失敗は少ない様な気がします。
APS-Cより小さい撮像素子ですが、GH1は見た目の解像感の高い画像が撮れる気がします。
高感度性能はさすがにα55には敵わないですね。
GH2なら、かなり高感度も良くなってる様です。
あと、動画の使いやすさもα55とは比べものにならないです(^^;
露出の自由度、AFの使いやすさはやはり長けてる気がします。
バッテリーの保ちはかなりいいです。
なかなか1日で使い切れないです。

どっちがいいか?となると、ホントに用途のどの部分を重視するか?という感じになりますね…。

静止画で暗いトコの撮影が多いなら、高感度性能の高いα55。
静止画で動き物を撮るなら、連写速度が抜群のα55。
ピンポイントでショートムービーを撮るなら、α55。

可能な限り、小型のシステムでそこそこ綺麗な画質が欲しいなら、APS-Cよりはかなり小さめでシステムが組めるGH1。
動画をバンバン撮りたいなら、露出も時間も自由自在なGH1。
動きものは撮らずに、ピントに関して神経質になりたくないなら、GH1。

こんな印象でしょうか?(^^;
正直、どっちか一台なら?って聞かれたらめちゃめちゃ困りますwww

α55がもう少し完璧だったら良かったんですが、
α55の弱点部分を、丁度GH1なら補える感じなんですよね…。
しかしGH1だけでは、撮れないものもあるというジレンマが…w

書込番号:12096933

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/22 19:41(1年以上前)

α33の口コミなのに、55とGH1の比較になってきてすみません。

自分としては、33・55の違いで気になることは、GPSだけで
カメラに詳しい方が気になるようなことは、特に気にならないです。(そんなレベルです)
でも、お話を聞いてるとα55・GH1がどんどん気になってきて欲しくなってきています。

α55は、高感度・パノラマ撮影機能GH1は、何と言っても動画機能 が魅力です。

当初、動画は気にしていなかったのですが、デジタルビデオカメラも
老朽化しており Everio GZ-HM570 あたりを考えていたのですが、
GH1なら、ビデオカメラを買う必要がなくなるかもと思い始めています。
(ビデオカメラは、旅行などで年に数回しか使わないので)

もう1台LUMIX DMC-G2 も気になってきました。
ホントは、GH2なのですが値段が・・・

α33から、それてきてしまってスミマセン。
あまりズレそうなら、LUMIXの板に変更します。

書込番号:12099041

ナイスクチコミ!0


OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/22 20:30(1年以上前)

自分はα55とα33を比較した場合、動画撮影時に画角が狭くなるのがα33の最大の欠点だと思いますね。
(どうして、こういう仕様になってるのかが謎ですが…)
動画撮影時間は、微妙にα33の方が長いのでその点はメリットですが、あまり実感出来ないかも知れないですね。
あと、α55の秒10コマを体験してしまうと、α33の7コマは凄く遅く感じてしまう事ですね…。

連写が必要無ければ、α33もいいと思います。
いずれ、価格が凄く下がれば、自分もα33を買い足そうかとちょっと思ってますが…(^^;

あとフルハイビジョンでなくても良くて、動きモノはあんまり撮らないなら、
確かにLUMIX G2は凄くお薦めです。

ただ高倍率ズームとのセットが無いので、ダブルズームになってしまうと思いますが…。
フルハイビジョンの場合、パソコンの編集環境もそれなりに要求されてしまいますので、
そこまで必要無ければ、G2の720Pでも十分綺麗だと思います♪

しかし、GH1の高倍率ズームのセットは、今が底値なので、レンズ単体より安いぐらいだと思いますよ。
高倍率ズームが欲しいなら、LUMIXならGH1が買い時な気がします。
もう在庫もかなり少なくなっている様なので、こちらの場合は早めに探される方が良さそうです(^^;

書込番号:12099263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 α33 SLT-A33 ボディの満足度5

2010/10/23 16:18(1年以上前)

動画で画角が狭くなるとのことが最大の欠点とかありますが、若干望遠よりになるだけで私には気にならない範囲です。というか46型液晶で見てますが気づきませんでした。
今のところ手振れ防止レンズを購入したためか動画でのトラブルはないです。(動画は10分から20分位しか撮影しませんので)

書込番号:12102917

ナイスクチコミ!0


スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

2010/10/26 19:57(1年以上前)

LUMIX G2は、高倍率ズームセットがないのですね。
ボディー+高倍率ズームで購入するとかなり高いので予算オーバーです。
GH1の高倍率ズームのセット、底値のようですが、少し前、ケーズのネットでとても安かったときに買っとけば良かったです。

年末まで、2ヶ月あるので、価格の下がり方によっては、α55にしようかとも思います。
キタムラが独自でやってるα55・33に高倍率ズームのセットの販売が
ソニーがやってくれたら、値段が少しは下がるかと期待もしていますが。 無理か。

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。

書込番号:12118829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33 ボディ
SONY

α33 SLT-A33 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33 ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング