『標準ズームのオススメ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α33 SLT-A33 ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:433g α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

α33 SLT-A33 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α33 SLT-A33 ボディの価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの中古価格比較
  • α33 SLT-A33 ボディの買取価格
  • α33 SLT-A33 ボディのスペック・仕様
  • α33 SLT-A33 ボディの純正オプション
  • α33 SLT-A33 ボディのレビュー
  • α33 SLT-A33 ボディのクチコミ
  • α33 SLT-A33 ボディの画像・動画
  • α33 SLT-A33 ボディのピックアップリスト
  • α33 SLT-A33 ボディのオークション

『標準ズームのオススメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α33 SLT-A33 ボディ」のクチコミ掲示板に
α33 SLT-A33 ボディを新規書き込みα33 SLT-A33 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 標準ズームのオススメ

2011/09/03 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α33 SLT-A33 ボディ

クチコミ投稿数:4件

昨年、α33ボディと単焦点のDT50F18を購入した初心者です。皆様のオススメを教えていただけないでしょうか。
現在、2歳になる子供をメインに撮ってますが、特に室内で画角に不便さを感じることが多くなってきたので、ズームレンズの購入を考えています。候補は…
1.DT1855
2.DT16105
3.DT1680za
4.DT1650ssm
それと単焦点ですがDT35F18もありかなぁと考えているうちに訳がわからなくなってきました。予算は奮発してDT1680くらいならなんとかなりそうですが、それ以上はムリです。

将来的には望遠レンズも欲しいのですが、今は困ってないので標準域かなと。上記のレンズはどれも評判が良い(1650は未発売、α77のキットレンズですがこのカメラにはオーバースペック?)ので迷ってます。アドバイスいただけないでしょうか。

ちなみに好みの問題で恐縮ですがソニー純正レンズで揃えたいと思っています。

書込番号:13451456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/03 00:29(1年以上前)

ん〜、僕が買うなら

2.DT16105

ですねぇ。
焦点距離を稼げるレンズが1本あると便利です。

書込番号:13451491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/03 00:33(1年以上前)

買えるんであればオーバースペックぎみのレンズのほうがよろしいかと思います
発売前の16-50mmF2.8も決してオーバースペックだと思いませんが
ニコン、キャノンだと同等のレンズが倍以上の値段がしますので、凄くお買い得な価格だと思います
現在販売前ですのでほぼ定価ですが発売後には少し安くなると思います

せっかくですから良いレンズを買われるのが後々後悔しないと思います

書込番号:13451501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 00:34(1年以上前)

外部フラッシュを購入しないのであればまだ発売前ですが僕なら間違いなく16-50mmを購入します。
最低でもF2.8の明るさは必要でしょう。
高画素用に作られたレンズなのでα33だとかなりいい写りをするのではないかと予想します。
ちなみにこちらは今のところ唯一のレビュー記事です。
http://digicame-info.com/2011/08/dt16-50mm-f28-ssm-1.html

書込番号:13451506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/03 00:38(1年以上前)

3番かな〜
自分が欲しいので(^^;

書込番号:13451519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/09/03 01:15(1年以上前)

4番かなぁ〜!
室内やディズニーランドの夜景等の撮影には、開放F値が2.8あるSAL1650SSMが有利です。
理由は、ISO感度を上げなくても被写体ブレや手ブレを抑えることが出来るからです。

書込番号:13451634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/03 02:25(1年以上前)

>DT35F18もありかなぁと

50oで画角的に不便を感じているのでしたら、
35oではどうでしょう?

16-105あたりが使いやすいのでは?

SSMならAF動作音は静かでしょうけど。

ちなみに、18-200mmや18-250mmなどは?

書込番号:13451769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/03 05:40(1年以上前)

1、2、4と使い分け出来るレンズです。1とにかく軽い!2便利です。モーターがないので他の候補より故障の確率が低く永く使えますね。4防滴性があり外で活躍。2.8の明るさが室内撮りで役立ちます。77のスマートコンバーターが役立ちますね。自分なら2を選んで35ミリを室内撮り用に追加かな

書込番号:13451925

ナイスクチコミ!0


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ぽてきち/写真雑記2 

2011/09/03 06:20(1年以上前)

意外と悩ましい質問ですね、、、(考)

1の18-55は安くて軽くて写りもまあまあのコスパに優れたレンズです。 1万

2の16-105は1本で広角〜中望遠までカバー出来ますしAFも速いです。4.5万

3の16-80ZAは定評のあるブランドレンズですがちょっと高いです。7.3万

4の16-50は新型の通しF2.8の明るいレンズです。 7万


お勧めは 2の16-105とDT35の2本買いです。(16-80ZAと同額程度)

室内撮影でしたらAPS-Cレンズで一番お勧めのDT35★

組み合わせとしてズームレンズの選択として1の18-55よりワンランク上だと、、、


最初にDT35だけ買う選択も良いと思います♪




書込番号:13451960

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2011/09/03 07:05(1年以上前)

ボディに対し、オーバースペックと言うものは存在しないと私は思います。
ですから、欲しいもの、買えるものを購入しましよう。

私なら、焦点距離を考えて万能な、DT16-105
それにDT35を購入します。
なぜなら、いずれも持っていて満足しているからです。
DT35は室内撮りなどに威力を発揮します。
ちなみにメインカメラは現在α55です。

書込番号:13452009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/09/03 07:28(1年以上前)

レンズはアナログ、ボディはデジタル。アナログが良くなるほど画質も良くなります。
僕は主役はカメラではなくレンズだと思っています。
室内なら、1,2という選択肢はないと思います。3も微妙に暗いです。
DT50を持っているなら4があればDT35は要らないかなって思います。
逆にDT35を買ってしまうと、もう少し広角が欲しくなって4などを買い足すパターンかな。

書込番号:13452046

ナイスクチコミ!1


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/03 14:07(1年以上前)

1と2とSAL18250とSIGMA30mm1.4を所有していました。BODYはA700です。

使用頻度が 18250>>>2>SIGMA>>1 でしたので
使わない順に処分していき、今はSAL18250だけです。
近々SAL35F1.8を買い足す予定です。

将来的に子供さんの運動会もカバーできるSAL18250と単焦点の組み合わせがいいと思います。

書込番号:13453402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/03 22:04(1年以上前)

皆様、親切にアドバイスいただきありがとうございます。
DT18200やDT18250の高倍率ズームはとても便利そうですよね。いずれは運動会もあるので今回購入してしまうのも手なのでしょうか?うーん…
先に書いたとおり、いずれは望遠レンズを購入したい(!)ので標準レンズに絞って考えていきたいです。
DT16105とDT35F18の二本買い(@)は正直グラっと来ました。また迷ってしまいます。

自分で単焦点もありと書いておいてなんですが、今のDT50F18は人物を撮ると、まぁキレイにボケるんですが、最近はボケない写真も撮りたくなってきまして。この辺が素人なんですかね…もちろん単焦点でも設定変えればある程度ボケない写真は撮れるんでしょうけれど…。
それと室内の子供撮りが主題ではありますが旅行などで風景を撮りたいこともありますから16mmがあると便利ですよね?(18mmでも大差ない?)そうなるとDT1680za? (A)それとも高画素カメラα77のキットレンズでF2.8通しのDT1650ssm?(B)

決められない…。候補で消えたのはDT1855samです。

書込番号:13455291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 α33 SLT-A33 ボディのオーナーα33 SLT-A33 ボディの満足度5 ゆずアイスのブログ 

2011/09/04 08:32(1年以上前)

ブロッコリー34さん おはようございます!

もう既に結論が出ていると思いますが、下記の候補の中では……

1.DT16105とDT35F18の二本買い
2.DT1680za
3.DT1650ssm

1.で宜しいと思います。
お手持ちのDT50F18と、室内や夜景+人物用にDT35F18を追加、DT16105で風景からポートレート用に追加されると良いと思います。

2.の場合、室内撮りの際にシャッタースピードが遅くなる。
3.の場合、テレ側が既にお持ちの50mmで終わってしまう。

悩むときが楽しいものですよね!

書込番号:13456738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/04 11:03(1年以上前)

広角重視でしたら、いっそのことNEX-5D購入はいかがですか?
さらにウルトラワイドコンバーター追加で広角18mm(35mm換算)が手に入ります。
合計5万5千円程度で3種類のレンズが揃うことになりますよ。
バッテリーが共通というメリットもあります。

書込番号:13457228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2011/09/04 13:00(1年以上前)

DT35F1.8使っていますが、室内撮りでもう少し広角だったらなって思うことがたまにあります。
DT1680Zだと明るさが足りなくて、ぶれるので感度上げるというパターンです。
α33だとα55と比べると感度をあげると画質が低下が1段ほど早いので明るいレンズがいいと思います。

長いレンズを将来購入することを考慮して僕が買うとしたらDT1650SSM。
長さがどうしても欲しいならDT35を先に買って予算ができたらDT1680Z。
DT16105は、長いレンズとペアで使うのはちょっと中途半端に感じています。

書込番号:13457676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/04 22:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
画像サンプルが少ないので発売後に確認する必要はありますが、今の気持ちはDT1650ssmかなぁ〜というところです。何と言っても明るい、ssm、防塵、最新のレンズですしコストパフォーマンスも高い…けど重そうです。
次点はDT1680zaですが、私のような素人でもカールツァイスのブランドは憧れます。ただ室内には暗いんですよね〜。これから子供の行動範囲も徐々に広がるでしょうから屋外も考慮すると捨てがたいのですが、F2.8通しを諦めるほどツァイスの画質と80mmまでの画角にメリットを感じられるかどうか新レンズの出来次第です。少し軽いですし。
16105と単焦点とのコンボも捨てがたいのですが、ssmが、ツァイスが…諦められそうにありません。

1680za買ったら単焦点35mm欲しくなるんでしょうね…。これが『沼』…ですか?

書込番号:13460000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/05 01:55(1年以上前)

そうです、これが沼です。

ブロッコリー34さんはAマウントのレンズ沼に片足つっこみかけています。

より良い描写を求めてレンズを次々と買い足せば、底無し沼の住民となります。

価格.comには沢山底無し沼の住民がいます。

そしていつか、ブロッコリー34さんがAマウントが力を入れている美しいボケ味に触れ、STFを手に入れるようになった時、もうAマウントをを捨てることはできなくなります。

なんちゃって・・・

書込番号:13460866

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/19 07:26(1年以上前)

Zeissを買えるご予算があるのなら、迷う必要はないと
思いますが。一番手が届き易いZeissです。これを買わないと
一生縁がない可能性もあります。

1650は33にはアンバランス過ぎて常用しなくなると思い
ます。将来77を買うことがあればその時にセット買い
すればよいと私は思います。

16105は標準使用には暗すぎです。35-105の解放値5,6です。
Zeissの4.5との差は私にとってはとても大きく感じます。

書込番号:13518618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/19 21:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。毎晩レンズのことしか考えられなくなってきました。でもなんだか楽しいです。(これも沼でしょうか?)
1650ssmはアンバランスですか…本体より重いのは承知してましたが、やはり扱いにくいものなのでしょうか。発売後に画質のインプレなどを見てから決めようと思っていましたが、通しで明るいので屋内でも良いし、ssmでピントも早そうなイメージだったので屋外で動きの早い子供を撮るのにも適しているものと期待してました。
ただ、今回新登場のα77のレンズ補正機能?があって初めて真価を発揮するようなレンズなら(程度にもよりますが)パスかなと…
1680zaはzeissですよね…は〜、ほしいっすね。高いのがたまに傷ですが焦点域も実用的ですし。なによりカッコいい♪

1650ssmを見てからと決意したのに、とりあえず35F18を買おうかなんて誘惑にも駆られ悶々としてます。50F18で室内撮りしてるとイライラしてきました(笑)。

書込番号:13521841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α33 SLT-A33 ボディ
SONY

α33 SLT-A33 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α33 SLT-A33 ボディをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング